• もっと見る
«三浦は映画だ!ロケの聖地・ロケ銀座  | Main | 三浦市農家のおっかさん»
三浦市ロケ地めぐり vol.1 [2007年07月11日(Wed)]
去る7月10日三浦市のロケ地まわってきました〜

まずは 旧三崎高校!


ここ!ただの廃校ではございません。
数々の学園ドラマからCMが撮影され、スラムダンクの続編が黒板に描かれた
噂の高校なんです!

今回は以下のドラマの撮影真っ最中。

【 おじいさん先生 】
 日本テレビ
毎週土曜 深夜24:50〜25:20
<出 演>
ピエール瀧 / 松本莉緒 / 松岡俊介



つづいて向かったのは・・
レトロな商店街が広がる三崎下町!

http://www.miura-info.ne.jp/recommend/stroll/01.html


売ってるものも昭和を感じる懐かしい駄菓子たち


三崎下町の場所はこちらから▼
http://www.miura-info.ne.jp/map/index.html

三崎の下町は港近くにある。
下町の商店街に目に付くのは飲食店についで多い、

          洋品店。

なぁぜ?

三崎は世界各国からマグロが集まる漁港です。
いったん漁に出ると帰るのは数ヶ月後。


てなわけで漁師さんは衣服や靴を買い込むわけです。

そして三崎の下町でどんちゃん騒ぎ


今より三崎が活気づいてたひと昔前は
もんのすごかったそう・・・

商店街に感じられる三浦市の歴史でした。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント