CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年03月19日

忙しいと・・・死ねんやろ

毎日が忙しい、忙しいと過ごしてしまっています。特に仕事の忙しさには参っています。
他人からみれば、暇そうに見えるかも知れませんが、本当は忙しいのです。
家に帰ると仕事のことで頭がいっぱいで、ぐっすり眠ることが出来ません・・・・・
会社にいると、いろいろな人が訪ねてきて、書類もなかなかはかどりません・・・・
遊びに行っても年齢が年齢なので、皆の愚痴を聞かなければ鳴りません・・・・
最近は周りが汚くても、きれいでもわからなくなりました
また新しい知識をえようと努力も、他の人の話をじっくりを聞くこともなくなりました。
また愛する人や、親切な人、母親などを思ったりやさしい言葉をかけることもなくなりました。
毎日、毎日、毎日規則正しく機械のように同じ事を繰り返して、繰り返して、繰り返して・・・
いる毎日です。そんな自分がいるような気がしてならないのです。

まだ客観的に感じているだけなのですが・・・・・・・
私には、まだのんびり、ゆつくり過ごしていこうという気持ちがあります。
趣味に没頭して朝にになることもあります。
大切な人を愛する気持ちもあります。
自然の美しさも実感して感動する気持ちもあります。

でも多くの人がこの忙しさの中で、人間の何かを失っているような気がしています。
その何かを失うと死ねないのです。
ヒューマンではなくマシンになっているのかもしれないのです。
少し止まってみたら・・・・・・・・・・・と今日感じました。   ホジ君でした。