• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2016年07月 | Main | 2016年09月 »
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
カメさんデー [2016年08月26日(Fri)]
本日、26日(金)はカメさんデー exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


一週間ぶりに買い物に出かけることに トイレ 


今日はカメさんデーで1割引きで


ポイント5倍とか わーい(嬉しい顔)


重たい物やかさばる物をまとめ買いして配達頼んで わーい(嬉しい顔)


楽ちん、手ぶら exclamation&question


じゃ〜なかったけど わーい(嬉しい顔)


軽めで済んで わーい(嬉しい顔)


めでたし、めでたし わーい(嬉しい顔)
 
今朝の富士山 [2016年08月26日(Fri)]
何日ぶり exclamation&question


だったかしら わーい(嬉しい顔)


久しぶりに朝から富士山 わーい(嬉しい顔)
 

CIMG8468.JPG


台風一過で邪魔だった枝が少〜しずれてくれたみたい わーい(嬉しい顔)


富士山、良く見えるようになって 


ありがたいことでございます わーい(嬉しい顔)
今日も袋メシ[2016年08月25日(Thu)]
防災訓練で炊き出しはイザ飯(袋メシ)作り exclamation×2 


となって 


いつもリーダーをしてくれる仲良しSさんを頼りにしていたら がく〜(落胆した顔)


なんと、今回は町会で防災訓練をやるのやらないのと


すったもんだしてるうちに


予定を入れてしまったとか ふらふら


さぁ〜、大変 exclamation×2


私と町会の役員のFさんと二人でリーダー代理をしなくてはいけなくなって がく〜(落胆した顔)


それで、毎日袋メシ作り わーい(嬉しい顔)


今日は無洗米と水とオリーブ油少々をビニール袋に入れて30分


CIMG8466.JPG


茹ったあとはパチリ カメラ を忘れて


食べてしまった わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


家ではなんとか出来るようになったけれど 


大鍋で無事に茹ってくれるでしょうか exclamation&question 揺れるハート


なんだか、台風も心配な状況になって来たし 台風


どぅ〜なりますやら exclamation&question わーい(嬉しい顔)
今日のヤモリ [2016年08月24日(Wed)]
昨日、一昨日は全員集合 exclamation&question わーい(嬉しい顔)


だったのに わーい(嬉しい顔)


今日は1匹 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


CIMG8464.JPG


みんな、どこへ行ったやら わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
今日の収穫 [2016年08月24日(Wed)]
朝いちのオクラ わーい(嬉しい顔)


なんだか、暗〜い雰囲気 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


CIMG8462.JPG


そして、ミョウガはたくさん わーい(嬉しい顔)


CIMG8465.JPG


例年だと、とっくに終わってるミョウガが


まだ採れるなんて わーい(嬉しい顔)


嬉しいけれど わーい(嬉しい顔)


やっぱり異常気象なんでしょうか exclamation&question
今日は4匹 [2016年08月23日(Tue)]
昨日は台風の最中3匹が葭簀にへばりついていた わーい(嬉しい顔)


この姿、昨日からだったかしら exclamation&question わーい(嬉しい顔)


CIMG8461.JPG


そ〜して、今朝はもぅ〜1匹登場 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


CIMG8459.JPG


めずらしく4匹 わーい(嬉しい顔)


それに、あちこちの窓にチビっちゃいのやら


大きいのやらが出没 がく〜(落胆した顔)


私の留守中、おっとさんがシャワーを浴びようとしたら


バスタブに大きいヤモリがポトリと落ちたとか わーい(嬉しい顔)


私が在宅なら、呼ばれて


「どけてexclamation×2」とおっしゃるおっとさんも


ひとりで大変だったらしい わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


苦手はガマだけじゃ〜なかったようで わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
台風一過[2016年08月23日(Tue)]
昨日は、ほんと〜に久々の台風襲来で ふらふら


雨風 雨 ダッシュ(走り出すさま) 


大変な一日だったなぁ〜 がく〜(落胆した顔)


畑も庭も目茶目茶 もうやだ〜(悲しい顔)


おっとさんの嘆くことといったら ちっ(怒った顔)


ご近所さんも朝から落ち葉や落ちてきた枝拾いに大忙しの様子 


窓の外には、台風一過の富士山が わーい(嬉しい顔) 


CIMG8457.JPG


でも、傘雲 exclamation&question


と、心配通り 


お昼には雷雨に 雨 雷
明日のパン[2016年08月22日(Mon)]
昨日は仲良しYさんと女子会 exclamation×2 


の予定が ふらふら


すっかり、疲れ果てて もうやだ〜(悲しい顔)


電話 携帯電話 で女子会 わーい(嬉しい顔)


日付が変わる寸前でバッテリーが上がって ちっ(怒った顔)


また、ねぇ〜 わーい(嬉しい顔)


ということで、今朝は眠い眠い病 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


でも、明日のパン焼きしないといけない わーい(嬉しい顔)


こぅ〜いうときは食欲が勝って わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


眠さ超越 わーい(嬉しい顔)


CIMG8456.JPG


で、なんとかかんとか わーい(嬉しい顔)


今日も明日のパン焼きできました わーい(嬉しい顔)

今日もイザ飯[2016年08月22日(Mon)]
今日もイザ飯でお昼ごはん レストラン わーい(嬉しい顔)


今回はお米の重さから計って 


CIMG8452.JPG


茹で上がったごはんの重さを計ってみると 


おもさはほぼ一緒 わーい(嬉しい顔)


CIMG8454.JPG


そぅ〜だよねぇ わーい(嬉しい顔)


お米がごはんに形を変えただけで


重さが変わることはないってこと わーい(嬉しい顔)


まぁ〜、なんでもやってみないと気付かない わーい(嬉しい顔)


もぅ〜、おばかなんだから、ねぇ〜 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
 
本日の収穫 [2016年08月21日(Sun)]
珍しく、こんなにたくさん収穫できて わーい(嬉しい顔)


CIMG8449.JPG


イザ飯の試食をお願いした仲良しNさんへのお土産ができました exclamation×2 わーい(嬉しい顔)