• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2015年04月 | Main | 2015年06月 »
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
今日の富士山 [2015年05月24日(Sun)]
雨 雨 が上がると ひらめき


すぐに、富士山 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


CIMG6684.JPG
今日の空 [2015年05月24日(Sun)]
雨 雨 は朝のうちに上がったものの ふらふら


一日、どんより 曇り


気温も低く バッド(下向き矢印)


CIMG6683.JPG


今朝は、寒い exclamation×2 寒い exclamation×2


と、連呼してると 演劇


おっとさん、しぶしぶ exclamation&question


仕舞ってたストーブを出してくれた。 わーい(嬉しい顔)


うぅ〜ん、やっぱり、暖かいっていいなぁ〜 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
今朝の富士山 [2015年05月23日(Sat)]
今朝は、どんより曇り空 曇り


なのに わーい(嬉しい顔)


富士山が、雲間から ひらめき わーい(嬉しい顔)


CIMG6676.JPG


こんな日もあります。 わーい(嬉しい顔)


きっと、今日もいい一日だなぁ〜。 わーい(嬉しい顔)
今朝の空 [2015年05月23日(Sat)]
まぁ〜、今朝はこんなにどんより曇り空 曇り ふらふら


CIMG6675.JPG
今日の夕富士 [2015年05月21日(Thu)]
今日の〆は、やっぱり富士山 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


CIMG6668.JPG


登山鉄道ができるとか、なんとか わーい(嬉しい顔)


実現すると、いいかも。 わーい(嬉しい顔)


楽しみだなぁ〜。 わーい(嬉しい顔)
今日の夕空 [2015年05月21日(Thu)]
かくして、今日も一日無事に終えられて わーい(嬉しい顔)


こんな、きれいな夕焼け空で わーい(嬉しい顔)


CIMG6667.JPG


ほんと〜に、ありがたいことでございます。 わーい(嬉しい顔)
どこへ、行ったやら A [2015年05月21日(Thu)]
仲良しさんとは、今日も長々と2時間ぐらいはしゃべってたけど 携帯電話 わーい(嬉しい顔)


その間、おっとさんの帰宅する気配なし exclamation×2 がく〜(落胆した顔)


どうしたんだろう exclamation&question


と、心配してると 


午後5時過ぎに、やっとこ帰宅したおっとさん。 わーい(嬉しい顔)


足元が怪しいおっとさんに、「大丈夫 exclamation&question」 と、聞いても 演劇


おとぼけのおっとさん。 わーい(嬉しい顔)


やっぱり、アルコール摂取した exclamation×2


と、思っていろいろ聞きだしていくと 


なんと、川奈で海釣りの様子を見ていたら わーい(嬉しい顔)


「同級生と逢った」と、おっしゃるおっとさん exclamation&question


おっとさんの同級生って、近くても首都圏に住んでるはずなのに exclamation&question


と、思ってると 


去年、同窓会でお逢いした、


年に1度は奥さんと伊豆旅行をする exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


と、おっしゃってた、あの同級生さんに声をかけられたとか。 わーい(嬉しい顔)


なんて、すごい遭遇なんでしょ exclamation×2


私も、街中に引っ越した仲良しさんとバス移動中に偶然遭遇したことは


なんどもあるけれど 


お互い、伊東市内在住ってことだから わーい(嬉しい顔) 


まぁ〜、有り得るよね、って感じだけど わーい(嬉しい顔)


おっとさんの同級生さんのお住まいは、首都圏方面でございますから わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


偶然というよりも、奇跡と言ったほうがいいくらい exclamation×2


なんて、すばらしい奇跡なんでしょ。 わーい(嬉しい顔)


おっとさんもうれしかったようで、同級生さんと奥さんと三人でお昼をご一緒したとか。 わーい(嬉しい顔)


そこで、進められてアルコール摂取と相成ったとか。 わーい(嬉しい顔)


まっ、それならば わーい(嬉しい顔)


そして、ごちそうした exclamation&question


と、聞くと 演劇


今日は、お金持ってたから わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


と、おっとさん。 わーい(嬉しい顔)


持ってて、良かった exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


おっとさんも、楽しい出会いで、いい一日を過ごせたようで わーい(嬉しい顔)


めでたし、めでたしでございました。 わーい(嬉しい顔)
どこへ、行ったやら [2015年05月21日(Thu)]
帰宅すると午後の2時半すぎ。 


ホームセンターへ行くと言ってたおっとさんは


まだ、戻ってなかった。 


それならば、と わーい(嬉しい顔)


街中に居る仲良しさんへ電話 携帯電話 して わーい(嬉しい顔)


病気療養中のご主人の様子を聞いてみると 


先月末に退院した直後は、随分と調子が良かったとか。 わーい(嬉しい顔)


ところが、その後、ぼちぼち不調になってきたとか。 がく〜(落胆した顔)


週1回のペースで通院中 病院 で 


検査いろいろして、不調用の薬も増えて 


その後は、回復の兆しがあるとのこと。 わーい(嬉しい顔)


当分の間、週1回の通院ペースが続きそう、とのこと。 わーい(嬉しい顔)


食欲もあって、退院後はすでに5キロ体重が増えたとか。 わーい(嬉しい顔)


後は、禁煙できれば、回復のペースも早くなるのかも、と。 わーい(嬉しい顔)


どうも、禁煙が一番の難敵らしく わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


どうなるのか exclamation&question


私も、禁煙できるように応援しないと わーい(嬉しい顔)
アート・フェスティバル [2015年05月21日(Thu)]
今日は、ご近所の仲良しさんと、もう一人の仲良しさんを誘って 


アート・フェスティバル見学に出かけようと 


誘いに寄ると わーい(嬉しい顔)


アポなしだったせいで ふらふら


もう一人の仲良しさんは、すでに外出 exclamation×2 がく〜(落胆した顔)


と、いうことで 


いつもの二人で出かけることに。 わーい(嬉しい顔)


念願の重岡建治先生のアトリエへ。 わーい(嬉しい顔)


馴染み深い作品や、珍しい作品など、たくさん見せていただき


先生のアトリエ近くのお宅で 


「時代劇コスチュームデザイン」という看板に惹かれて わーい(嬉しい顔)


見学させていただき わーい(嬉しい顔)


バス通りに出て、池田20世紀美術館へ。 わーい(嬉しい顔)


そして、お昼は美術館前のイタリアンレストランでランチ レストラン わーい(嬉しい顔)


おいしいパスタをいただき 


たっぷりおしゃべりして、帰り際 


仲良しさん、「お金、忘れた exclamation×2」 


と、バックの中を見ながら困った顔 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


先日、ごちそうになったばかりなので わーい(嬉しい顔)


ここは、私が わーい(嬉しい顔)


と、いうことで わーい(嬉しい顔)


おっとさんへ、土産のシラスと桜エビのピザを持って帰宅の途へ。 わーい(嬉しい顔)
今朝の富士山 [2015年05月21日(Thu)]
ほんの、ちょっとだけ わーい(嬉しい顔)


ちらっと わーい(嬉しい顔)


CIMG6666.JPG


見えたような気が わーい(嬉しい顔)