• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2014年03月 | Main | 2014年05月 »
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
小室山からの大室山 [2014年04月26日(Sat)]
小室山頂上展望台からの大室山。 わーい(嬉しい顔)


CIMG3660.JPG


富士山は、残念ながら雲 曇り の中。 もうやだ〜(悲しい顔)


川奈ゴルフ場も良く見えて、双眼鏡でフジサンケイクラシックで回ってるゴルファ〜さんが見えたとか。 わーい(嬉しい顔)


帰りは、テクテク歩いて国道へ出て わーい(嬉しい顔)


ついでに、その先のスーパーまで歩いて、本日13000歩。 がく〜(落胆した顔)


ちょっと、調子に乗って歩き過ぎた感じ。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


でも、行きには、まだ痛かった腰が わーい(嬉しい顔)


帰宅するころには、痛くない exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


足はガクガク、とってもくたびれたけど わーい(嬉しい顔)


なんだか、楽しい一日で、気分は軽く わーい(嬉しい顔)


体力快復へ、一週間、グウタラモードで わーい(嬉しい顔)


満開のつつじ見物に出かけられるように、がんばりましょ exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


今日も一日、無事に終えられて、


ありがたいことでございます。 わーい(嬉しい顔)


仲良しさんのお誘いに、感謝 exclamation×2


です、ねぇ。 わーい(嬉しい顔)


次回は、どこへ連れてってもらえるかしら。 わーい(嬉しい顔) 揺れるハート

小室山 恐竜広場 [2014年04月26日(Sat)]
リフトで頂上まで登って わーい(嬉しい顔)


下りリフトに乗るのは、怖いので わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


歩いて、下山することに。 わーい(嬉しい顔)


すると、下山途中の恐竜広場に着くと 


前回(何年前だったか exclamation&question) に比べると 


記憶は定かではないものの わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


なんだか、恐竜の数が増えてる exclamation&question


そんな、感じが。 わーい(嬉しい顔)


CIMG3661.JPG


説明の看板も、新しそう。 わーい(嬉しい顔)


CIMG3662.JPG


ディメトロドンは、逃げ出さないように exclamation&question


足が固定してあった。 わーい(嬉しい顔)


CIMG3663.JPG


CIMG3664.JPG


以前、来た時も、確か、同じことを思ったような気がする。 


なんで、宣伝しないんだろう exclamation&question 


って。 がく〜(落胆した顔)


前にも、来たことある私も、すっかり忘れてたしなぁ〜。 わーい(嬉しい顔)


小室山つつじ祭り [2014年04月26日(Sat)]
街中から、やって来る仲良しさんと 


途中のスーパーで待ち合わせ。 わーい(嬉しい顔)


そこから、小室山行きのバス バス に乗って わーい(嬉しい顔)


つつじ見物へ。 わーい(嬉しい顔)


連休の初日とあって、混雑が心配だったけど 


以外と空いてて、ゆったりと楽しむことができた。 わーい(嬉しい顔)


リフトに乗って、小室山の頂上からの眺め。↓


CIMG3659.JPG


つつじの右上の写真中央に見えてる、臨時駐車場は、まだまだ余裕。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


CIMG3665.JPG


CIMG3666.JPG


つつじも、若干早めって感じ。 わーい(嬉しい顔)


見頃は、まだ、一週間ぐらい先になりそうだと 


バスの運転手さんも、アナウンスしながらバス バス をゆっくり走らせるサービスに 


観光客さんたちも、お喜び exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


あぁ〜、東海バスにも、こんなサービスをしてくれる運転手さんがいるんだと


感激 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


今日は、仲良しさんのご主人も、うちのおっとさんも、「つつじを見たい。」 と


おっしゃってたので、今日は下見ということで わーい(嬉しい顔)


見頃を迎えるだろう、来週頃に、再び訪れようかしら、ということに。 わーい(嬉しい顔)

今朝の富士山 [2014年04月26日(Sat)]
朝いちには、雲 曇り の中だった富士山 もうやだ〜(悲しい顔)


出かける頃に、微かに わーい(嬉しい顔)


CIMG3658.JPG


幻のような富士山だけど わーい(嬉しい顔)


確かに、見えた富士山 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


もしかすると、小室山からも富士山、見えるかも わーい(嬉しい顔)


の、期待を胸に、絶不調を若干引きずりながらのお出かけに。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


今朝の空 [2014年04月26日(Sat)]
段々と、春らしいお日和になって来て わーい(嬉しい顔)


CIMG3657.JPG


今日は、仲良しさんからのお誘いで 


小室山につつじを見に行くことに。 わーい(嬉しい顔)


絶不調時にお誘いの電話 携帯電話 で、救われた感じ。 わーい(嬉しい顔)

今日も無事 [2014年04月25日(Fri)]
絶不調とは、言っても 


なんとか 、かんとか 


無事に一日過ごしていられることに わーい(嬉しい顔)


ほんと〜に、感謝のひと言です。 わーい(嬉しい顔)

昨日のヤモリ、今日のヤモリ [2014年04月25日(Fri)]
ちょっと、暖かくなってくると わーい(嬉しい顔)


ヤモリが、出て来る、我が家の台所窓。 わーい(嬉しい顔)


昨日のヤモリは、ママヤモリらしい。 ↓ 


CIMG3651.JPG


CIMG3652.JPG


そして、今日のヤモリもママヤモリみたい。 ↓ わーい(嬉しい顔)


CIMG3655.JPG


CIMG3656.JPG


親ヤモリが出てくると、仔ヤモリが出て来なくなるのは 


なぜなんだろうなぁ〜。 わーい(嬉しい顔)


今日の夕空 [2014年04月25日(Fri)]
なんか、午後には、天城の空が怪しくなって 曇り


変な音が聞こえてきて exclamation&question 


なんだろう〜、って、思ってると がく〜(落胆した顔)


雷 雷 の音だと、分かって、びっくり exclamation×2


CIMG3653.JPG


CIMG3654.JPG


雨 雨 は、降ることなく わーい(嬉しい顔)


いつの間にか、雷鳴 雷 も聞こえなくなったけど 


大気不安定exclamation&question って、ことだったのかしら exclamation&question

テレビの威力 [2014年04月25日(Fri)]
テレビの健康番組の恐ろしいほどの影響力を 演劇TV


最近、いやと言うほど、感じております。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


青魚大好きな私は、昔からサバ缶好きだったけど わーい(嬉しい顔)


おっとさんは、どぅ〜も、って感じだった。 ふらふら


ところが、例の番組で、サバ缶は体にいい exclamation×2 


って聞くと、俄然、サバ缶を食べるようになって わーい(嬉しい顔)


お蔭で、サバ缶、箱買い出来るように。 わーい(嬉しい顔)


そして、にんにくしょう油漬けも、何年も前から作ってたけど 


にんにくをどぅ〜しようと、思案しきり。 がく〜(落胆した顔)


ところが、にんにくのしょう油漬けが、これまた体にいいって聞くと 


毎日、スライスして食べるように。 わーい(嬉しい顔)


お蔭で、よそ様には、必要以上に近づけなくなりましたが。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


そして、アロマオイルも、やっとのことで手に入れて わーい(嬉しい顔)


昼用と夜用を作って、そばに置いておくと 


元気が出る、良く眠れる exclamation×2


らしい。 わーい(嬉しい顔)


絶不調では、あっても、寝込むこともなく わーい(嬉しい顔)


外出する気には、ならないけど 


家の中では、絶不調ながら、普段に近い生活を。 わーい(嬉しい顔)


なんとか、パン焼きもできて、ごはんも作れて、洗濯もして わーい(嬉しい顔)


掃除は、コロコロだけで腰痛になるけど ふらふら


パッチワークも、ボチボチできて わーい(嬉しい顔)


不調じゃなくても、朝起きるのがかったるかったのが もうやだ〜(悲しい顔)


最近、ちゃんと、起きられるようになったのは 


もしかして わーい(嬉しい顔)


アロマオイルのお蔭かも。 わーい(嬉しい顔)


それにしても、サバ缶もアロマオイルもクルミも 


テレビ放映直後には、品不足状態になるんだから 


なんて、視聴率が高いんだろうって、感心しきり。 わーい(嬉しい顔)

昨日のクルミパン [2014年04月25日(Fri)]
サバ缶、にんにくしょう油漬け、アロマオイル 


そして、クルミ わーい(嬉しい顔)


○○にいい exclamation×2 


と、聞くと、すぐに始める我が家。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


早速、クルミも。 わーい(嬉しい顔)


で、パンにクルミを入れてみたら ↓ わーい(嬉しい顔)


CIMG3649.JPG


ちょっと、クルミが少なかったけど 


りっぱに、クルミパンの出来上がり。 わーい(嬉しい顔)


痛風持ちのおっとさんは、しっかりクルミを食べて わーい(嬉しい顔)


薬を減らせるぐらいになるといいんだけどなぁ〜。 わーい(嬉しい顔)