CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2013年05月 | Main | 2013年07月 »
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
なかなか逢えない世界遺産 [2013年06月29日(Sat)]
「最後は病院に搬送するのか、特養で看取りをするのか、どうするか exclamation&question」 


と、看護主任さんから聞かれた日から がく〜(落胆した顔)


おかんが帰宅するまで、一度も富士山は顔を見せてくれなかった。 もうやだ〜(悲しい顔)


そして、おかんが帰ってきた翌日、久しぶりの富士山 ↓ 

CIMG1883.JPG

富士山が、おかんを迎えてくれた。 わーい(嬉しい顔)


それから、二日後の富士山 ↓ 

CIMG1895.JPG


CIMG1899.JPG


CIMG1900.JPG


CIMG1902.JPG


今のところ、まだ二回だけ。 がく〜(落胆した顔)


お天気悪くて、なかなか富士山には逢えない。 もうやだ〜(悲しい顔)


まぁ〜、梅雨なんだから、当たり前ってことなんだけど わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


こんな時だから、お天気になってほしいんだけどねぇ〜。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)

今日のおかん [2013年06月28日(Fri)]
ブログ開設以来、こんなに長い間お休みしたのは初めて exclamation×2 


この間、おかんは、とうとう特養を卒業してしまいました。 もうやだ〜(悲しい顔)


もぅ〜、最後の最後まで、特養の職員さんたちにお世話になって 


おかんは、若い頃のように美しい顔に戻り わーい(嬉しい顔)


しかも、笑顔 exclamation×2 


倒れて、5年 もうやだ〜(悲しい顔)


おかんにとっては、辛い闘病生活だったろうに もうやだ〜(悲しい顔)


なんと、笑顔で旅立って わーい(嬉しい顔)


そのおかんの美しい、笑顔のお蔭で 


私もホッとして、帰宅したおかんの遺影を見ても笑顔 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


で、悲しい思いを残さずに旅立ったおかんに感謝の毎日です。 わーい(嬉しい顔)


一番の感謝は、特養の職員さんたちです。 わーい(嬉しい顔)


そして、今はいろいろ手続きをしなくちゃいけなくて がく〜(落胆した顔)


しかも、一つ一つ、スムーズに行かなくて ふらふら


もぅ〜、大変 exclamation×2


な、日々です。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)

夕空も雲ばかり [2013年06月15日(Sat)]
今日は、西日本の猛暑がやって来た感じ わーい(嬉しい顔)


で、すご〜く、暑い一日だったなぁ〜。 

CIMG1791.JPG


CIMG1792.JPG

いつになったら、スカッと晴れるんだろうなぁ〜。 


まぁ〜、空模様は冴えなくても わーい(嬉しい顔)


今日のおかんは、ちょっと、回復傾向 exclamation&question


な、感じで、うれしい。 わーい(嬉しい顔)


そして、今日も一日、なんとか終えられそう。 わーい(嬉しい顔)


ありがたい、ありがたい、 わーい(嬉しい顔)


もぅ〜、感謝をいくら言っても足りないぐらい。 わーい(嬉しい顔)


ほんと〜に、ありがとう exclamation×2


の、一日です。 わーい(嬉しい顔)

刑事コロンボ [2013年06月15日(Sat)]
帰宅したのが、午後2時半頃。 トイレ


今日のお昼は、伊豆急で移動中にサンドイッチを食べたんだけど わーい(嬉しい顔)


帰宅する頃には、お腹ペコペコ。 わーい(嬉しい顔)


帰宅すると、先ずはおやつ exclamation&question わーい(嬉しい顔)


な〜んて、のんびりしてると ひらめき


BSで「刑事コロンボ」 が始まる時間になってしまった。 がく〜(落胆した顔)


で、当然、最後まで見てしまった わーい(嬉しい顔)


ら、午後5時過ぎ。 がく〜(落胆した顔)


朝の洗濯物は、すっかり乾いて、大急ぎで洗濯して  ダッシュ(走り出すさま)


それから、夕食の支度。 レストラン


二日連続のおかん面会は、さすがに身に堪えます。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


伊東駅から帰りのバスで、くたびれ果てて、居眠りしてたら 眠い(睡眠)


なんだか、すっきり exclamation&question


しちゃった感じ。 わーい(嬉しい顔)

帰りは伊豆急 [2013年06月15日(Sat)]
今日は、おかん面会の帰りに伊東駅に出て 電車


いろいろ、用足しをしてこよう exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


と、いうことで 


伊豆高原駅で、恒例の普通車両の連結作業の見学。 わーい(嬉しい顔)

CIMG1788.JPG


CIMG1789.JPG


連結終了後、連結された車両に乗って 


いざ、伊東へ。 わーい(嬉しい顔)

今日のおかん [2013年06月15日(Sat)]
おかんは、大きな声で呼びかけると目を覚まして わーい(嬉しい顔)


しっかりと、視線を合わせて、右手にも力が入った。 わーい(嬉しい顔)


職員さんの話では、熱も無く、夕べは夜中の痰の吸引もなかったとか。 わーい(嬉しい顔)


少しは、落ち着いてきたのかと、ホッとしてると 


ゴホゴホ、咳が出だした。 がく〜(落胆した顔)


職員さんが看護師さんを読んでくれて 演劇


鼻から、しっかり吸引してもらって 


おかんは、すっかり、さっぱりした様子で、寝てしまった。 眠い(睡眠)


ところが、30分もしないうちに、またまた、ゴホゴホと始まった。 がく〜(落胆した顔)


また、看護師さんに来てもらって、念入りに吸引してもらった。 もうやだ〜(悲しい顔)


やっぱり、痰は手強そう。 ふらふら


それでも、吸引が済むと、おかんは疲れたのか exclamation&question


さっぱりしたのか exclamation&question


寝てしまった。 眠い(睡眠) わーい(嬉しい顔)

今朝の空 [2013年06月15日(Sat)]
今日も朝から、どんより 曇り がく〜(落胆した顔)

CIMG1786.JPG


CIMG1787.JPG


富士山、いつになったら姿を見せてくれるのかしら exclamation&question


明日は、世界遺産に決まるって日なのに。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)

今日も一日、感謝!![2013年06月14日(Fri)]
おかんは、なかなか厳しそうだけど もうやだ〜(悲しい顔)


特養では、大勢の職員さんに見守られて わーい(嬉しい顔)


ほんと〜に、ありがたい exclamation×2


の、ひと言。 


今日も一日、なんとか、終えられて わーい(嬉しい顔)


感謝です。 わーい(嬉しい顔)

今夜もヤモリ [2013年06月14日(Fri)]
今夜もやって来ました、ヤモリ君 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)

CIMG1785.JPG


もぅ〜、お願いだから、しっかり、我が家とおかんを守ってねぇ。 わーい(嬉しい顔)

夕空もどんより [2013年06月14日(Fri)]
おかん面会の帰りには、雨 雨 も上がって、むしむししだし がく〜(落胆した顔)


陽射しも 晴れ あったのに 


気が付いたら、また、どんより。 曇り がく〜(落胆した顔)

CIMG1782.JPG


CIMG1783.JPG


なんて、天気なんでしょ、ねぇ。 ふらふら

| 次へ