• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2020年05月 | Main | 2020年07月 »
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
梅雨寒[2020年06月19日(Fri)]
突然の真夏のような暑さにも耐えられなかったけど ふらふら


梅雨寒というのも もうやだ〜(悲しい顔)


今日はほんと〜に、一日寒いのなんのって がく〜(落胆した顔)


一番の苦手 がく〜(落胆した顔)


激しい寒暖差に翻弄されて 


今日は一日、寒い寒い病 もうやだ〜(悲しい顔)


それでも、頑張って


宿題の型紙に縫い代付けて わーい(嬉しい顔)


おっとさんの直線パンツの手縫い部分を縫ったりと わーい(嬉しい顔)


寒い寒い病に眠い眠い病の今日一日は


なんとか無事に過ぎました わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


明日からは、気温も戻って グッド(上向き矢印)


過ごしやすくなってくれるかも わーい(嬉しい顔)
ブラウス作り[2020年06月18日(Thu)]
今回の作品はブラウス わーい(嬉しい顔)


未使用の生地は結構あるのに 


残念ながら今時の生地がなくて 


先生のお宅に眠っていた生地を格安で分けていただきました わーい(嬉しい顔)


さっそく、宿題がでました わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


おっとさんの直線縫いパンツと布マスクとブラウス作りの宿題と わーい(嬉しい顔)


突如として、忙しくなってしまいました わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


頑張りましょう exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


好きなことだけやってるんだから わーい(嬉しい顔)
お初[2020年06月18日(Thu)]
4月の初めに、コロナ休業になった 


洋裁教室が、2か月半ぶりの再開 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


ほんと〜は、先週からの予定だったけど 


あいにく、その前の週のお天気のいい日に出かけて 晴れ


すっかり、両手首の辺りが紫外線アレルギーでかぶれて ちっ(怒った顔)


痒くて、痒くて がく〜(落胆した顔)


という症状だったため ふらふら


お休みさせてもらって 


今日から exclamation×2


再スタート exclamation×2


ということに わーい(嬉しい顔)


おっとさん作の新じゃがと新玉をお土産に わーい(嬉しい顔)


先生と仲良しNさんにお届けして 


お二人とも、とっても喜んでいただきました わーい(嬉しい顔)
今日は雨降り[2020年06月18日(Thu)]
梅雨入りしたと思えば 


突然、真夏のような猛暑に悩まされ たらーっ(汗) がく〜(落胆した顔)


梅雨は終わった exclamation&question


訳じゃ〜ないのに わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


暑い、暑い日々が続いていたけど 


今日は、梅雨寒のように気温が下がって バッド(下向き矢印)


いつものように半袖Tシャツを着ていたら ふらふら 


あまりの寒さに思わず七分のシャツに着替えて わーい(嬉しい顔)


ほっと わーい(嬉しい顔)


して わーい(嬉しい顔)


午後からは久しぶりの洋裁教室へ わーい(嬉しい顔)
今朝の富士山[2020年06月17日(Wed)]
まだ、ちょっと雪の残る富士山 わーい(嬉しい顔)


真夏のような陽気だつたここ数日 たらーっ(汗)


それも、終わるらしい わーい(嬉しい顔)


と言うか、梅雨空に戻るってことですかね ふらふら


DSCN2727.JPG


明日から雨降り 雨


寒くない程度に、ちょっと気温が下がってくれると嬉しいんだけど わーい(嬉しい顔)
今日の夕空[2020年06月16日(Tue)]
連続、またどじでショック exclamation×2 


で、立ち直れない もうやだ〜(悲しい顔)


なん〜てことはぜんぜん無くて わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


懲りずに、また何かやらかすんです ふらふら


困ったものです わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


DSCN2726.JPG


そして、今日も一日無事に過ごせて わーい(嬉しい顔)


久しぶりにこんなきれいな夕空が わーい(嬉しい顔)


見られるしあわせに感謝です わーい(嬉しい顔)


いろいろな所で、頑張ってくれてる人たちのお陰です わーい(嬉しい顔)


ほんと〜に、ありがとうございます exclamation×2
おっとさんのパンツ[2020年06月16日(Tue)]
洋裁教室で習った『直線縫いでできるパンツ』を


おっとさんにも作ってあげよう exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


と、いうことで


サイズを測って生地(本当は着物利用)を裁断して 


ミシンて手縫いでチクチクとして わーい(嬉しい顔)


ウエストにゴムを通して 


出来上がり exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


さっそく、おっとさんに試着してもらうと がく〜(落胆した顔)


寸足らず ふらふら


なんか、サイズを間違えちゃったみたい exclamation&question


私が履くとちょうどいい わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


てなはずないのに exclamation&question


という訳で、とりあえず今日仕上がったパンツはゴムを入れ替えて 


私のパンツとなりました わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


半分生地が残っているから 


おっとさんの分もできるかと 


正しいサイズで計算してみると がく〜(落胆した顔)


えぇ〜 


ほんのちょっと足りません もうやだ〜(悲しい顔)


仕方ないので、別の残ってる生地で測ってみると わーい(嬉しい顔)


なんとか、取れそうなので 


最初からやり直し exclamation×2


何か所も失敗したから


気を付けて、ミスゼロ目指して わーい(嬉しい顔)


がんばります わーい(嬉しい顔)
解凍[2020年06月15日(Mon)]
数日前に届いたりんごは訳アリで安く購入したもの わーい(嬉しい顔)


良そうより個数が多くて わーい(嬉しい顔)


とっても、うれしいんだけど 


この暑さ グッド(上向き矢印)


10個ぐらいだと思ってたら わーい(嬉しい顔) 


なんと16個もあって、発泡の箱に入って冷蔵で届いた 車(RV)


16個入りだから、発泡の箱もちょっと大きくて


玄関には置いとけないので 


二階に置くことにして 


もちろん、冷蔵庫には入らない わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


とりあえず、保冷剤を入れて届いたままで冷やすことに わーい(嬉しい顔)


したところまでは良かったのだけど 


夜、保冷剤を交換するときに


冷凍庫の扉をきちんと閉めてなかったようで がく〜(落胆した顔)


翌朝気づいたときには 


冷凍庫の中はえらいことに ふらふら


中身全部解けちゃいました もうやだ〜(悲しい顔)


仕方ないので、そのまま再冷凍して


1日かかって、やっとこさい冷凍できた感じ 


まぁ〜、味が落ちるってことだけど 


腐敗するとこまではいってないと信じて 


食べ続けております わーい(嬉しい顔)


てな、ことがあって


気を付けていたのに


今朝も、大きめの保冷剤の入れ方が悪かったようで


気が付くと冷凍庫の扉が がく〜(落胆した顔)


きちんと閉まっていなかった ふらふら


また、やらかしてしまいました もうやだ〜(悲しい顔)


おっとさんには内緒にしていたけど わーい(嬉しい顔)


さすがに、今朝は正直に告白、懺悔いたしました わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


リンゴは最後まで、ちゃんと保存できるものやら exclamation&question


急に気温も高くなっちゃうし グッド(上向き矢印)


まっ、とにかく


冷凍庫の扉はきちんと閉めましょう exclamation×2
今朝の富士山[2020年06月15日(Mon)]
午前5時半頃 曇り


DSCN2723.JPG


そして、1時間ぐらい経つと わーい(嬉しい顔)


DSCN2725.JPG


富士山もそろそろ衣替え exclamation&question わーい(嬉しい顔)
はずれ[2020年06月14日(Sun)]
今日、明日は雨予報だったのが 


朝のうち、ぽつぽつ降ったぐらいで 雨


降るんだか exclamation&question


降らないんだか exclamation&question


どっちつかずの、変な空模様だった午前中 


午後は、気温が上昇して グッド(上向き矢印)


頭ぽ〜っとするような陽気に ふらふら


腕は相変わらず痒いし がく〜(落胆した顔)


全く、もう〜 ふらふら


な、一日だったかな わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


今年、初の27.5度まで室温上昇 グッド(上向き矢印)


なんだか、梅雨は終わってしまった感じ たらーっ(汗)


本格的に熱中症対策しないと たらーっ(汗)


危険追加です がく〜(落胆した顔)