• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2015年06月 | Main | 2015年08月 »
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
今日の夕空 [2015年07月26日(Sun)]
日の入りが、少しずつ早くなって ふらふら
 

まだ、これから真夏に向かってくところなのに 


CIMG6991.JPG


とにかく、今日が一番暑かったか 晴れ


と、思うような一日も がく〜(落胆した顔)


いまだ、室温30℃ exclamation×2 がく〜(落胆した顔)


エアコン入れて、ちょっと室内冷やせばいいんだけど 


エアコン苦手だから...


おっとさんの同窓会で東京行った時も トイレ


行きの特急踊り子号から 電車


帰宅するまで、どれだけエアコンの中にいたことやら。 がく〜(落胆した顔)


お蔭で、調子悪し exclamation×2


で もうやだ〜(悲しい顔)


まぁ〜、一週間経ってなんとか わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


今度は、猛烈な暑さにバテバテ exclamation×2


もぅ〜、とってもデリケート exclamation&question にできてるせいで わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


大変です。 ふらふら
明日のパン [2015年07月26日(Sun)]
連日の、この暑さ がく〜(落胆した顔)


ヤモリじゃなくたって、バテますよねぇ〜 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗) 


バテバテだけど、食べるためには レストラン


がんばれちゃう exclamation&question わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


CIMG6989.JPG


今日も無事に膨らんでくれて、良かった。 わーい(嬉しい顔)


ちなみに、今日はあんこなしでした。 わーい(嬉しい顔)


室温が高いせいか、良く膨らんでくれて わーい(嬉しい顔)


めでたし、めでたし わーい(嬉しい顔)


でした。 わーい(嬉しい顔)
夏バテ!? [2015年07月26日(Sun)]
最近の猛暑には、ヤモリも勝てないようで exclamation&question わーい(嬉しい顔)


西日 晴れ の厳しい時間は、姿を見せなくなって わーい(嬉しい顔)


朝や夕方、涼しくなってくると出てくる感じだけど 


このヤモリ、なんか痩せたみたい がく〜(落胆した顔)


CIMG6990.JPG


もしかして、夏やせ exclamation&question わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
今日の夕富士 [2015年07月25日(Sat)]
富士山も、すっかり、まったりモードの中 exclamation×2 


CIMG6984.JPG


今夜も大勢の登山客さんの明かりがチラチラ見えそうな感じ ぴかぴか(新しい) わーい(嬉しい顔)

今日の夕陽 [2015年07月25日(Sat)]
さすがのおっとさんも、同窓会で飲み過ぎたようで ちっ(怒った顔)


帰宅して、シャワーを浴びると 


気持ち悪い がく〜(落胆した顔)


と、おっしゃって 演劇


一瞬、ドキリとさせられた。 ふらふら


そのまま、横になってグウスカひと寝入り 眠い(睡眠) 


夕飯に起きて来たものの、食べたくないと言って がく〜(落胆した顔)


ヨーグルトだけ食べて、また寝てしまったおっとさん。 がく〜(落胆した顔)


それが日曜日のこと


そして、買い物に行こうと言った火、水には、「行かない exclamation×2」 と、拒否 exclamation×2


こりゃ、ちょっと重症かも、と心配してたら 


木曜日、お天気悪いのに、「買い物行く exclamation&question


と、おっとさん。 演劇


小雨ぐらいなら、カンカン照りの暑〜い日よりいいのかも わーい(嬉しい顔)


と、いうことで、買い物+用足しに出かけて トイレ バス


昨日、今日の暑さで、またまたグッタリな日々を送り わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


CIMG6983.JPG


明日も、たぶん暑そうだから 晴れ


またまた、グッタリな一日になりそうかしら exclamation&question わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
お初 [2015年07月25日(Sat)]
雨が多かったせいか exclamation&question


例年だと、8月に入らないとできないミョウガが わーい(嬉しい顔)


CIMG6982.JPG


こんなにたくさん exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


早速、お味噌汁に わーい(嬉しい顔)


辛い暑さを忘れてしまいましょうかねぇ。 わーい(嬉しい顔)
今朝の富士山 [2015年07月25日(Sat)]
富士山も暑さのベールに包まれてるって感じ exclamation&question


CIMG6981.JPG


もぅ〜、何見ても、ただ、ただ、暑そう exclamation×2 がく〜(落胆した顔)


って、感じるのは過剰反応 5 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


かしら。 わーい(嬉しい顔)
今朝の空  [2015年07月25日(Sat)]
朝のうちは、まだ、なんとか凌げるけど わーい(嬉しい顔)


CIMG6980.JPG


日 晴れ が高くなるにつれて  ふらふら


気温はグングン上昇 グッド(上向き矢印) たらーっ(汗)


風も吹かないとなると がく〜(落胆した顔)


もぅ〜、ぐったり ちっ(怒った顔)


すっかり、脳みそまで温まっちゃって わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


普段からボケてるってのに 


どぅ〜すりゃいいんでしょ、ねぇ ふらふら


この暑さ 晴れ たらーっ(汗)


一昨日、雨っぽい天気の中、買い物に行って正解だったなぁ〜。 わーい(嬉しい顔)


暑い日は、とても外出なんて無理 exclamation×2


台風12号が通過すると、猛烈な暑さがやって来るとか がく〜(落胆した顔)


恐ろしいことだなぁ〜 ふらふら


この夏、乗り切れるものやら exclamation&question


不安になってくる。 もうやだ〜(悲しい顔)
今日の夕空 [2015年07月24日(Fri)]
火、水は暑くて、おっとさんは行かない exclamation×2 がく〜(落胆した顔)


と、言って買い物に出かけられず ふらふら


昨日は一人で出かけようかと思ってたら わーい(嬉しい顔)


おっとさん、一緒に行ってくれるとか。 わーい(嬉しい顔)


小雨が降ったり止んだりで わーい(嬉しい顔)


気温もいつものように、高くはないし バッド(下向き矢印)


かえって、買い物日和かも exclamation&question わーい(嬉しい顔)


と、いうことで


ポツポツ雨 雨 の降る中を トイレ


郵便局、コンビニ、スーパー、本屋さん、ドラッグストアと わーい(嬉しい顔)


溜まった用事と買い物であちこち回り わーい(嬉しい顔)


だいたいの所は、用足しできて、やれやれ わーい(嬉しい顔)


と わーい(嬉しい顔)


雨 雨 も上がって 


またまた、猛暑ぶり返すと言ってたら 


夜になると、どしゃ降り 雨 雷 になって 


急いでパソコン消して、早寝 眠い(睡眠) の昨晩。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


今日は、朝からどんよりして 曇り


猛暑にはならないのかと、ホッとしてたら がく〜(落胆した顔)


風がなくて、32.5℃まで上がると がく〜(落胆した顔)


暑いのなんの ふらふら


CIMG6978.JPG


CIMG6979.JPG


夜になっても、室温28.5℃と下がってくれない。 ふらふら


今夜は、ほんと〜に熱帯夜になるのかも exclamation&question


もぅ〜、すっかり、バテバテ もうやだ〜(悲しい顔)


早く、涼しくならないかしら わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
オンリーワン、ということで [2015年07月22日(Wed)]
昔、ご近所の仲良しさんが教えてくれたパッチワーク教室で 


ポシェットを作って、重宝していたのが わーい(嬉しい顔)


すっかり、角が擦り切れてしまって ふらふら


新しい物を作ろう exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


と、いうことで 


東京に行くときまでに作ろう exclamation×2


と、決め わーい(嬉しい顔)


一体、何日かかって出来上がったのか exclamation&question 


まったく、集中力ゼロ ふらふら


で、なかなか進まず 


それでも、何とか目標日までに完成 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


無事に東京行きを果たしてくれました。 わーい(嬉しい顔)


CIMG6970.JPG


若かりし頃に履いていたフレアースカートをリフォームして 


和風の生地をポケットにして わーい(嬉しい顔)


お財布も入る、ポシェットよりちょっこし大き目なショルダーバッグは 


なかなか、便利でした。 わーい(嬉しい顔)


我ながら、上出来 exclamation×2


と、自画自賛 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)