• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2022年02月 | Main | 2022年04月 »
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
今日の収穫 [2022年03月27日(Sun)]
大雨のお陰 雨 exclamation&question


それとも、この前の雷のお陰かしら 雷 exclamation&question


でも、一個だけ わーい(嬉しい顔)


IMG_1161.JPG


キャベツは、これで四個目 わーい(嬉しい顔)


IMG_1164.JPG


三個はすでに食べちゃいました わーい(嬉しい顔)


今日は忘れずにパチリ カメラ


できました わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)



今日の富士山[2022年03月27日(Sun)]
お昼近くになって 


やっとこ、富士山登場 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


IMG_1163.JPG


午後には、また雲の中に消えてしまいました もうやだ〜(悲しい顔)


今朝の空[2022年03月27日(Sun)]
昨日の大雨、強風が去って 雨 ダッシュ(走り出すさま)


今朝はこんな空模様 ↓ ふらふら


IMG_1158.JPG


一雨ごとに季節が進んで わーい(嬉しい顔)


一時期のような厳しい寒さも遠のいて行く感じ わーい(嬉しい顔)


な〜んて、気を緩めていると がく〜(落胆した顔)


また、寒さは戻ってくるらしい がく〜(落胆した顔)


この季節はこの繰り返し 


だんだんと、桜までの日々が厳しくなってきたのかな exclamation&question わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


今朝の富士山[2022年03月25日(Fri)]
ここ数日の厳しい寒さに比べると


寒さが、ちょこっと緩んだような気が わーい(嬉しい顔)


すると がく〜(落胆した顔)


↓ 


IMG_1153.JPG


霞んじゃいました わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


3月25日 exclamation×2


やっとこ、季節が暦に追いついた exclamation&question わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)



蕾固し[2022年03月24日(Thu)]
買物に出かけた帰り道 


ご近所の桜並木のつぼみ拝見 わーい(嬉しい顔)


IMG_1151.JPG


少しは咲きだしているのかしら exclamation&question


と、思っていたけど 


ここ、数日の厳しい寒さは


だいぶ、色づいてきているのに


蕾もすっかり咲きそびれているようで わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


もう少し、暖かくならないとダメみたい わーい(嬉しい顔)


でした わーい(嬉しい顔)

お買い物[2022年03月24日(Thu)]
ここ数日の寒さで がく〜(落胆した顔)


根性なしなので、買い物も延期、延期 ふらふら


冷蔵庫もスッカラカ〜ン exclamation×2


状態で わーい(嬉しい顔)


今日は言って来なくちゃ exclamation×2


と、気合入れて exclamation&question わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


厚着して わーい(嬉しい顔) 


外に出てみると がく〜(落胆した顔)


なんと寒いことと言ったら がく〜(落胆した顔)


真冬並みの厚着にしたお陰 exclamation&question


で、直に風を受けるおでこだけが


超〜冷たい exclamation×2


と、寒さを感じるだけで済んだ わーい(嬉しい顔)


街でも、寒さは変わらず 


帰り、お昼近くになって


日差しが出て来て 晴れ


気温も少し上がったようにも感じたけど グッド(上向き矢印)


やっぱり、おでこ感は冷え冷え わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


もう、桜も咲くって頃になってるのに 


こんなに寒い日が続くなんて もうやだ〜(悲しい顔)


明日からは、ちょっと気温が上がっていくらしいので グッド(上向き矢印)


上がった気温が下がらないようにお願いしたいですね わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


今日の昼富士[2022年03月24日(Thu)]
今朝も昨日のように雲の中だった富士山 曇り


お昼頃には


ちょっと、お邪魔な雲が残っていたけど 


真っ白な姿を見せてくれました わーい(嬉しい顔)


IMG_1152.JPG


まだまだ、寒さが厳しくて もうやだ〜(悲しい顔)


せっかく薄着になってたのに 


ババシャツ着込んでしまいました わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)




昨日の寒さ[2022年03月23日(Wed)]
昨日は氷雨、時々雪が降る寒〜い一日 がく〜(落胆した顔)


天城や大室山も、箱根の山並みも白〜くなって


我が家の畑でもこんなことに がく〜(落胆した顔)


IMG_1146.JPG


まあ、まだ雪が積もってもおかしくない時期だけど 雪


今年は、寒の戻り 


な〜んて、なまやさしい事では済まなそうな気が もうやだ〜(悲しい顔)


電力需給ひっ迫警報 [2022年03月23日(Wed)]
暮れ頃だったかしら exclamation&question


冬場に電力が足らなくなることがあるかも exclamation&question


な〜んて話がちらほらあったような TV


でも、電力不足になることも無く冬が過ぎて 


すっかり、そんな話は忘れていたのに 


突如、電気が足らなくなる exclamation×2 がく〜(落胆した顔)


な〜んて、ニュースが流れてきた ふらふら


節電 exclamation×2 節電 exclamation×2


と言われて 演劇 TV


昨日のことです exclamation×2


寒いのなんのって がく〜(落胆した顔)


エアコンも点けられずに もうやだ〜(悲しい顔)


ストーブだけじゃ〜、ちっとも室温が上がらず バッド(下向き矢印)


なんて、寒かったことか がく〜(落胆した顔)


節電といっても


我が家でできたのは


エアコン使わず、玄関灯に階段灯 


そして、ご飯を炊くのも止めて わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


と、その程度 わーい(嬉しい顔)


数が集まれば、結構な節電にもなったのかしら exclamation&question


ちょっと、疑問だったのは 


テレビ局 exclamation×2


こんな緊急事態に


持ち回りで放送停止をするとか 


大きな企業は、それなりの協力体制が出来ているんでしょうね 


これを好機と見ての原発再稼働なんて 


本末転倒 exclamation×2


としか、思えません 


これからやって来るオイル高での物価高騰等を考えれば


節電は継続 exclamation×2


環境対策にも一役買うってことになっていくのでは exclamation&question


と、昨日一日の厳しい寒さに


思った次第でございます わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


今朝の富士山[2022年03月23日(Wed)]
昨日は超寒〜い一日 もうやだ〜(悲しい顔)


氷雨が一日中降り続いていた 雨


結果 ↓ わーい(嬉しい顔)


IMG_1147.JPG


今朝は、そんなに寒かった感は無かったけど わーい(嬉しい顔)


やっぱり、今日も寒〜い一日 ふらふら