• もっと見る

ブートストラップ少年団開催しました...(8/30) [2020年09月01日(Tue)]
8/30(日)は朝陽公民館でブートストラップ少年団朝陽支部の体験教室を久しぶりに開催しました。が、新型コロナウイルスの影響か、はたまた宣伝不足か、忘れ去られてしまったのか、参加者はいませんでした。次回は開催内容などを考えてゆく必要がありそうだねー、と話をして過ごしました。
20200829_ブースト団_P1470678.JPG

借りているPCもご機嫌ななめなのか、前日の動作確認で4台中3台がScratchの起動がうまくいかない状態でした。そして当日には4台ともScratch起動せずという状態でした。(ただしLinux Mint?は起動している)
亀垣さんが試しにネットにつないでみたところあっさり起動。どうやらネットに何かを探しに行っていたようです。前日起動していた1台はバックアップバッテリーがないのか、起動すると過去の日付になっていたのでScratchが起動したのかもしれません。ただ、起動USBメモリーによっては、画面が半分くらい出なかったりする時もありました。奥の深い世界です。
20200828_ブースト団PC確認_P1470670.JPG
20200828_ブースト団PC確認_P1470671.JPG
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ながの電気クラブさんの画像
https://blog.canpan.info/naganodenkiclub/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/naganodenkiclub/index2_0.xml