CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2020年03月 | Main | 2020年05月»
2020年度最初の事務局会議を開きました。ZOOM大活躍! [2020年04月02日(Thu)]

今日は4月2日。コロナ問題かわいいもあってバタバタと2019年度が終わり、4月1日はどこへ行ったかあせあせ(飛び散る汗)のような幕開け。

長いことエヌポケットの顔でもあった小林事務局長が退職。今後はボランタリーな関りでエヌポケットの活動に登場してくれると思いますので、引き続きよろしくお願いしますね手(チョキ)

新しく事務局長に就任したのは、長くICT事業を引っ張ってきた島田ですが、ジョブコーチ事業担当者でもあるので、今まで以上に多様な活動を余儀なくされるNPO事情まるみえのエヌポケットです。どうぞよろしくお願いいたしますハートたち(複数ハート)

さて、今日はちょっと一段落しての年度初めての事務局会議。通算970回目となりました。
さて少し離れた町に住む新しいスタッフはZOOMで参加フリーダイヤル
ジョブコーチ事業、ICT事業、子ども支援事業、地域づくり事業、中間支援事業それぞれの進捗状況と新年度の動き方をどうするか共有しましたが、コロナ問題もあり、やはりスケジュールの見通しをつけるのは困難ですもうやだ〜(悲しい顔)

障害のある人の雇用や就労を支援するジョブコーチは企業に入っての活動なので、外部の人は入らないでという雰囲気がちらほら出ていますし、障害者福祉施設で行っているICT支援はもう早い段階から入ることが無理になっています。ふらふら
訪問型の学習支援は、まだ今まで通り行っていますが、エヌポケットの会議室を使って実施している授業では、入り口も窓も大きく開けて行っているので、先生と生徒、二人の楽しそうな笑い声が事務室まで響いてきます。浜松はまだこんな様子ですが、少しずつ感染者数が増えているニュースを見て不安を感じます。早く元気な街にもどってくれること祈っています。
content.jpg