• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2021年03月 | Main | 2021年05月 »
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
今朝の富士山[2021年04月18日(Sun)]
まだまだ、寒い訳だ ふらふら


夕べの雨は富士山では雪 雪


IMG_0185.JPG


冬姿の富士山もあと少しかしら exclamation&question


最近の訪問者[2021年04月16日(Fri)]
折角のお顔が ふらふら


IMG_0178.JPG


はぐれているのか exclamation&question


一匹だけで、やって来てスズメたちの餌を一緒に食べて 


うろちょろしております わーい(嬉しい顔)
今日は病院[2021年04月16日(Fri)]
本日、おっとさんの頭の病院受診日 わーい(嬉しい顔)


朝も早くから起きて わーい(嬉しい顔)


早めに洗濯して、食事の支度して


一番の市民病院行きのバスに乗って バス


市民病院に行き 病院


入り口で自動検温されて TV


受付済ませて、診察室の前で待つこと 


どれぐらいだったかしら exclamation&question


二番目に呼ばれて、午前9時頃には処方箋と次回の予約表を頂いて


会計済ませて、処方箋を薬局にファックスしていただいて メール


市民病院の近くの薬局に取りに寄って 


県道まで下りて、伊東駅行きのバスに乗り バス


今日は運のいいことに、すぐにバスがやって来た わーい(嬉しい顔)


駅まで行って 


今日は私の「ゆうゆうパス」を買いました exclamation×2


ゆうゆうパス・デビューで〜す exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


もちろん、全額伊東エールクーポンです わーい(嬉しい顔)


ちなみに、一年間で22000円です がく〜(落胆した顔)


一回乗車で100円 exclamation×2


どれだけ乗れば元取れるんでしょうか exclamation&question


と、話が脱線 わーい(嬉しい顔)


おっとさんは、今のとこ無事のようです わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


ちょっと、ぼけ気味なのが心配だけど わーい(嬉しい顔)


お互いさまってとこですかね わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)

古い話[2021年04月15日(Thu)]
月曜日(12日)に久しぶりに出かることに バス


なんと、二週間ぶりぐらいで


今月に入って初めての外出 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


なんだか、調子悪いし


先週は寒かったりしたし 


で、やっとこおっとさんの「ゆうゆうパス」(シルバーパス)の更新に出かけることに バス トイレ


先月末で期限切れになっていたおっとさんのゆうゆうパス がく〜(落胆した顔)


月が替わって、お天気も悪くて


私の使っている回数券を上げると言っても


面倒くさがって


結局、二人で二週間ほどの完全ステイホーム exclamation×2 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


となってしまいました わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


なんとか、二週間ぶりの外出をして 


帰宅した夕方、足が攣り ちっ(怒った顔)


翌日は、坐骨神経痛で腰から右膝までが痛くて痛くて もうやだ〜(悲しい顔)


炊事するのも辛いほど がく〜(落胆した顔)


それが、昨日は気温がグングン上がって グッド(上向き矢印)


全然平気だったのに 


今日になって気温が下がると バッド(下向き矢印)


今度は腰の左の方が痛くなって ふらふら


運動不足は大変です exclamation×2


世の中、随分と騒がしくなって来て 


静岡県は、今のところ知事選でお騒がせだけですが わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


神奈川県と愛知県に挟まれているので


時間の問題かと がく〜(落胆した顔)


とにかく、ゆつくり養生しないことには わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
昨日のこと[2021年04月15日(Thu)]
雨が上がりそうになって天気雨になってきた 雨 晴れ


これは ひらめき


と、二階の洗濯物干し場に行くと わーい(嬉しい顔)


出てました exclamation×2


しかも、珍しく低空に わーい(嬉しい顔)


IMG_0175.JPG
今朝の富士山[2021年04月12日(Mon)]
やっとこ、寒さに慣れてきた exclamation&question


のか、気温がちょこっと戻って来たのか exclamation&question


IMG_0170.JPG


少し霞がかっているのは


やっぱり、気温僅かに上がってるのかしら グッド(上向き矢印) exclamation&question わーい(嬉しい顔)

防災訓練[2021年04月11日(Sun)]
毎月11日は、我が家の防災訓練の日 exclamation×2


1,2月は寒さで失念 exclamation&question わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


3月からは、深〜く反省して再開 exclamation×2


と言っても、発電機のエンジンを掛けるだけなんだけど わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


なんとか、私が自力でエンジン掛けられるようになったので わーい(嬉しい顔)


毎月、確認のために わーい(嬉しい顔)


続けていかないと 


でも、まだガスボンベのセッティングがいまいち がく〜(落胆した顔) 


卓上コンロ用のガスボンベだから扱い易いと思ったのに


なかなか、上手く溝がハマってくれません ふらふら


これも、コツがいる感じ 


もう一息ってとこですかね わーい(嬉しい顔)


来月は、なんとかクリアーしなくちゃ わーい(嬉しい顔)



 
今朝の富士山[2021年04月11日(Sun)]
今朝も気温は低いまま バッド(下向き矢印) がく〜(落胆した顔)


寒いこと ふらふら


IMG_0167.JPG


寒い辛さ吹き飛ばす、このお姿 わーい(嬉しい顔)


今日の富士山[2021年04月10日(Sat)]
朝のみぞれも止んで 晴れ


やっとこ、青空が戻ってきた〜 わーい(嬉しい顔)


IMG_0165.JPG


でも、ほんと〜に寒いことと言ったら もうやだ〜(悲しい顔) 


耐えられません ふらふら
今朝の空[2021年04月10日(Sat)]
未明の雨が止んでも 


すっきり晴れずに 曇り


IMG_0163.JPG


寒さも厳しく もうやだ〜(悲しい顔)


なんて日だ exclamation×2


てな、感じ ふらふら


雪でも降りそうな寒さ がく〜(落胆した顔)


と思っていたら 


雨が再び降りだして 雨


白い物が混じっているのが


はっきり分かるほどに がく〜(落胆した顔)


みぞれでしたね がく〜(落胆した顔)


ほんの短い時間だったけど 


確かに降っていました 雪


一日、ストーブを消せずにいました もうやだ〜(悲しい顔)


桜も終わったというのに がく〜(落胆した顔)