• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2019年09月 | Main | 2019年11月 »
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
今日の夕空[2019年10月27日(Sun)]
引き続き絶不調の今日も わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


一昨日から、なんとかスイッチが入ったお蔭で わーい(嬉しい顔)


洋裁教室とは別に作っているベストをチクチクやって 


あと、ちょっとというところまで出来て来たのに がく〜(落胆した顔)


使用中の黒糸が終わってしまった がく〜(落胆した顔)


そこで、次の型紙を写しておくことに わーい(嬉しい顔)


Sサイズで作ろうと思って、型紙を写したけど 


結構、大きい感じ わーい(嬉しい顔)


生地も結構要りそうだし 


とりあえず、試し用の生地で作ってみようかしらと わーい(嬉しい顔)


で、そんなこんなで今日も一日終わって わーい(嬉しい顔)


DSCN2058.JPG


こんな夕暮が わーい(嬉しい顔)


富士山も見えてたのに、カメラを持ってなくて もうやだ〜(悲しい顔)


と、やっぱり、まだまだボケてますすねぇ〜 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
引き続き[2019年10月27日(Sun)]
毎日、まじめに風邪薬を飲んでいるのに ちっ(怒った顔)


快復状況は芳しくなく もうやだ〜(悲しい顔)


今日はくしゃみ、鼻水、頭痛に悩まされ がく〜(落胆した顔)


それでも、1日3食、おやつまでばっちり食べて わーい(嬉しい顔)


体力、抵抗力は落とさないようにと わーい(嬉しい顔)


がんばっております わーい(嬉しい顔)


その甲斐あってか exclamation&question


一日、熱っぽいという体感はあったものの 


実際に計ってみると、36℃まで下がっていた わーい(嬉しい顔)


あとは、のどの腫れと咳 exclamation×2


まぁ〜、少しずつ、というところですかね わーい(嬉しい顔)

今日の夕空[2019年10月26日(Sat)]
そんなこんなで今日も一日暮れて わーい(嬉しい顔)


なんと、今日の夕焼け空は がく〜(落胆した顔)


DSCN2056.JPG


雲の隙間から わーい(嬉しい顔)


凝縮した夕焼けが覗いていた わーい(嬉しい顔)


夕焼けも久しぶりだったかなぁ〜 


お天気悪い日が多かったからね 


今日も一日無事だったことが奇跡のような今の日本 


これから、どうなって行くのでしょうか exclamation&question


被災されたみなさんが一日も早く


安心して暮らして行けるようになることを願っています 
正体不明[2019年10月26日(Sat)]
今朝方、午前3時頃 


左手小指に強い痛みを感じて目が覚めて がく〜(落胆した顔)


ムカデに噛まれたのかと 


枕許辺りを探してみたけど 


なんにもいません exclamation&question


小指を見ると がく〜(落胆した顔)


噛まれたような跡はない exclamation&question


でも、すご〜く痛い ちっ(怒った顔)


とりあえず、消毒してみると沁みる がく〜(落胆した顔)


やっぱり傷はあるらしいけど 


見た目では、全然異常は発見できないのはどうして exclamation&question


小指は痛くて仕方ないけど 


とりあえず寝ることにして 眠い(睡眠)


ベッドに入り、痛くて眠れないかと思う間もなく わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


寝てしまった わーい(嬉しい顔)


起きたら、腫れあがっているのかと心配していたら


不思議なことに、なんともなってない exclamation&question


でも、手を洗うと沁みるということは 


やっぱり、傷があるってことらしい ふらふら


よくよく見ると、小指の冠雪のシワを延ばすと 


ちょっと赤い点が見えた がく〜(落胆した顔)


でも、ほとんど気づかない程度 


なんだったんでしょうね exclamation&question


いや感じ ふらふら
スイッチ・オン[2019年10月26日(Sat)]
またまた、ぶり返してしまった風邪の症状 ちっ(怒った顔)


前回より、のどの腫れ、痛みと症状が進化してしまった もうやだ〜(悲しい顔)


風邪薬をまじめに飲んでいるのに 


ちぃ〜っとも効きません exclamation&question


今日は、午前中36.5℃まで体温が上がり グッド(上向き矢印)


普段より1℃以上高いので 


ぽ〜っとしながら、それでもいろいろやってましたね わーい(嬉しい顔)


昨日の洋裁教室で、切れてたスイッチがやっとこ入った感じ わーい(嬉しい顔)


昨日サボった分を今日は取り返して わーい(嬉しい顔)


できる所までは遣り終えて わーい(嬉しい顔)


と、なんとかボチボチと動きだせて わーい(嬉しい顔)


やれやれ、でした わーい(嬉しい顔)
初冠雪[2019年10月26日(Sat)]
初冠雪のニュースを聞いてから 演劇 TV


チラッと見えたぐらいで がく〜(落胆した顔)


なかなか、お目にかかれてなかった富士山と


今朝やっとこ、ご対面 exclamation×2 わーい(嬉しい顔) 


DSCN2055.JPG


真っ白富士山まで、あと何日 exclamation&question わーい(嬉しい顔)
今日一日[2019年10月25日(Fri)]
昨日からの雨降りがは嵐のような天気になり 雨 ダッシュ(走り出すさま)


テレビでは千葉の大雨被害のニュースが流れて TV


おっとさんの姉さまの地域も避難勧告が出ていた がく〜(落胆した顔)


心配になって、携帯 携帯電話 に電話すると留守電になつていたらしい exclamation&question


県内に居る姉さまに電話すると 携帯電話


大丈夫だろうとのこと わーい(嬉しい顔)


しばらくして千葉の姉さまから固定電話に 電話


電話があって 


最近は変な電話がかかって来るとのことで 携帯電話


携帯は出ないらしい わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


どうも、怪しい電話だと思われたよう わーい(嬉しい顔)


今度逢ったら携帯に登録して来ないと わーい(嬉しい顔)


まぁ〜大丈夫そうなのでひと安心でした わーい(嬉しい顔)


それにしても、どうしてこんな大きな被害が出る災害が続くんでしょうね exclamation&question


恐ろしいことです もうやだ〜(悲しい顔)
 
嬉しい出会い[2019年10月24日(Thu)]
全く、スイッチが入らない 


ぼんやりモードの日々が終わらず もうやだ〜(悲しい顔)


困ったことになっているいるのも 


体力不足で過労気味のせいか exclamation&question


風邪もうっかり薬を飲み忘れて 


少し落ち着いたと思ってたのに


また、ぶり返してくるし がく〜(落胆した顔)


なかなか、エンジンかかりません状態ではありますが 


昨日はおっとさんの眼科受診を待つ間


市役所にいたら ひらめき


いつ以来だか、思い出せないくらい逢っていない


保養のスタッフのYさんとばったり ハートたち(複数ハート) わーい(嬉しい顔)


保養以外のボランティアもたくさん参加しているので


忙しく飛び回っているYさんなので


その時も、挨拶して速足で過ぎて行くのを呼びとめて わーい(嬉しい顔)


先日の保養の会合は、事務局長さんも飛行機の都合で旅行先から帰宅できず 


欠席で、代表さんと二人だけだったので


3時間、雑談でしたとご報告 わーい(嬉しい顔)


また、次回の会合で逢いましょう exclamation×2


ということで、忙しいYさんの後ろ姿を見送って わーい(嬉しい顔)


振り返ると、おっとさんが眼科から戻ってきて わーい(嬉しい顔)


バス停に向かい バス


満員のバスで途中のアピタまで行って トイレ


買い物して帰宅することに 


でも、間の悪い日だったのか exclamation&question


テナントはお休みで、本屋さんに行きたかったのに 


ゆうちょのATMも利用したかったのに がく〜(落胆した顔)


シャッターに邪魔されて ふらふら


アピタで買い物だけして帰宅することに わーい(嬉しい顔)


帰りのバスは全然混んでなくて わーい(嬉しい顔)


無事に座ることができたけど わーい(嬉しい顔)


1時間前のバスはなんであんなに混んでいたのか exclamation&question


摩訶不思議 exclamation×2


では、ありました わーい(嬉しい顔)


まぁ〜、昨日は一日変な一日ではありました ふらふら


唯一、Yさんとの遭遇だけが わーい(嬉しい顔)


嬉しい出来事だったかしら わーい(嬉しい顔)
洋裁教室[2019年10月24日(Thu)]
今日は久しぶりの洋裁教室の日 


なのに、準備全くせず ふらふら


で、先生に申し訳ないことをしてしまいました 


ここ、3週間ばかり 


お葬式があったり、おっとさんの白内障手術で頻繁に眼科に行ったり 病院


台風が二回もやって来たりと 台風 台風


バタバタとした日々が続いて 


すっかり、ボケっぱなしで わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


保養で代表さんに逢っても 


感謝会の領収書を頂くのを忘れたり もうやだ〜(悲しい顔)


洋裁教室もお休み中にやっておかなきゃいけなかった準備をせずにいたりと 


すっかり、ぼんやりモードから抜け出せないまま 


今日は、出かけてしまい ふらふら


結局、今日は、今後の大中の確認だけで終わってしまいました わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


全然、スイッチが入らなくて もうやだ〜(悲しい顔)


困ったものです わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


さぁ〜、いつスイッチが入るんでしょうか exclamation&question わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
昨日の事[2019年10月24日(Thu)]
昨日は朝から大事件、勃発 がく〜(落胆した顔)


昨日は午前中、おっとさんの眼科があって 病院


午前9時に我が家出発 バス


の予定で、食事を済ませて 


洗濯機が止まるころ洗面所に行くと がく〜(落胆した顔)


洗濯カゴにおっとさんのシャツが1枚残っているじゃ〜ないですか ちっ(怒った顔)


まったく、なんで洗濯しているのが分かっているのに


カゴに掛けたままにしておくのかと 


おっとさんに文句を言うと 演劇 


おっとさんは、いつもとは違う剣幕で 


洗濯前に2枚一緒に出した exclamation×2


と、怒鳴っていた ふらふら


2枚重ねて置いたと主張するおっとさん 演劇


いや〜、そんなことは... exclamation&question


と思いながら、おっとさんの異常な剣幕にちょっと違和感を覚えつつ 


おっとさんの主張が正しいとしたら がく〜(落胆した顔)


私が見落としたことになる exclamation&question


けど、そうだとすると 


私が異常 exclamation&question


まぁ〜、どちらにしても


ちょっと、怖い事件です ふらふら


まぁ〜、朝からとっても気分悪〜い感じではあったので 


やらかしてしまったかも exclamation&question


とも思うところもあることはあるけれど わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


もしかして、おっとさんの主張が違ってると がく〜(落胆した顔)


ちょっと、怖いかも ふらふら


です もうやだ〜(悲しい顔)


でも、暦をめくり忘れていたりとか(私が)


一日、絶不調だったことも確かだから exclamation&question


昨日は、なんとも、言えないもやもや感充満の一日でございました もうやだ〜(悲しい顔)