• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2021年12月 | Main | 2022年02月 »
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
今日の空[2022年01月31日(Mon)]
今朝は富士山、ばっちり わーい(嬉しい顔)


朝陽も 晴れ ぴかぴか(新しい)


今日は一日冬晴れ わーい(嬉しい顔)


かと、思いきや がく〜(落胆した顔)


富士山、朝だけ もうやだ〜(悲しい顔)


富士山もすっかり時短に わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


IMG_0911.JPG


今朝の富士山[2022年01月31日(Mon)]
今朝はばっちり exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


朝陽も 晴れ ぴかぴか(新しい)


IMG_0910.JPG


今日のびっくり [2022年01月30日(Sun)]
今朝は目覚ましより早い越前4時半頃に目が覚めて わーい(嬉しい顔)


トイレに行きたいし、30分ぐらいじゃ〜起きたほうがいいかしら わーい(嬉しい顔)


ということで、起きることにして 


トイレに行って、顔洗って、着替えて わーい(嬉しい顔)


それから、朝の検温して 


早く起きた分、ちょこっと本なんか読んじゃって わーい(嬉しい顔)


なんてやっていると午前5時半頃になり


そろそろ 


な〜んて、思っていると


いつもなら、おっとさんも起きてくるのに 


今朝は音沙汰無し exclamation&question


おっとさんが起きて来ないと心配です がく〜(落胆した顔)


大丈夫 exclamation&question


生きているのかしら exclamation&question 


と、まじ心配に わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


午前6時を過ぎても起きて来ないおっとさん がく〜(落胆した顔)


心配なので起こしに行くと 


部屋の電気のリモコンが見当たらない exclamation&question


仕方ないので、枕を揺すって起こすと わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


びっくりした様子で目覚めたおっとさん わーい(嬉しい顔)


時計を見て、二度びっくり exclamation×2


もう、こんな時間 がく〜(落胆した顔)


夕べ、午後10時過ぎに寝て 眠い(睡眠)


夜中に一度もトイレに起きることなくずっと寝ていたとか わーい(嬉しい顔) 


昨日も特別動く訳でも無くて(腕がだいぶ痛いようで) がく〜(落胆した顔)


ぐっすり眠れた理由は不明だけど 


私もあやかりたいものです わーい(嬉しい顔)


ああ〜、今日もご無事のお目覚めなによりでした わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


今朝の空[2022年01月30日(Sun)]
日の出前には薄っすら見えていた富士山が 


日の出時刻を過ぎて 曇り


辺りがちょっとだけ明るくなったら もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_0909.JPG


すっかり雲の中に隠れてしまった富士山 もうやだ〜(悲しい顔)


今日はそうか


日曜日だ 


お休みなんだね わーい(嬉しい顔)


富士山も、たまには休まないと exclamation&question わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


また、明日 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)
 
今日の忘れ物[2022年01月29日(Sat)]
最近のお洗濯は朝食後 exclamation×2


ちょっと前は朝食前に洗濯して干していたけど 


この前、おっとさんの病院行きの日 病院 


病院の日はいつもより一時間早めに起きて準備するので 


洗濯物を干すときは暗くて寒くて ちっ(怒った顔)


たいして洗濯物も多くないので 


帰宅後に洗濯して 


その翌日からは、朝食後にしよう exclamation×2


ということに わーい(嬉しい顔)


それが、今朝は朝食が済んで


お昼のお米を研いで


生協さんに配達してもらった鶏肉を小さ目に切って


塩こうじ(粉末)をまぶして


と、ちょこっとやってたら 


洗濯するのをすっかり忘れてしまいました がく〜(落胆した顔)


お昼の支度をしようとしたときに ひらめき 


やっとこ思い出した次第でございます わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


早く洗濯しても乾かないんだけど 


お昼じゃ〜、なおさら乾きませんね わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


今日の富士山[2022年01月29日(Sat)]
今日も朝から雲の中 がく〜(落胆した顔)


と思うと ひらめき


笠雲が見える exclamation&question 


で、よくよく見てみると 


ちらっと、頭が わーい(嬉しい顔) 


IMG_0900.JPG


午後になると わーい(嬉しい顔)


IMG_0903.JPG


ばっちり exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


今日の空[2022年01月28日(Fri)]
今日も一日、どんより 曇り がく〜(落胆した顔)


IMG_0898.JPG


結局、一日雲の中だった富士山 曇り


富士山もちょっとお疲れ exclamation&question わーい(嬉しい顔)


たまには、お休みも必要かしら わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


明日は、きっと わーい(嬉しい顔)


古い話 A[2022年01月27日(Thu)]
一昨日のことです がく〜(落胆した顔)


お昼を頂いていると レストラン


なんだか、遠くでサイレンが鳴っているような exclamation&question


広報無線で火災のサイレンが鳴るのは地域ごと 


遠くても聞こえるってことは、我が家のある地域ってこと がく〜(落胆した顔)


食事が済んでから二階から近所ではないことを確かめようと外を見ると がく〜(落胆した顔)


なんと、近所から黒い煙がもくもくと がく〜(落胆した顔)


なんだか、すご〜くご近所さんから煙が出ているような感じ がく〜(落胆した顔)


おっとさんに伝えて、見に行ってもらった 


片付けを済ませて


再び二階から煙の出ていた方角を見ると 


まだ、煙は出ていた 


出かけたとき、おっとさんがマスクをしていなかったことを思い出し 


とりあえず、ストーブを消して


マスクを持って、心配していたご近所さんの辺りまで行くと 


全く、人の気配が無くて 


もちろん、火災現場でもなく


おっとさん、どこに行ったんだろうと


携帯に電話してみたら


以前にも火災があった近くまで行っているとのこと 


近くに人はいないからマスクが無くても大丈夫だとか わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


町内ではなかったので、ホッとして私はそのまま帰宅することに わーい(嬉しい顔)


町内では無くて良かった exclamation×2


というのも、火災の当時者のお宅に申し訳ないことだと反省 exclamation×2


灰は我が家の下屋根にまで飛んで来て 


飛び火も心配していたけど 


雨が予報より早めに降り出してひと安心 雨


おっとさんの話だと消防車よりガス会社の車の方が多かったとか exclamation&question


まあ、あまり近づいた訳じゃ〜ないみたいだけど 


この辺りはプロパンガスなので


ほんと〜に、心配です exclamation×2


ボンベにずっと、見ずを掛けて冷やしていたとか 


留守中の出火ということで、原因は調査中とか 


我が家も火の元注意 exclamation×2


あの黒い煙を見たときは、ぞっと震えが ふらふら


みなさまも、どうか火の用心、コロナも用心 exclamation×2


ご無事にお過ごしください exclamation×2

古い話[2022年01月27日(Thu)]
またまた、古い話で恐縮ですが わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


昨日はカメさんデーに一人で出かけてきました わーい(嬉しい顔)


おっとさん、不調という訳ではないけれど 


ここのとこの感染確認者さんの急拡大で


伊東市でも、毎日20人、30人と感染確認者さんが出ていて がく〜(落胆した顔)


後期高齢者のおっとさんはとりあえず留守番の方がいいかしら exclamation&question


と思いながら、一緒に出かけるかどうか確認してみると


腕の痛みもあってか exclamation&question


ご本人さまのご意思で留守番するとおっしゃるので


一人で出かけることに わーい(嬉しい顔)


バスは乗客さんは少なかったけど バス


スーパーはカメさんデーで結構、カメさん多かった感じ わーい(嬉しい顔) 


私も新人カメさんですが わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


カメさんデーとしては少なかったと思うけど 


この時期としては、ちょっとびっくり わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


昨日はあちこち移動距離も長くて 


バスを待つりよ歩いた方が早いということで 


結構、頑張って歩いちゃいました わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


今日の空[2022年01月27日(Thu)]
今日は朝から、ずっと変わりません もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_0897.JPG


春霞のように


一日中、ぼわ〜っと わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)




| 次へ