• もっと見る

ないえ福祉会blog

北海道の小さな町、奈井江町にある「ないえ福祉会」  のブログです。


Copyright コピーライトマーク 2012-2015 社会福祉法人 ないえ福祉会 All Rights Reserved.


平成25年4月1日より法人名が「社会福祉法人 奈井江学園」から「社会福祉法人 ないえ福祉会」になりました。
無題5.png
       詳しくはこちらをご覧ください
令和3年 奈井江町向ヶ丘生活館 除雪 [2022年01月12日(Wed)]
 令和3年12月27日と令和4年1月11日 今年度も奈井江町向ヶ丘にある生活館の除雪作業を行いました。

IMG_4718.JPG

 今年も雪が多く、入り口付近の大きな雪山をショベルでよけ、埋まっていた道を除雪機で確保しました。

IMG_4738.JPG

 近隣に住む皆様が、向ヶ丘生活館を利用しやすくなればと思います。
令和2年 奈井江町向ヶ丘生活館 除雪 [2021年01月29日(Fri)]
 令和2年12月27日 今年も奈井江町向ヶ丘にある生活館の除雪作業を行いました。

IMG_2312.JPG

 今年は去年よりも雪が多く、入り口付近の大きな雪山をショベルでよけ、埋まっていた道を除雪機で確保しました。

IMG_2315.JPG

 近隣に住む皆様が、向ヶ丘生活館を利用しやすくなればと思います。
奈井江町向ヶ丘生活館 除雪 [2020年02月14日(Fri)]
 令和1年12月27日 奈井江町向ヶ丘にある生活館の除雪作業を行いました。

IMG_0329.JPG

 今年は比較的少なかったですが、入り口付近に山になっていた雪をショベルを使用してよけたり、奥の通路への道を除雪機を使い、確保しました。

IMG_0324.JPG

 向ヶ丘に住む方々の生活が、少しでも便利になればと思います。
第8回 ないえ福祉会祭 [2020年02月14日(Fri)]
 久しぶりのblog更新になります。

 令和1年7月20日に「第8回 ないえ福祉会祭」を行いました。
 今回は砂川市民劇団心呂座、奈井江中学校吹奏楽部の方々に楽しいイベントを披露して頂きました。

IMG_8474.JPG

IMG_8438.JPG

 地域の方と一緒に行えた事は大変嬉しく思いますし、協力して頂いたお店、団体の皆様や当法人の事を少しでも知って頂くきっかけとなれば幸いです。
 
 毎年継続する事で、沢山の人に障がい持つ方への理解や、ノーマライゼーション(障がい者にも健常者同様の生活や権利が保障される環境)に繋がれば、嬉しい限りです。

 お忙しい中、ご出店頂いた皆様、ご協力くださった保護者の皆様、来ていただいた地域の皆様、誠にありがとうございました。
令和1年8月8日奈井江町南町夏祭り [2019年08月10日(Sat)]
奈井江町の南町で夏祭りが行われるという事で、ないえ福祉会でも小さな露店をださせていただきました。

IMG_8647.JPG

かき氷やヨーヨー釣り、くじ引きなど楽しんでいただけたと思います。

IMG_8649.JPG
| 次へ
プロフィール

ないえ福祉会さんの画像
Link
https://blog.canpan.info/naiegakuenblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/naiegakuenblog/index2_0.xml