CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

10/24(日)のイベント(綿内秋まつり)報告 [2021年10月27日(Wed)]
ながの電気クラブ ゲーム部員からの報告です。
10/24(日)は長野電鉄綿内駅跡地の綿内中央広場で開催された綿内秋まつりに出た時の写真を何枚か載せてみます。

20211024_綿内秋まつり_1.JPG
綿内駅の跡地が会場です。綿内駅は100年前にできたようですが、その痕跡はほとんど残っていないようです。

20211024_綿内秋まつり_2.JPG
ブースの飾りつけはもう少しキラピカさせたりして、屋台のゲーム屋感を出したほうが雰囲気でるカモ?と今回も思いました。来年へ向けた課題でしょうか。ゲーム機の置き方もまだまだいけてない感じです。未就学児や小学生を考えるとなるべく低い位置に置くのがベストなのですが...

20211024_綿内秋まつり_3.JPG20211024_綿内秋まつり_4.JPG20211024_綿内秋まつり_5.JPG20211024_綿内秋まつり_6.JPG
今回も、初めて触れる子ども達がほとんどと思われるので、気が済むまで試したり練習してもらうお試し方式を導入しました。
ただただボールをフリッパーではじき飛ばすだけの遊びですが、一部の子どものハートを一瞬ですがワシヅカミできたかもしれません。(笑)
次は子ども達自身がゲーム機を作る方向へ誘導していきたいところです。

ゲーム機も3時間の間、ほぼ休むことなくガシガシといじらるフィールドテストで、そろそろどこかしら壊れるか?と思っていたけど意外と大丈夫でした。木が適度に衝撃を吸収してくれているのかもしれません。
あと、ゲーム機そのものに興味を示した子も数人いたので、フリッパー部の構造やゴール部のセンサーなどについて少し説明しつつ、すかさず電気クラブの名刺を渡しておきました。


次回のイベント出店は11/6(土)に長野県須坂市の田中本家博物館駐車場で開催される「いくしない市」の予定です。イベントの詳細がわかったら連絡しますのでお楽しみに。
あと、開発が順調にゆけば、ゲーム機のギミックが少し増えているかもしれません。こちらもお楽しみに。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ながの電気クラブさんの画像
https://blog.canpan.info/naganodenkiclub/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/naganodenkiclub/index2_0.xml