• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2015年09月 | Main | 2015年11月 »
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
今日の夕空 [2015年10月26日(Mon)]
そんな、こんなで、今日も一日


無事終了 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


CIMG7440.JPG


CIMG7441.JPG


ほんと〜に、今日も無事に一日終えられて 


しあわせなことだと実感中 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)

お帰り富士山 [2015年10月26日(Mon)]
まだ、足が痛い exclamation×2 ふらふら


と、言いながら 演劇


ゴミステーションの掃除が終わってから 


お昼近くのバスで、買い物に行くことに。 わーい(嬉しい顔)


古いボロなスニーカーを履いたら 


いつもの靴より、つま先に余裕があって 


少〜し、痛みが減る感じ わーい(嬉しい顔)


で、なんとか、かんとか、買い物に出かけて トイレ


その帰り道 ぴかぴか(新しい)


お帰り富士山の出迎えが わーい(嬉しい顔)


CIMG7438.JPG

ゴミステーション掃除当番[2015年10月26日(Mon)]
久しぶりにゴミステーションの掃除当番が周って来た わーい(嬉しい顔)


予定では、9月の初め頃だと思ってたら 


何があったのか exclamation&question


途中で、当番さんがストップしてたらしい exclamation&question


まぁ〜、みなさんきれいに出すことを守ってるから わーい(嬉しい顔)


そんなに汚れたりしないから わーい(嬉しい顔)


掃除も楽で助かります わーい(嬉しい顔)


掃除が終わると、クレゾールを次の当番さんへ届けるんだけど 


今日は、なんと 


帰宅途中に、次の当番さんがワンちゃんの散歩でバッタリ わーい(嬉しい顔)


出かけるところのようなので、「届けておきます」 と言うと 演劇


大丈夫と、おっしゃって、その場で受け取ってくれました。 わーい(嬉しい顔)


まだ、左足の小指の腫れが引かず ふらふら


歩くと痛い exclamation×2 ちっ(怒った顔)


状態から抜け出せず もうやだ〜(悲しい顔)


で、とっても助かりました。 わーい(嬉しい顔)
今日の夕空 [2015年10月25日(Sun)]
日中は、いいお日和だったのに わーい(嬉しい顔)


日が沈む頃には、すっかり気温も下がって バッド(下向き矢印) ふらふら


CIMG7437.JPG


もぅ〜すぐ、冬 exclamation×2


を、じわじわ、実感中 もうやだ〜(悲しい顔)
今日の昼富士 [2015年10月25日(Sun)]
初冠雪から、何日経ったかしら exclamation&question


すっかり、富士山の雪 雪 は消えてしまった わーい(嬉しい顔)


CIMG7436.JPG
木枯らし1号 [2015年10月25日(Sun)]
東京だったか exclamation&question


昨夜、木枯らし1号が吹いたとか ダッシュ(走り出すさま) がく〜(落胆した顔)


我が家付近では、たぶんまだだと思うけど わーい(嬉しい顔)


寒いのは、寒いんです exclamation×2 ふらふら


昨日だったか、一昨日だったか exclamation&question


鳴いてたヒグラシは


どぅ〜すりゃいいの exclamation&question


また、鳴ける日が来るのかしら exclamation&question
今日のヤモリ [2015年10月25日(Sun)]
朝からへの字のヤモリさん わーい(嬉しい顔)


CIMG7435.JPG


寒さ堪えて exclamation&question


まだまだ、これしきの寒むさは平気 exclamation&question


そういえば、今年は、屋内仔ヤモリ捕獲件数多数発生 exclamation×2


家の中は超〜危険 exclamation×2


無事、保護した仔ヤモリは外に放して わーい(嬉しい顔)


その後は、スクスクと成長したのかしら exclamation&question


時々、窓にちびっこヤモリを見かけるけれど わーい(嬉しい顔) 


これだけ、見かけるってことは 


相当いるってことかなぁ〜 わーい(嬉しい顔)
今日の夕空 [2015年10月24日(Sat)]
今朝も、寒くて、眠くて わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


目覚まし鳴っても、布団からなかなか出られなかったけど ふらふら 


お天気良くなって、気温も上がると わーい(嬉しい顔)


セミは鳴くし わーい(嬉しい顔)


身も心も軽くなる exclamation&question わーい(嬉しい顔)


そ〜して、今日も一日アっという間に過ぎてしまい もうやだ〜(悲しい顔)


日没前 ↓  日が傾いてお日様が見えなくなってしまった がく〜(落胆した顔)


CIMG7433.JPG


そして、40分も経つと ↓ 


CIMG7434.JPG


夕焼け空に。 わーい(嬉しい顔)


今日もい一日、無事でした。 わーい(嬉しい顔)


ほんと〜に、ありがたいことでございます。 わーい(嬉しい顔)


感謝です exclamation×2 わーい(嬉しい顔)
今朝の空 [2015年10月24日(Sat)]
早朝は、ちょっと怪しい空模様でも 


なんとか、天高く青い空になって来て わーい(嬉しい顔)


CIMG7431.JPG


CIMG7432.JPG


昼間に気温が少し上がると グッド(上向き矢印)


どこで、寒さを凌いでいたのか exclamation&question 


ヒグラシが鳴きだした わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
今日の夕空 [2015年10月23日(Fri)]
今日は朝からどんより 曇り ふらふら


いつ、雨 雨 が降り出すのか exclamation&question


と、一日心配していたら 


まつたく、雨 雨 は降らずに 


一日済んでしまった。 わーい(嬉しい顔)


でも、夕空もすっきりしない。 曇り がく〜(落胆した顔)


CIMG7429.JPG


CIMG7430.JPG


静岡県内、東部、中部、西部は気温も上がり グッド(上向き矢印)


すごしやすい、お日和だったらしい。 わーい(嬉しい顔)


それに引き替え、伊豆地方(我が家付近だけ exclamation&question) は


どんより、気温も上がらず バッド(下向き矢印)


すっきりしない一日だったなぁ〜。 がく〜(落胆した顔)


洗濯物も乾きませんでしたねぇ〜。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)