CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

まんぷく食堂に出展しました [2021年11月01日(Mon)]
10月30日 地元で定期的に開催されている、コミュニティー食堂「まんぷく食堂四周年パーティー」に出展しました。

この日持っていったのは、今ブームの(電気クラブ的に(笑))スマートボール。澤本研究員の手作りです。

IMG_20211030_151658013.jpg

私たちの年代だと、レトロ感はあるものの誰でも知っているゲーム機ではないかと思っていましたが、ほとんどの子が初めて見るそうで、もちろん遊び方も分からず。時代の違いをまざまざと感じました。お母さんもご存じ無い方チラホラ。

夢中になって遊んでもらったので、力を入れすぎて途中で1台が壊れちゃいましたが、概ね皆さんに楽しめてもらえたんじゃないかと思います。

このゲーム機、澤本研究員が更にバージョンアップを重ねてもっと面白いものにしていきます。

IMG_20211030_153613069.jpg


お知らせ
次回の、わくわく実験Dayは11月7日(日)13:30〜 長野市朝陽公民館で開催します。参加費無料でどなたでもご参加頂けますが、何か見せたい物、分解したいもの、組立てたい物をお持ち下さい。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ながの電気クラブさんの画像
https://blog.canpan.info/naganodenkiclub/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/naganodenkiclub/index2_0.xml