• もっと見る
「和の家」とは主に心身に障がいを持つ方やひきこもり状態にある方のサポート、
居場所を提供しているフリースペースです。詳しくはこちらをご覧ください。

便利屋さんを始めました。詳しくはこちらまで。

« 2012年05月 | Main | 2012年07月 »

最新記事
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

和の家の人々さんの画像
和の家の人々
プロフィール
ブログ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/nagomi-h/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nagomi-h/index2_0.xml
餃子作り![2012年06月30日(Sat)]
6月12日(火)
カレーの日 餃子パーティ

今回は餃子作りにチャレンジ!
具はあらかじめ作ってもらいました。
あとは具を包んで焼くだけ・・・なんですが果たして。

具をのせます.jpg

これくらいの量?


いい感じ.jpg

ひとそれぞれ個性が出て面白いですね。自分が包んだのはどれかはナイショです


できあがり.jpg

出来上がりました。マメご飯、みそ汁なども追加。この日は人数が多かったので一人3つまでもうやだ〜(悲しい顔)ひとつひとつ噛みしめて食べましたとさるんるん


担当:中村

Posted by 和の家の人々 at 13:57 | プログラム | この記事のURL | コメント(2)

7月の行事・開所日案内[2012年06月30日(Sat)]
7月に行うプログラムの一覧が出来たので掲載します。
ねばねば丼・・・なんでしょうか・・・わたくし詳しく聞いておりませんので不明デス。

7月行事予定.jpg


担当:中村

Posted by 和の家の人々 at 13:47 | 案内・告知 | この記事のURL | コメント(0)

清掃活動 と Wii大会[2012年06月16日(Sat)]
6月5日(火)

この日は毎月行っているボランティア活動として清掃活動を行いました。
主に周辺の道路脇に落ちているゴミ拾いです。

そして・・・お楽しみのWiiでするんるん
個人的にWiiは一人でやるといまいちなのですが、みんなでワイワイガヤガヤやると楽しいグッド(上向き矢印)
選んだゲームはボウリング。投げるフォームでボールの軌道が微妙に変わるのですが人によって真っずぐいったりピンの直前で曲がっちゃったりと阿鼻叫喚。とても盛り上がりました。

ナイスフォーム


担当:中村

Posted by 和の家の人々 at 11:44 | プログラム | この記事のURL | コメント(0)

第一回「和の家」パターゴルフ大会をおこないました[2012年06月01日(Fri)]

5月中旬、和の家の敷地内に、パターゴルフ場を作りましたゴルフ
スタート位置に杭を立てて、ボールの入るカップはプラスチックの丼ぶりを使い、
道具はゲートボール用のスティックとボールを代用しました。


その会場で5月29日(火曜日)第一回「和の家」パターゴルフ大会を開催しました。

ルールは、5ホールをどれだけ少ない打数でまわるかで競い合いました。

カップにむかって打ちますが、平たく見える地面も微妙な傾斜やでこぼこががあり、
思い通りにボールを打てず、参加者みんな悪戦苦闘しました。

パターゴルフ1

パターゴルフ3

パターゴルフ2

パターゴルフ5

大会のさいごに表彰式がおこなわれ、上位2名とブービーにはスタッフから賞品(お菓子)プレゼント
授与されました。

午前・午後と二回の予定でしたが、朝方から日差しが強く汗ばむ天気晴れ
午前中だけとなりました。

第二回の開催は涼しい季節におこなう予定ですわーい(嬉しい顔)

担当:オカムラ

Posted by 和の家の人々 at 10:45 | プログラム | この記事のURL | コメント(0)