• もっと見る

« 2023年11月 | Main
「通信制/定時制高校に通っている生徒が自由にすごせる居場所についてのアンケート」ご協力のお願い [2023年12月28日(Thu)]

飛行機「通信制/定時制高校に通っている生徒が

自由にすごせる居場所についての調査」

へのご協力のお願い飛行機


(対象者は定時制・通信制高校に通う高校生です)


こちらからご回答くださいひらめき
https://forms.gle/AP3yQT3YfLvUkBb4A

※所要時間は5〜10分で短時間で終了します!
※アンケート収集期間:2023年12月15日18:00〜2024年1月31日18:00


 Nポケットは今年度、子ども・若者たちがこうなったらいいなという思いをもって安心して社会参画できるよう、その仕組みづくりのために活動をしてきました。

 学校と家でほとんどの時間を過ごす子ども達の頼れる相手は学校の先生か保護者しかいない、という場合も少なくなく、先生も保護者の方も多くの負担を背負い続けていることで疲弊してしまう、ということも少なくありません。
 特に、義務教育終了後の子ども達の進学先が多様化したことにより、行政でさえも子ども達の生活や人との関わりの実態が把握できていないという課題が上がってきました。



 そこで、通信制/定時制高校を選んだ生徒さん達へ学校や家での生活、今困っていること、相談できる人がいるかどうか、などの様子について聞くことで、高校生たちがもっと社会の中で頼れる場所を増やす必要がある!ということを浜松市や他団体へ提言することへ繋げたく、アンケートを実施することになりました。

 回答は全て統計的に処理をし、個人情報を公開することはありません。皆さんへはこのアンケートのご協力、周知のご協力をどうぞよろしくお願い致します。

携帯電話お問い合わせ
TEL:053−445-3717  E-mail:info@n-pocket.jp