• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2021年01月 | Main | 2021年03月 »
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
今日のヤモリ[2021年02月22日(Mon)]
ちびっちゃいのが、ちょろちょろし始めた わーい(嬉しい顔)


IMG_0037.JPG


春到来 exclamation×2


ですね わーい(嬉しい顔)
今朝の富士山[2021年02月22日(Mon)]
気温が上がると霞んできます がく〜(落胆した顔)


PM2.5やら黄砂やらが飛んでくるらしい ふらふら


寒くないってのは、とっても助かるんですけど 


IMG_0036.JPG


暖かいと、動きも軽やかに わーい(嬉しい顔)


なってきて 


ちょっと、複雑な心境ではありますが 


やっぱり、真っ白富士山はくっきり、はっきりと見たいものです わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
ちょい散歩 [2021年02月21日(Sun)]
昨日は暴風警報で中止となってしまった がく〜(落胆した顔)


おっとさんのちょい散歩再開が わーい(嬉しい顔)


本日、実現 exclamation×2


しました〜 わーい(嬉しい顔) 


伊豆高原直行のバスは乗れなかったけど バス


シャボテン公園(大室山)経由で伊豆高原駅に行けるので 


午前10時過ぎのシャボテン公園行きのバスに乗ることに バス


10時ちょっと前に出かけたおっとさん わーい(嬉しい顔)


さぁ〜 exclamation×2


と、腕まくりでもしたいところなれど わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


どうも今いち、お疲れモードが抜けきらない がく〜(落胆した顔)


そこで、折角の自由時間 exclamation×2


ボチボチとやることに わーい(嬉しい顔)


気温も上昇中 グッド(上向き矢印)


体調今いちでも 


ボチボチ好きなことに


取り掛かろうかと わーい(嬉しい顔)


先ずは、春物のベストを作ることに わーい(嬉しい顔)


生地はたくさんあるけれど 


どうも、今いちしっくり来ない exclamation&question わーい(嬉しい顔)


試行錯誤の末になんとか決めることができて わーい(嬉しい顔)


途中まで裁断したところで


そろそろ、おっとさんが反ってくる時刻 わーい(嬉しい顔)


と思い、片付けなどしていると 


携帯が 携帯電話 るんるん


帰りのバスを乗り間違えて がく〜(落胆した顔)


我が家付近を通らないバスに乗ったとかで 


国道に出て、帰りのバスまで1時間ぐらいあるとか ふらふら


その間、100均とかスーパーなどに寄れるんじゃ〜ないかと わーい(嬉しい顔)


で、買い物して帰宅すると


もう、午後5時になるところ がく〜(落胆した顔)


コロナ後にバスの時刻変更があって


本数が減ったままなんです ふらふら


元々、バスの本数は少なかったのに がく〜(落胆した顔)


まぁ〜、なんだかんだ言っても 


おっとさんが無事のご帰宅を果たせたことが


ありがたいことです exclamation×2


おっとさんも久しぶりに一人でのびのびと海なんか見ちゃって わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


相当リフレッシュできたんでしょうね わーい(嬉しい顔)


散歩復活!?[2021年02月20日(Sat)]
昨日は久しぶりに病院の予約があって出かけたら バス トイレ


おっとさん、久しぶりにお散歩のことを思い出したらしい わーい(嬉しい顔)



昨日は、あまりに早く病院が終わって わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


帰りのバスまで2時間半ぐらい待たないといけなくて がく〜(落胆した顔)


まだ、行きたいお店も開かないし ふらふら


で、結局伊東駅に出てアピタへ寄って帰ることに バス バス 車(セダン)


で、寄りたかった100均に行って来よう exclamation×2


と、おっとさん わーい(嬉しい顔)


うん、今日は一人でのんびりできるわ わーい(嬉しい顔)


と、期待が膨らむも 


少しずつ風が強くなってくる感じ ダッシュ(走り出すさま)


で、結局、暴風警報が発令されたとか もうやだ〜(悲しい顔)


で、おっとさん、出かけられず がく〜(落胆した顔)


明日も強風は吹き荒れそうな予報 exclamation&question


束の間の自由はいつになるのやら わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
今朝の富士山[2021年02月20日(Sat)]
朝焼けに染まる富士山 わーい(嬉しい顔)


IMG_0032.JPG


本日頭の病院[2021年02月19日(Fri)]
今日は超〜寒〜い朝なのに もうやだ〜(悲しい顔)


一番の病院行きのバスに乗って バス


市民病院へ行く日です 病院


なんと、1日(月)に出かけて以来の外出となりました がく〜(落胆した顔)


先週、今秋とお天気が悪かったり ダッシュ(走り出すさま)


喉が痛かったりと ふらふら


外出自粛せざるを得ない状況下の置かれていたもので わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


喉の腫れは漢方薬でなんとか


重症化は防げたかも exclamation&question


というところ わーい(嬉しい顔)


で、肝心のおっとさんは


いつもと変わらず異常なし exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


で、何故だか exclamation&question


薬もあると言うので 


処方箋も無しで、薬局に寄ることもなく終わり 


終わった時間が早すぎて わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


郵便局やらコンビニ支払いやらを済ませても 


午前9時半まで行きません 


まだ、100均も開かないし 


どうしようか exclamation&question


と、おっとさんと相談して


伊東駅へ出で バス


アピタで買い物して帰ろう exclamation×2


ということに わーい(嬉しい顔)


で、駅からバスに乗ると がく〜(落胆した顔)


なんと、満員御礼 exclamation×2 がく〜(落胆した顔)


観光客さんらしき若者たちも結構いた感じ がく〜(落胆した顔)


で、アピタ最寄りバス停で降りると がく〜(落胆した顔)


バスの乗客さんの大半が降りてしまった exclamation&question


なんで、こんなに大勢の人達が降りたのかしら exclamation&question


と不思議に思っていると


お店の中も買い物客さんが大勢 exclamation&question


今朝は一番のバスに乗るために


チラシチェックも出来なくて 


事情が分かっていなかったので 


またまた、びっくり ふらふら 


帰りのバスの時間には間に合いそうもないので がく〜(落胆した顔)


今日からやっとこ使い始めた伊東応援クーポン2 わーい(嬉しい顔) 


で、タクシーで帰ることに わーい(嬉しい顔)


超〜久しぶりの外出も結構疲れるもので わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


アピタで帰る重たい物を買って わーい(嬉しい顔)


おっとさんに持ってもらって わーい(嬉しい顔)


本屋さんと和菓子屋さんとタクシーで


本日から使用開始で8枚 わーい(嬉しい顔)


4月末まで10冊分を使い切るので


今回も結構大変かも わーい(嬉しい顔)


週に一回は買い物に出かけたいと希望はしているけれど 


なかなか不都合なことが起こりますので わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


大変です exclamation×2
今朝の富士山[2021年02月19日(Fri)]
今朝も厳しい寒さ もうやだ〜(悲しい顔)


富士山は朝陽を浴びて薄っすら桃色に染まって わーい(嬉しい顔)


IMG_0031.JPG


お美しゅうございま〜す わーい(嬉しい顔) 
今朝の富士山[2021年02月18日(Thu)]
昨日、今日と氷バリバリに張ってま〜す がく〜(落胆した顔)


超〜寒〜い一日でした もうやだ〜(悲しい顔)


ということは わーい(嬉しい顔)


真っ白です exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


IMG_0030.JPG


この冬はなかなかお目にかかれなかった美しさ わーい(嬉しい顔)


やっぱり、富士山はこれでなきゃ、ね わーい(嬉しい顔)
オリパラ会長候補[2021年02月17日(Wed)]
森さんが辞めて 


川渕さんの件があり


今度こそはちゃんと時期の会長候補を選ばなきゃってときに


会長候補選びに選ばれた委員さんたちは


一体、誰が選んだのか exclamation&question


そして、委員の名前は公開しないとか


会議も非公開で開催するとか がく〜(落胆した顔)


言いながら、委員さんの名前も会議の前にはマスコミに流れてくるし


そして、明日の理事会で時期会長が決まるまで候補者名は秘密だとか言っていたのに


夕方には、ニュース速報で橋本大臣の名前が流れて TV


一体、何がどうなっているのか exclamation&question


橋本さんて、森さんに誘われて政界入りして 


橋本さんは森さんを政界の父と呼び


森さんは橋本さんを娘と呼ぶ 


そんなに親しい関係の間柄の大臣さんを時期会長候補とすることが 


どういうことになるのか exclamation&question


全然、危機感持ってないんじゃ〜ないですか exclamation&question


そもそも、森さんに辞任撤回を迫った武藤事務総長さんが


取り仕切っているってことが解せません exclamation&question


この団体は一体、どうなっているんでしょうね ちっ(怒った顔)


とことん、腐りきってるってことですか ふらふら
お久しぶり[2021年02月17日(Wed)]
最近は、菜花や小松菜なんかが出来て わーい(嬉しい顔)


大助かり わーい(嬉しい顔)


なのに、いつもパチリ カメラ


を忘れて、食べちゃった exclamation×2


なんて、ところでパチリ忘れに気が付くおおぼけ わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


今日は珍しく、パチリを思い出し わーい(嬉しい顔)


IMG_0028.JPG


森口大根のように細長い大根とカリフラワーの仲間なのか exclamation&question


久しぶりに見るロマネスコ わーい(嬉しい顔)


ちょっと、まだ小さいと思うけど わーい(嬉しい顔)


ありがたいことです、ね わーい(嬉しい顔)


今年は寒さが厳しくて


雨もあんまり降らなくて 


どうも、作柄がよろしくないようで ふらふら


おっとさんの嘆きが がく〜(落胆した顔)


少しでも、無事に育ってくれると


助かります わーい(嬉しい顔)