CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2010年03月02日

切手の話

 3月になりました。今年に入ってから集中的にロシアの切手を集めてみました。なぜロシアかって私にも分かりません。これはあくまで衝動的行動でした。毎日ヤフーのオークションとにらめっこ結構あるのです。絵画関連の切手から手掛けて、人物切手、宇宙関連切手等、あっとゆうまに3000枚ぐらい集めました。今は某文具店よりアルバムを仕入れて、整理の真最中です。
 日本の切手はカタログの1ページから50ページ分は1枚物は飛行機切手以外はすべてそろえました。10円切手の8割はシートでそろえることができました。国立公園の2期切手もすべてシートで、年賀切手もすべてシートでそろえました。今年は飛行機切手にチャレンジするつもりです。しソ連からロシアにいたる4000種類ほどでている切手を集めるつもりです。
年代別や種類別に分けてゆくと、時間がかかりますが楽しみがいっぱいです。
皆さんも切手を集めましょう。釧路にも日本郵趣協会釧路支部が出来ました。先輩諸氏のお話を聞くと、切手も奥が深くて大変ですし、お金もかかります。でも自分だけのワールドが楽しめます。これが一番です。ほんとに・・・・・・・・
 
この記事へのコメント
釧路ブログ100の八幡と申します。
当方では釧路のブログを集めて釧路の良さを発信していこうという趣旨で、
釧路に関するブログの情報を収集し、リスト化させていただいております。
趣旨にご理解をいただき相互にリンクをしていただけると大変有難いです。
リンク用のバナー画像は企画概要にあります。
もしも登録を希望されない場合はすぐに登録を削除致します。
こちらのメールアドレスへご連絡ください。
kushiro100@oyna-m.com

釧路ブログ100
http://blog100.oyna-m.com/
企画概要
http://blog100.oyna-m.com/aboutus.html
Posted by 釧路ブログ100 at 2010年03月13日 17:55
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック