• もっと見る
屋久島にある永田小学校です。14人の子どもたちのこと,学校・地域の様子などお届けします。
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
R5いじめ防止基本方針.pdf
QRコード
あいさつ宇宙一(子ども会育成会) [2021年02月02日(Tue)]
 屋久島は雨の多いところです。ある本のある年の調査によると日本で一番雨の多い地域だとか・・・。天気がよくない日は心も晴れないかもしれません。しかし,そんな気分をすぐに変えてくれる魔法の言葉が「おはようございます」「こんにちは」といったあいさつ。笑顔であいさつをしてくれた相手に,不機嫌そうにあいさつを返すことはなかなか難しいでしょう。きっと笑顔でわかり合えます。
 キーワードは「宇宙一」と「花」。あいさつに宇宙一の想いを込め,あいさつで笑顔の花を咲かせましょう。

DSC_0613.JPG
Posted by 屋久島町立永田小学校 at 14:42
検索
検索語句
プロフィール

屋久島町立永田小学校さんの画像
R6 年間行事予定(前期).pdf R6 年間行事予定(後期).pdf