• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2019年05月 | Main | 2019年07月 »
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
今日もフリマ[2019年06月22日(Sat)]
一昨日の庭カフェさんでのフリーマーケットは無事に終わり わーい(嬉しい顔)


売上も目標クリア exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


でも、支援品が予想以上に届き わーい(嬉しい顔)


売り物がたくさん残り 


今日、明日もフリマに参加して


売れる物は売って、残りを少しでも減らそう exclamation×2


ということになったものの 


今日は朝から雨降り 雨 ふらふら


明日も怪しい天気予報が 曇り 雨 exclamation&question


どうなるのかは、明日の朝 exclamation&question



会議日程変更[2019年06月21日(Fri)]
昨日のフリーマーケットは来客数が思ったほど伸びなかった がく〜(落胆した顔)


その割には、売上はまあまあかしら わーい(嬉しい顔)


ありがたいことに、スタッフの知り合いさんたちが 


ばっちり買い物してくださって わーい(嬉しい顔)


大助かり わーい(嬉しい顔)


仲良しNさんや洋裁教室のS先生も来てくれて 


こちらもばっちり、寒波の買い物してくれました わーい(嬉しい顔)


当日、持ち込みのカンパ品の値札付けも手伝っていただきました わーい(嬉しい顔)


伊豆新聞社の記者さんが取材に来てくれて わーい(嬉しい顔)


今朝の新聞に掲載されていました exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


ありがとうございます exclamation×2
フリーマーケット[2019年06月20日(Thu)]
本日は、庭カフェさんでフリーマーケットを開催 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


お天気が心配されていたけど、午後から上天気になり 晴れ


暑かったこと たらーっ(汗)


麦わら帽子がかえって暑さを増した感じ たらーっ(汗)


午前中は、にぎやかにお客さんも大勢来てくれて わーい(嬉しい顔)


仲良しNさんや洋裁教室のS先生も来てくれて わーい(嬉しい顔)


お手伝いまでしていただき 


ちょうど、伊豆新聞の取材もあって 


みなさんにモデルさんになってもらって わーい(嬉しい顔)


明日の新聞に載るかも exclamation&question わーい(嬉しい顔)


です わーい(嬉しい顔)


お昼は、スタッフさんがごはんを炊いて持参してくれて


庭カフェの奥様がおにぎりにしてくれて 


バーベキューもあり わーい(嬉しい顔)


庭カフェのお友達の差し入れの黒糖パンもあり 


祇園のいなり寿司もあり 


の豪勢なランチをいただき わーい(嬉しい顔)


ざぁ〜、午後のお客さま、いらっしゃ〜い わーい(嬉しい顔)exclamation×2


と、万端整えてお待ちしておりましたが 


なんとも、静かな午後となりました ふらふら


まぁ〜、それでも目標に近いところまで売り上げは伸び グッド(上向き矢印) わーい(嬉しい顔)


まぁまぁ〜な感じで、無事終了 exclamation×2


たくさんの売れ残りを片づけて 


次回のフリマで売りた〜い exclamation×2


ということになり 


今日はお開きに わーい(嬉しい顔)


やれやれ、無事に終わって良かった、良かったと思っていたら がく〜(落胆した顔)


売り上げの再度の確認をしていたら がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


庭カフェさんで頂いた、硬貨たくさんのカンパをお店に置いたきてしまった がく〜(落胆した顔)


なんという、間抜けなことを もうやだ〜(悲しい顔)


まったく、もぅ〜な結果に もうやだ〜(悲しい顔)


明日、連絡して取りに行ってもらわないといけない がく〜(落胆した顔)


代表さん、申し訳ありません わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
 
七夕飾り [2019年06月18日(Tue)]
今日の『ミニサロン』では、サロンの代表さんが


七夕飾りを作ろう exclamation×2


と言って、いろいろ飾りを買ってきてくれて わーい(嬉しい顔)


今日の参加者5名で、手分けして飾りを作り わーい(嬉しい顔)


短冊に祈りを込めて わーい(嬉しい顔)


いろいろ書いて、釣るして わーい(嬉しい顔)


今日はお終い わーい(嬉しい顔)


DSCN1728.JPG


 

アピタ写真展最終日 [2019年06月18日(Tue)]
昨日は朝から写真展の当番で出かけて バス


お昼には、当番のパートナーの事務局長さんが


次の予定で移動 車(RV)


一人で代表さんの見えるのを待ちながら受付に座っていると わーい(嬉しい顔)


午後のミニコンサートの演奏者さんが見えた わーい(嬉しい顔) るんるん


最後のミニコンサートはギターの弾き語り わーい(嬉しい顔)


暫くすると、代表さんから電話が入り 携帯電話


これから出ますとのこと わーい(嬉しい顔)


その時、午後1時過ぎ わーい(嬉しい顔)


あと、2、30分くらいで到着する代表さん わーい(嬉しい顔)


そして、やっとこお昼が食べられる exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


二階の席でサンドイッチを食べながら 


ミニコンサートを鑑賞 演劇 るんるん るんるん わーい(嬉しい顔)


昨日は月曜日ということで、人出がいまいち がく〜(落胆した顔)


午前中のミニコンサートも、お客さんが少なかったけど 


盛り上がりは、ばっちり exclamation×2


午後のお客さんも少なかったけど ふらふら


こちらも盛り上がり グッド(上向き矢印) わーい(嬉しい顔)


みなさんからカンパを頂きました わーい(嬉しい顔)


ありがとうございます わーい(嬉しい顔)


あっという間の3日間 ダッシュ(走り出すさま)


午後の当番さんと交代して帰るつもりが わーい(嬉しい顔)


お客さまとお話が盛り上がり グッド(上向き矢印) わーい(嬉しい顔)


帰りのバスに乗り遅れて ふらふら


最後まで残って、片づけを手伝って送ってもらうことに わーい(嬉しい顔)


そして、20日(木)のフリーマーケット用に頂いておいた紙袋や販売品を


代表さんに預けられて わーい(嬉しい顔)


超ラッキーでした わーい(嬉しい顔)


明後日、持参しなくてすみました わーい(嬉しい顔)


ありがとうございます exclamation×2 わーい(嬉しい顔)
昨日の富士山 [2019年06月18日(Tue)]
昨日の朝富士 わーい(嬉しい顔)


前日の大風ですっきり exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


雪も飛ばされちゃった exclamation&question


DSCN1722.JPG


もぅ〜、季節は夏富士ですねぇ わーい(嬉しい顔)


僅かに残ってる雪も、見納めかも わーい(嬉しい顔)
忘れ物[2019年06月16日(Sun)]
最近は大事な事を、ころころ忘れる毎日 もうやだ〜(悲しい顔)


困ったものです 


忘れてしまいたいのは 


最近の世の中の嫌な出来事 exclamation×2


事故や事件 がく〜(落胆した顔)


なんで、こんなに次から次と起こるんでしょうか exclamation&question


最近の世の中、荒んでいると思うのは私だけじゃ〜ないでしょ 


やはり政治の腐敗ということなんでしょうか exclamation&question
今日の収穫[2019年06月16日(Sun)]
ご無沙汰 わーい(嬉しい顔)


4本目 exclamation&question


だったか、5本目だったか わーい(嬉しい顔)


まだ、そのぐらいのとこでしたねぇ わーい(嬉しい顔)


DSCN1721.JPG


あっ、キャベツの記念写真 カメラ 


忘れちゃった もうやだ〜(悲しい顔)


もぅ〜、一つやると二つ目は忘れる がく〜(落胆した顔)


最近の得意技 ふらふら


なんでも忘れちゃう、今日この頃です もうやだ〜(悲しい顔)
今朝の富士山 [2019年06月16日(Sun)]
どしゃ降り雨も一夜明けて 晴れ 


久々の青い空にホッとするものの 


風は昨日の比じゃ、ございません がく〜(落胆した顔) ダッシュ(走り出すさま)


猛烈な風が吹き荒れています ダッシュ(走り出すさま)


そんな強風下、早朝はまだ雲のカナだった富士山 ふらふら


やっとこ、強風が雲を蹴散らしてくれて exclamation&question わーい(嬉しい顔) 


少しずつ見えてきた富士山 わーい(嬉しい顔)


DSCN1717.JPG


そして わーい(嬉しい顔)


DSCN1720.JPG


あとは、風が止んでくれるだけ わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


気温は少しずつ上がっているようで グッド(上向き矢印)


今日は洗濯物が乾いてくれそう わーい(嬉しい顔)


なによりです わーい(嬉しい顔)
昨日のこと[2019年06月16日(Sun)]
昨日は出かける時も雨降り 雨 がく〜(落胆した顔)


アピタの写真展初日だったので 


準備のために早めに出発 ダッシュ(走り出すさま) 


バス停まで、スタッフのFさんが車で迎えに来てくれることに わーい(嬉しい顔)


バス停まで歩けるのか exclamation&question


が、心配になる雨降りと強風 雨 ダッシュ(走り出すさま) ふらふら


歩いて行けないようならタクシーを頼むしかないかも わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


と心配していたけど 


まぁ〜、なんとか歩けそう わーい(嬉しい顔)


ということで、リュックの中に持ち物全部詰めて 


ビニール被せて わーい(嬉しい顔)


いざ、バス停へ わーい(嬉しい顔)


バス停の着く前にびしょ濡れに ふらふら


しばらくすると、Fさんの車が迎えてくれて わーい(嬉しい顔)


アピタに向かい 車(セダン)


写真パネルを運んでくれることになっていたスタッフのHさんが


すでに到着していて、会場への搬入作業を終えていた わーい(嬉しい顔)


パネルを借りて来て、写真の展示作業などして


全部の準備が終わらないうちに開店時間を迎えてしまった わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


まぁ〜、なんとか無事に準備も終えて 


午前のミニコンサートも盛況のうちに無事終了 exclamation×2


午後1時までの当番時間も


買い物済ませて、スタッフのHさんが家まで送ってくださるとのことで わーい(嬉しい顔)


なんと、ありがたいことでしょう もうやだ〜(悲しい顔)


雨もだいぶ強くなってきていたので 雨 ダッシュ(走り出すさま)


帰りはタクシーにしようと思っていたところ 車(セダン)


ほんと〜に、ありがとうございます わーい(嬉しい顔)