• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2023年04月 | Main | 2023年06月 »
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
本日の収穫[2023年05月30日(Tue)]
おっとさん、黙々と玉ねぎの皮をむいています


今年もちっちゃな玉ねぎ


どうして大きく育たないのか exclamation&question


不思議です


おっとさん、今年も泣いています もうやだ〜(悲しい顔)


作り方が悪いんじゃないかと わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


火山岩が多い土地が悪いのか exclamation&question


でも、いろいろやってるようなんですけど


なかなか実を結ばない exclamation&question


さぁ〜来年は大きく育つでしょうか exclamation&question わーい(嬉しい顔)





今日は一人で[2023年05月29日(Mon)]
週一のお買い物


今週は台風の影響もありそうで


とりあえず、出かけられる日に行ってこよう exclamation×2


ということで、本日買い物に行って来ました


おっとさんは雨が降りそうだからと


留守番することに わーい(嬉しい顔)


まあ〜そんなにたくさんの買い物はないので


一人で大丈夫 わーい(嬉しい顔)


で、午前10時台のバスで出かけて


T時間ぐらい後のバスで帰ってくる弾丸ツアー バス ダッシュ(走り出すさま)


ゆっくり出かけられるので


ちょっと、のんびりしちゃったせいか


バスの時間間違えて


早めに出ようと exclamation×2


な〜んて、思って出かけたら


バス停で時間を確認すると


あっ がく〜(落胆した顔)


10分間違えていたことに気がついて


ちょっと早めに出た分


バスが来るまで16分もあって


がっくり がく〜(落胆した顔)


次のバス停まで行くにも県道は狭くて交通量が多くて


とっても危険 exclamation×2


仕方ないので


ボ〜っとしながら待つことに わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗) 


何も考えずに空見てるっていうのも


たまにはいいかもと わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


そして、帰りのバス停でも


ちょっと待ち時間があって


帰りもボ〜っと空を見ながらバス待ち わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


まあ〜、家でもボ〜っと暮らしていますけど わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


ボ〜っとしながらも


なんとか、一人でも無事に帰宅出来ました わーい(嬉しい顔)



昨日のこと[2023年05月28日(Sun)]
昨日はパソコンを点けようかと思っていると


ピンポ〜ン るんるん


と玄関チャイムが鳴ったので出てみると ひらめき わーい(嬉しい顔) 


ご近所の仲良しNさんでした


二週間降り


サロンの解散ランチ以来です


しばらく世間話をしていると


Nさん、洋裁教室のS先生宅を訪問するとおっしゃる


一緒に行く exclamation&question


と誘ってくださって


私もずっと尋ねようと思っていたので


ご一緒させて頂くことに わーい(嬉しい顔)


そして、S先生宅でピンポ〜ンすると


返事はあったけど、なかなか姿が exclamation&question


植物好きのNさんとお庭を拝見していると


どうも、電話中らしいことが判明 わーい(嬉しい顔)


結構待っていたけど話は終わりそうもないので


出直しましょう exclamation×2


ということになったときに


旦那様が戻ってらして


しばらく立ち話をして


お暇してまいりました わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


帰宅すると


もう〜5時半を過ぎていて がく〜(落胆した顔)


なんと、超〜久しぶりに


おっとさんが何やら用意してくれて exclamation&question


いたような、いないような わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


後はちょこちょこっとおかずを作って


無事に夕飯も間に合って わーい(嬉しい顔)  


助かりました わーい(嬉しい顔)


昨日の続き[2023年05月26日(Fri)]
昨日はおっとさん、6回目のコロナワクチン接種予約日


で、いつものように別行動で


伊東駅で待つ合わせ わーい(嬉しい顔)


予定の帰宅バス時間にはだいぶ余裕があったおっとさんは


駅カフェでコーヒーブレイク


スイカで払おうとしたら


残高不足で、自分の小遣いから出したとか わーい(嬉しい顔)


で、スイカにチャージして


と、おっとさんからのお願いが わーい(嬉しい顔)


で、今日はおっとさんの頭の病院受診日 病院


だったので


今日も伊東駅で待ち合わせ


市民病院が終わると


処方箋は私に託して


近くの耳鼻科へ 病院


耳マッサージをしてもらいに行って


今日もそこから別行動


駅でおっとさんのスイカチャージをして


私のスイカも残高確認してみようと


券売機でチャージしようとすると


取り扱えません exclamation&question 


とか、なんとか言われて


改札の駅員さんに尋ねてみると


一週間前に入場したままになっているとか exclamation&question


一週間前なんて


一年ぐらいはJR利用していないんですけど


と返事をすると


駅員さん、不審がること わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


で、駅員さん


ディスプレーを再確認すると ひらめき


あっ、一年前ですね わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


ということで


もう〜一回タッチして入場してくださいとのこと


言われるとおりにタッチして


改札口の駅員さんに


タッチしましまた


と伝えると


そのまま入って下さいと わーい(嬉しい顔) 


いいえ、チャージできないって、最初にお伝えしたのに わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


な〜んてやり取りがあって


そのままチャージできるとおっしゃるので


券売機に戻り


無事にチャージすることができました


そのやり取りをおっとさんに報告すると


なんと、一年前に沼津に出かけた時に


タッチしたとか がく〜(落胆した顔)


伊東駅でスイカで入って、沼津ではタッチだけでは出られないので


スイカで切符を買って渡したはずなのに


一年ぶりに。発覚した


スイカ事件でございました わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)



6回目[2023年05月25日(Thu)]
先日、おっとさんにコロナワクチンの接種券が届いた


早速、昨年お世話になった整形外科に電話して 携帯電話


予約を取って


今朝、出かけて来ました バス トイレ


午前10時半の予約だったけど


バスの本数が減って


ちょうどいいバスが無くて


ちょっと早い9時のバスで出かけて


おっとさんは真っ直ぐ整形外科へ


私は用事を済ませて


海岸近くのスーパーへ


月曜日に配達頼んでいるので


たいして買う物もなかったけど


お昼のお弁当とおやつのわらび餅などを買って


松川沿いにぶらぶら歩きながら駅に向かい


バス停で待っていたおっとさんと合流


予約時間より早くに着いたけど


大丈夫だったらしくて


私より、ちょっと早めについて


駅カフェでコーヒーブレイクしていたとか わーい(嬉しい顔)


その時、スイカを使おうとしたら残高不足で使えなかったらしくて


自分の小遣いで払ったとか exclamation&question


で、なにか問題あるんでしょうか exclamation&question  わーい(嬉しい顔)


すると、おっとさんから


スイカにチャージしてほしいと


お願いが わーい(嬉しい顔)


ついでに、WAONもチャージして


って、おっしゃるおっとさんでした わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


ちなみに、今朝は出かけにバス停を間違えて


遅れて出た私の前を歩いている筈なのに


いくら歩いても、おっとさんの姿が見えないので がく〜(落胆した顔)


携帯掛けてみると 携帯電話


県道側のバス停に向かっているとか がく〜(落胆した顔)


もう〜、県道側の午前9時台のバスは無くなったって


何回も言っているのに


全然、覚えていないらしくて がく〜(落胆した顔) 


後、10分というときだったので


ちょっと、無理かなと心配しながら


間に合わなかったら、タクシーを呼んで


国道辺りまで出ると


他の路線のバスがあるかもと考えながら


ハラハラドキドキで


待っていたら


なんと、スレスレセーフでおっとさんの姿が遠くに見えてきて


バスも、ちょっと遅れて来たので助かりました  わーい(嬉しい顔) 


そして、無事に帰宅することが出来ました わーい(嬉しい顔)    


お初[2023年05月24日(Wed)]
先日、ホトトギスの初鳴きを


報告しましょう exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


と、パソコンを立ち上げると


緊急地震速報がビービーと鳴りだして がく〜(落胆した顔)


その日のご報告はお流れに


今日は、その後に久しぶりに晴れたので


初鳴き、ご報告 exclamation×2


と思ってたら


ホトトギスさん、鳴きに来てくれました わーい(嬉しい顔)





寒暖差[2023年05月23日(Tue)]
昨日は汗かくぐらいだったのに たらーっ(汗)


今日はストーブのお世話に わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


明日は、また気温が上がりそうで グッド(上向き矢印)


助かります わーい(嬉しい顔)


と言っていられるぐらいですめばいいけど


熱中症に気を付けて exclamation×2


なんてことになるほど一気に気温が上がらないことを願っています


緊急地震速報[2023年05月22日(Mon)]
突然携帯が鳴りだして


緊急地震速報が入った


震源地は利島付近で震度5弱だとか


この付近で頻繫に地震が起きていたらしい



この前、八丈島でも大きな地震があったので


心配していたけど


この辺りは伊豆諸島の地震がだんだん近づいてきて


伊東市でも大きな地震が起こるというようなことが昔あって


ほんと〜に心配です


今回の地震では


我が家付近では揺れは感じていないけど


これから、いつ大きな地震が起こるかわからないという状況になってきたのだと心配です


愛媛県あたりでも揺れていて


南海トラフ地震も心配です


今日もどんより[2023年05月21日(Sun)]
朝から寒くないって


ほんと〜にありがたい わーい(嬉しい顔)


けど、今日は一日どんより


ここのとこ、お天気悪くて気圧が下がったせいなのか exclamation&question


毎日、眠い眠い病 眠い(睡眠)


今日はエンゼルスもファイターズも負けちゃって


元気出ません わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


でも、5月のチクチク・パート2


始めました わーい(嬉しい顔)


4月のチクチクは


去年の年越し分の仕上げと新しいベストチュニックを作って


5月は4月に作ったロング丈をショート丈で作って


今日から色違いロング丈です わーい(嬉しい顔)



停滞気味!?[2023年05月20日(Sat)]
雨はなんとか上がったものの 曇り


すっきり晴れなくて


頭どんより気味 がく〜(落胆した顔)


でも、エンゼルスもファイターズも勝ったから わーい(嬉しい顔)


元気を保てている感じ


今日のファイターズも勝てそうだし  わーい(嬉しい顔)


救って頂いております わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


| 次へ