今朝の富士山[2024年02月29日(Thu)]
|
今朝の富士山[2024年02月29日(Thu)]
今日の富士山[2024年02月28日(Wed)]
今日の富士山[2024年02月27日(Tue)]
カメさんデー[2024年02月26日(Mon)]
今日は雨予報から変わって
お天気になりそうだということで カメさんデーに行くことに おっとさんはホームセンターへ行くということで 行きは別々、帰りは一緒コースで出かけることに 連休明けのバスは結構な人で 班長仲間のMさんとお久しぶりの再会 で、私が先で、降りるまでべちゃくちゃと バスを降りて銀行に寄ると お目当てのATMは行列状態 以前は6台あったのに 今では3台に減っていて そのうちのお二人は、延々とATMから離れることなく 結局、残りの1台しか回転しておらず それでも、唯一回転している1台は 結構早目に回転していて そんなに待つことなく記帳が出来て 次の用事へ徒歩移動 で、3軒寄ってスーパーへ着いたのが午前10時前 いつもより、時間があるのでゆっくりメモ見ながら買い物して いると、いつもと違って 欲しい商品が出ていなかったり で、とりあえずぐるっと一周してから 足りないものを見て回ったりと なんだか、いつもと違ったせいなのか 頭がボ〜っとしていたせいか 買うもの忘れてレジでカメさんカードを提示するのも忘れかけて なんとか、配達をお願いして もう一度、忘れた買い物を見に行ったりして まぁ〜、今日は時たっぷりなもので 無事に忘れ物も買い物出来て こちらは持ち帰り用だったので 問題なしで済みました 帰りのバスでは 無事におっとさんと合流出来て めでたし、めでたし でございます それにしても、どこも車の多かったこと ATMも行列だったし 年度末近し なんでしょうか 今日は雨降り [2024年02月25日(Sun)]
昨日は久しぶりに
雨が止んで日差しが出て もう〜、日差しがあるだけで 気分が全然違うんだから なんだか、生き返ったって言いたいぐらいにすっきり 寒さなんて、気になりません ってぐらい だったのに 今日はまた、朝から雨降り 超〜寒〜い 頭も身体も動きません そんな一日でした 全く、お天気病みにも困ったものです 明日は晴れそうなので また、生き返れるかも 今朝の富士山[2024年02月24日(Sat)]
富士山の日[2024年02月23日(Fri)]
今日は静岡県では富士山の日です
なのに、ここ数日雨降り続きで せっかくの富士山の日に 富士山が見えません 雪になるか って、心配になるほどの氷雨です 今のところ、雨で済んでいるけど 日曜日頃も危ないらしい もう〜、朝から寒くて、寒くて 久しぶりに日中からエアコン点けております 明日は真っ白富士山が見えるのかしら 期待大 です 昨日、今日[2024年02月22日(Thu)]
昨日は小雨ぐらいだったので買い物に行って
前日の暑さに比べて 一気に気温が下がったせいで やっぱり、寒い と思いながらも これぐらいなら、大丈夫 な〜んて、甘いこと考えていたけど 今日はほんと〜に、寒い もう〜寒くて寒くて 昨日、久しぶりに肘にカイロを貼って出かけて 今朝は、一日在宅だから いいかなって カイロを貼らなかったら ほんと〜に、寒くて、寒くて 結局、我慢している場合じゃ〜ないってことで 二日連続でカイロを使っちゃいました 全く 一昨日は急な暑さで テントウ虫がたくさん出て来るし なんだか黒い虫が飛んでいて 蚊取り線香を点けてもらったり まだ、二月だというのにですよ そして、昨日、今日は 物凄く寒くなって 明日や日曜日には雪が降るかも と、天気予報が 大室山は山焼きしちゃって ほんと〜に、良かったこと あまりの寒さに頭もフリーズ中 かも 昨日の今日[2024年02月21日(Wed)]
夕べはそんなに寒くなった感じもなくて
ほんと〜に、一気に気温が下がるのかしら と、半信半疑でいたら 今朝は、ほんと〜に寒かったですね 雨はポツポツ程度 昨日は暑くなるっていうのでは それに、スーパーも結構混むんじゃないかって思い 午前10時台のバスでは 帰りのバスに間に合わなくなるかも ということで 今日も火水市で売り出し日になっているので 小雨決行 と、昨日から思っていたのに 今朝は、昨日の今日の寒暖差のせいか 頭クラクラ、ズキズキ とっても出かけられる感じじゃ〜なくて 今日はダメだ と諦めていたのに 午前9時を過ぎた頃から 行けそうかも って感じに変わって来て おっとさんに買い物に行って来るから 宣言をして 支度しているうちに 頭クラクラ、ズキズキが消えてしまいました おっとさんも出かける支度をして 留守番してるのもつまらない とか言って、一緒に出かけることに 行きはポツポツ、帰りはパラパラ まあ〜、たいした降りにならなくて済んで 無事にスーパーだけだったけど 行って来れました また、金曜日頃雪かも予報があるので 買い物に行って来れて ひと安心です 春近し!? [2024年02月20日(Tue)]
暖かくなると
出て来るんです いつもの年だと 寒い頃から、ボチボチと出て来るテントウ虫が 今年は全然出て来なくて とうとう、撲滅出来たのかしら な〜んて、思っていたのに 今朝、洗濯物を干し終わって しばらくして、再び二階の干し場に行くと テントウ虫がうじゃうじゃ 結局、一日かけて20匹捕獲 しちゃいました 不思議と二階の洗濯物干し場の窓にしか出て来ないんだけど ほんと〜に、不思議です この前、暖かくなった時に 今年初めて 夜中に左手の指が痒くて 目が覚めてしまいました さっき、黒いものが飛んでいたので おっとさんに蚊取り線香を点けてもらいました 今夜から また、真冬に戻るとか 全く、寒暖差に翻弄される日々です
| 次へ
|