• もっと見る
greengreen
日々感じたことを書いていきたいと思います。
« 2013年11月 | Main | 2014年01月 »
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あめふり
出来上がり! (03/17) tsubaki
二戸の手仕事展 (11/19) takaya tomoka
二戸の手仕事展 (11/18) mutsumi
ステキなブローチ (01/12) あめふり
雪見猫 (12/28) あめふり
夏小物 (06/21) あめふり
春待つ心 (03/09) okin_
花心 (01/04) tsubaki
今年初の編み物 (01/31) 親方
今年初の編み物 (01/31)
最新トラックバック
月別アーカイブ
2013.12.31[2013年12月31日(Tue)]

今年も残すところ1時間と少しになりました

沢山の方と出会いまた別れもありました

いつも皆さんに支えられ日々暮らしていること

本当に感謝です

今年の大晦日もやはり毎年恒例の紅白で

2013年 ありがとうございました


お帰りなさい![2013年12月29日(Sun)]

28日午後10時55分 二戸駅

この日二戸駅停車最終新幹線

迎えの車およそ20台はいました

お帰りなさい!

実家でのんびりと過ごし日頃の疲れを癒してください

20131229-1b.jpg


あと3日[2013年12月28日(Sat)]

早いものです

激動!?の1年も残すところあと3日となりました

毎日毎日、全部できなくて後回しにしたもの沢山あります

それでも一日一日と確実に暮れてゆきます

それでいいんだと思います

だって明日が来るんだもの そのことに感謝ですね


今日の雪景色と青い空

20131228-1b.jpg


ステキなブローチ[2013年12月27日(Fri)]

届きましたよ遥々九州から

おしゃれなリバティのプラバンブローチ

プラバンにこんな使い方があるなんて驚きでした

お願いするときは、リボンにしようかしずくもいいし

はたまたかわいこぶってちょうちょもなんて

他にもTシャツ、メガネなどなど迷いっぱなし

次もあると言い聞かせこちらに決定

20131227-2b.jpg

20131227-1b.jpg

封を開けると素敵なラッピングで

ほんとにありがとうございます

そしてこのステキなブローチの作者は

九州にお住いのmutsumiさん

インテリア、収納等そのライフスタイルが

雑誌に掲載されるなどとても素敵な方です

今年のすてきな出会いの始まりです


雪見猫[2013年12月26日(Thu)]

雪見猫のブローチ

大好きなトンボ玉作家 あめふりさんの作品です

なかなか動物系のものは持たないんですが、

ブログで拝見んしたときにあっ、ブローチにと思い

コメントしてしまいました

本当にブローチになり私のところへやって来るとは

なんと言うことでしょう

IMG_0171.JPG

本当にありがとうございます

わたしへのご褒美に有難くいただきます

またこれからも楽しみにしております


MaryChristmas![2013年12月25日(Wed)]

MaryChristmas クリスマス

20131223-1b.jpg


マーブルアート[2013年12月23日(Mon)]

新しく仲間入り

題して、りんごの木 のつもり!?

20131223-2b.jpg

なんか癒されます


自然[2013年12月21日(Sat)]

12月21日

20131221-1b.jpg

20131221-2b.jpg


12月15日[2013年12月16日(Mon)]

2013.12.15

20131215-1b.jpg


ご結婚おめでとうございます

20131216-1b.jpg


おりがみdeツリー[2013年12月13日(Fri)]

今朝の外は一面真っ白な雪

思わず さむっ、さむっ、さむ〜い

でも考えたらもう12月も中旬にさしかかり

雪景色も寒いのもあたりまえですよね

後10日もしたらクリスマス

そこで今日は今年教えてもらったおりがみツリー

もちろん折り紙でなくてもできます

クリスマス模様の包装紙 お気に入りの包装紙などなど

右下の折り紙で作ったらすごく素敵で

ハマってしまいました

ちなみにピンク系、ブルー系、グリーン系は100均で購入

20131213-1b.jpg

只今配布中!?


| 次へ
プロフィール

tsubakiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/mygreen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mygreen/index2_0.xml