CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2013年04月 | Main | 2013年06月 »
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
お天気、下り坂 [2013年05月31日(Fri)]
お昼ころには、青い空が見えてたのに 


夕方になったら、どんより空 曇り に逆戻り がく〜(落胆した顔)


と、がっくりしてると ひらめき


富士山が、にっこり わーい(嬉しい顔)

CIMG1676.JPG

おまけに、こんな夕焼け、バックの富士山も。 わーい(嬉しい顔)

CIMG1677.JPG


今日も一日、しあわせ わーい(嬉しい顔)

今日の夕空 [2013年05月31日(Fri)]
せっかく、青い空が戻ってきた exclamation×2


と、喜んでたのに ふらふら

CIMG1675.JPG


お天気、下り坂 もうやだ〜(悲しい顔)

豆乳米粉パン [2013年05月31日(Fri)]
一昨日のパン焼きで、初めて豆乳パンにチャレンジ exclamation×2


今日も、同じく豆乳を使って米粉パンを焼いてみた。 わーい(嬉しい顔)

CIMG1674.JPG


味は、ちょっとミルクっぽい exclamation&question かなぁ〜。 わーい(嬉しい顔)


トップのカリカリは変わらないけど 


底が、いつもより柔らかい感じ。 わーい(嬉しい顔)


おっとさん、えらく気に入ったご様子。 わーい(嬉しい顔)


良かった。 わーい(嬉しい顔)


さぁ〜、次は何を入れてみようかなぁ。 わーい(嬉しい顔)

今日の昼空 [2013年05月31日(Fri)]
朝は、どんより、梅雨空 もうやだ〜(悲しい顔)


だったけど わーい(嬉しい顔)


お昼近くになると ひらめき

CIMG1672.JPG


CIMG1673.JPG


雲 曇り の色も変わって わーい(嬉しい顔)


青い空も見えてきた。 わーい(嬉しい顔)

今朝の空 [2013年05月31日(Fri)]
朝は、どんより 曇り 


梅雨空 がく〜(落胆した顔)

CIMG1669.JPG


CIMG1670.JPG

お休み前のひとこと [2013年05月30日(Thu)]
今日は、なにより、おかんが元気を取り戻せそう わーい(嬉しい顔)


な、様子に感謝 exclamation×2


また、おいしい物が食べられるようになるといいのになぁ〜。 わーい(嬉しい顔)


おかん面会に行く途中、踏切で下り電車の通過を待って 電車


遮断機が上がって、歩き出すと がく〜(落胆した顔)


踏切の反対側から走ってきた車が、水たまりの水を思いっきり 


おっとさんのジーパンに跳ね飛ばしてくれて 車(セダン)


おっとさんは、加害車 車(セダン) を睨んでるような様子だったけど ちっ(怒った顔)


そのまま、文句も言わずに歩き出し、 足 足


帰宅するまで、その件について触れることはなかった exclamation&question


帰宅して、おっとさんが言うには、


「車の中からじゃ、水たまりの水が跳ねたなんて気づいてないよ。」 ですって。 わーい(嬉しい顔)


なんと、おっとさんも大人になったことでしょ。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


自分が歩くようになって初めて、分かったことなんでしょうねぇ。 わーい(嬉しい顔)


それぞれの立場で、物のとらえ方が違うってことを実体験したってことらしい。 わーい(嬉しい顔)


すばらしい exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


おっとさんのこの変化にも、感謝 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


今日も一日無事に、終えられることに感謝 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)

今日の夕空 [2013年05月30日(Thu)]
直通バス バス に乗って、 トイレ


いつもより、少し遅く帰宅。 わーい(嬉しい顔)


バスを降りると、雨足 雨 がだいぶ弱まっていた。 わーい(嬉しい顔)


途中、降ったり、止んだりで 


雨 雨 は上がりそうな感じだった。 わーい(嬉しい顔)


すると、帰宅してしばらくすると ひらめき


雨 雨 は止んだ。 わーい(嬉しい顔)


空は、相変わらず、どんより、雨雲 雨 曇り がいっぱい。 がく〜(落胆した顔)

CIMG1667.JPG

それでも、西の空には、夕日がちらほら 晴れ

CIMG1668.JPG


気温がグングン上昇してたのか、伊豆高原から大室山は霧の中だった。 わーい(嬉しい顔)


早くも、梅雨の中休み exclamation&question

今日のおかん A [2013年05月30日(Thu)]
おかんの部屋に着いて、30分ぐらい経つと 


そろそろ、咳が出だしたおかん。 がく〜(落胆した顔)


痰もゴロゴロして、苦しそう。 もうやだ〜(悲しい顔)


吸引を頼もうかと、フロアを覗くと職員さんの姿がない。 がく〜(落胆した顔)


どこかの部屋に入ってたのかもしれない。 


しばらく、待ってると、職員さんの姿発見 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


痰の吸引をお願いして、吸引が終わり、職員さんが部屋を出ると がく〜(落胆した顔)


おかんは、咳込んで、痰がゴロゴロ言い出す。 ふらふら


こりゃ、困った がく〜(落胆した顔)


と、思ってると、今度は看護師さんが覗いてくれた。 わーい(嬉しい顔)


鼻から管を入れて、しっかり吸引してもらうと わーい(嬉しい顔)


吸引中は辛かったおかんも、楽になった様子。 わーい(嬉しい顔)


そして、看護師さんが戻って行くと がく〜(落胆した顔)


またまた、咳込むおかん。 もうやだ〜(悲しい顔)


いや〜、困った exclamation×2


と、思ってると、おかんはそのまま寝てしまった。 眠い(睡眠) わーい(嬉しい顔)


まぁ〜、これでも、ちょっと前に比べると 


全然、咳も少なくなってる。 わーい(嬉しい顔)


前は、面会時間中、ずっと咳込んで、痰がゴロゴロして苦しそうだった。 もうやだ〜(悲しい顔)


そのころのことを思うと、ちょっとは良くなってるのかしら exclamation&question


と、思える感じ。 わーい(嬉しい顔)



  
今日のおかん [2013年05月30日(Thu)]
幸い、たいした雨 雨 じゃないので、おかん面会に行くことに。 わーい(嬉しい顔)


今日は、寝ていたおかん。 眠い(睡眠) 


でも、おっとさんが声をかけると、すぐに目を覚まして わーい(嬉しい顔)


なんだか、びっくりした表情のおかん。 


見えてるんだか、見えてないんだか exclamation&question


良く、分からないおかんの目。 ふらふら


ベッドの足元をおっとさんが移動すると、おかんは目で追う わーい(嬉しい顔)


と、いうことは、まったく見えない訳じゃないらしい。 わーい(嬉しい顔)


白内障が進んじゃったのかしら exclamation&question がく〜(落胆した顔)


と、心配事は尽きないが もうやだ〜(悲しい顔)


今日のおかんは ひらめき


私が、いつものように、「ヤッホー exclamation×2」 と、声をかけると 演劇


「ヤッホー」と、分かる程度に声を出した exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


しかも、何回も。 わーい(嬉しい顔)


腫れてた左手も、だいぶ腫れが引いて、シワシワになっていた。 わーい(嬉しい顔)


足の方は、まだ、ちょっと腫れてるようだったが 


それでも、ひどい時に比べると、少し腫れが引いてる感じ。 わーい(嬉しい顔)


咳も、出ない時間が増えていた。 わーい(嬉しい顔)


少しは、回復傾向に向かっているのだろうか exclamation&question

今朝の空 [2013年05月30日(Thu)]
朝から、雨 雨 がく〜(落胆した顔)

CIMG1660.JPG


CIMG1661.JPG


たいした降りじゃないけど ふらふら


降ったり、止んだりって予報通りには、行かないみたい。 もうやだ〜(悲しい顔)

| 次へ