CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ムラタリアム

明治大学商学部村田ゼミナール第12期ゼミ生によるサークル。
3年後あたりから『ムラタリアム』というサークルで、音楽やイラストで参加しようと考えている。現在全員今年で社会人一年生となるが、伊藤雄二だけ留年が決定。再度、就職活動に励み中。
ブログ内容は主にイラストや音楽のことになるかと思われる。
それまでは、ただただ日常を記すだけの日記になるかと思われますのでご注意を!!


プロフィール

明治大学商学部村田ゼミナールさんの画像
無料カウンター https://blog.canpan.info/murataseminar/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/murataseminar/index2_0.xml
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
渡部
久しぶりに (06/29)
茅根
もんじゃ初体験! (05/23)
渡部
青少年ネット規制法案 (04/24)
渡部
IT業界への就職について (04/18)
茅根
IT業界への就職について (04/18)
渡部
第1回 本を議論しよう (12/05)
渡部大樹
こんにちは! (12/02)
村田 潔
こんにちは! (12/01)
最新トラックバック
YoutubeでCM [2008年11月16日(Sun)]
どうも。
村田ゼミの渡部です。

今回はちょい面白い動画があったので紹介します。



Where the Hell is Matt? (2008)

この動画はマット・ハーディングさんなる人が世界中でダンスを踊るというもの。

何だか音楽が良いし、映像もキレイとあってかなり感動します(笑)
(高画質なことに関しては次回のエントリーで^^)
もう世界平和を祈らずにはいられないです。
日本は2つ出てますね。1つ目は・・・まあ、見てのお楽しみ(笑)

で、この動画の面白いところは実は「Stride」というガムの会社のCMだということ。
(ていっても、タイトルでネタばれしていますが^^;)
これはなかなかWeb2.0臭がプンプンしますね(笑)
元々は自費で旅行しており、その際の動画が話題になりStrideが目をつけ、
CMにするからもう一度回ってくれという話になったようです。
日本の企業ももっとこういうことしたらいいのに。
確かナイキジャパンあたりがやっていた記憶がありますけど。

にしても良い動画だー。
ちなみに、これは3度目の旅行でこれ以前の動画もYoutubeにあります。
あと、もちろん公式サイトにも。

といっても、なぜかマット氏のサイトが見れない・・・(うちのPCがクソだからか?)
StrideのMatt's Placeというとこでなら見れるようです。

マットさんの公式サイトはこちら⇒http://www.wherethehellismatt.com
Strideはこちら⇒http://www.stridegum.com

あと、書くに当たってここを参考にさせていただきました。
らばQ:メイドも踊る、子供もダンス、世界で踊るマット・ハーディング2008年版(動画)


そういえば、うちのゼミも一時こんなことしてたなぁ・・・(遠い目)
あっ、もちろんダンスじゃなくてWebCMのことですよ^^


してみたい!世界一周
してみたい!世界一周
posted with amazlet at 08.11.16
吉田 友和 松岡 絵里
情報センター出版局
売り上げランキング: 8829
おすすめ度の平均: 4.5
3 やる気さえあれば、だれでもできそうです。
5 世界百カ国旅行の参考になる。
5 実用ガイドとしても、思いをはせる為にも適してます。
5 情報辞典としても使える
5 待望の旅行ガイド


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント