CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2012年10月 | Main | 2012年12月 »
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
芋掘り [2012年11月30日(Fri)]
おっとさんが同級会に出かけた日曜日 わーい(嬉しい顔)


ジャガイモを掘っておくようにと、ご指示が。 演劇


で、ここを掘ってみました。 ↓  

CIMG9963.JPG


結果 ↓ 大根は糠漬け用 わーい(嬉しい顔)

CIMG9964.JPG


そして、昼食後にもぅ1株掘ってみると ↓

CIMG9965.JPG


これだけ出来てた。 ↓ 

CIMG9966.JPG


まぁまぁってとこですかねぇ。 


なんせ、初めてですから。 わーい(嬉しい顔)


おっとさん、ご指定の2株、無事収穫できました。 わーい(嬉しい顔)


サツマイモより、良く出来てて、おっとさんもひと安心、でした。 わーい(嬉しい顔)

耳鳴り [2012年11月30日(Fri)]
おっとさん、最近イライラ、八つ当たり気味 ちっ(怒った顔)


こういう時は、便秘 exclamation&question


かと、尋ねると 演劇


どうも、そうじゃないらしい。 がく〜(落胆した顔)


前から訴えてた、耳鳴りがひどいらしい。 ふらふら


この前、耳鼻科で検査してもらったときは、突発性難聴が治ったときと聴力は変わらないって結果 わーい(嬉しい顔)


で、耳鳴りは仕方ない exclamation&question


とか、言われたらしい。 もうやだ〜(悲しい顔)


おかんも、「セミが鳴いてる。」 って、良く言ってたっけ。 もうやだ〜(悲しい顔)


年のせいっていうことらしい。 がく〜(落胆した顔)


何かの病気とか、いうことじゃないらしいので良かったんだけど わーい(嬉しい顔)


本人は、辛いから、イライラ、ブリブリで八つ当たりってことらしい。 ふらふら


あまり気にしないで過ごすのがいいらしいんだけど 


本人にしてみれば、そんな訳にもいかないんでしょうから がく〜(落胆した顔)


何か、気にしないで過ごせる、いい方法が見つかるといいんだけどなぁ〜。 

本日も休養日に[2012年11月30日(Fri)]
今日は昨日、もらってきた診断書を持って公安委員会に出かける予定だったのに がく〜(落胆した顔)


もぅ〜、滅茶苦茶疲れて ふらふら


しかも、今朝はどんより、今にも雨降りになりそうな怪しい天気。 雨


早く、起きることもできず がく〜(落胆した顔)


遅くなった朝食が終わると、「もぅ〜、昼食はいらない exclamation×2」 と、おっとさん。 演劇


てな、こと言ってたおっとさんだったが 


昼食は、しっかり食べてた。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


まぁ〜、3月に車 車(セダン) は売却して、今のところ我が家に車は無く 


公安委員会で運転の許可を急いで、もらいに行かなくても 


運転オーケー 決定 の診断書は、もらってあるから わーい(嬉しい顔)


いつでも、いいって感じなのかも。 わーい(嬉しい顔)


昨日も、14,971歩も歩いておっとさんと二人でクタクタ状態 exclamation×2


とりあえず、本日も休養日ということに。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


公安委員会は、来週ってことに。 わーい(嬉しい顔)


なかなか、トントンと片付きませんが、無理せずのんびりとやりましょう。 わーい(嬉しい顔)

昨日のおかん [2012年11月30日(Fri)]
昨日は、おっとさんの頭の病院 病院 に書類を取りに行って ペン


南伊東駅から伊豆急でおかん面会に行く予定で出かけたのだが 電車


ギリギリで間に合うところだったのに、おっとさんの寿切符(シルバー割引切符) を買うのに時間がかかって がく〜(落胆した顔)


予定の電車に乗り遅れてしまった。 がく〜(落胆した顔)


次の下り電車は、なんと50分後。 ふらふら


50分、南伊東駅で待ってるのも大変 exclamation×2


と、いうことで伊東駅へ移動することに。 バス


ところが、バス バス も、すぐには無く がく〜(落胆した顔)


バス停4つぐらい歩いて、2路線が合流するバス停まで行ってみたけど トイレ


これまた、タッチの差で乗り遅れ がく〜(落胆した顔)


そこでも、10分ぐらい待つことに。 がく〜(落胆した顔)


そ〜して、やっとこ伊東駅に着いて、またまた15分ぐらいの待ち時間が。 わーい(嬉しい顔)


その間に、おっとさんは寿切符を買うためにみどりの窓口に並んで 


私は、車中食のお昼を買いにコンビニへ。 足 足


まぁ〜、待ち時間が有って助かったってことに。 わーい(嬉しい顔)


そ〜して、おかんの所に着いたのが、いつもの帰る時間の午後2時頃。 がく〜(落胆した顔)


おかんは、今日も海側の大きな窓に向かって日向ぼっこ中。 わーい(嬉しい顔)


そろそろベッドへ、ということで、おかんは車いすから自分の部屋のベッドに移動させてもらった。 わーい(嬉しい顔)


今日は、時間も遅かったせいか exclamation&question


移動のお蔭か、お目覚めだったおかん。 わーい(嬉しい顔)


私の顔を見ると、目をまん丸くして驚いた様子。 わーい(嬉しい顔)


ベッドに寝かせてもらうと、なんだかしゃべってるんだけど 演劇


どうも演劇
呪文のようにしか聞こえなくて がく〜(落胆した顔)


相変わらず、何を言ってるのか全然解らない。 もうやだ〜(悲しい顔)


月曜日に聞いた、摘便について確認すると 


胃瘻に変わって、どうやら下剤が効きにくくなってきていたらしい。 がく〜(落胆した顔)


便秘気味になってたということで、摘便することになったらしい。 ふらふら


下剤は、新しく粉薬の物に変更したら少し効いてきた様子だということだった。 わーい(嬉しい顔)


おかんは痔持ちなので、摘便は出来るだけ避けてもらうように職員さんにお願いして 


おかんの所に戻ると、ブ、ブ、とおなら exclamation&question が聞こえて わーい(嬉しい顔)


おっとさんかしら exclamation&question と思ったら、「違うよ。」と言われてしまった。 わーい(嬉しい顔)


おかんの新しい下剤が効いてきているらしい。 ダッシュ(走り出すさま)


お腹がゴロゴロ言ったり、ブ、ブ、っとおなら ダッシュ(走り出すさま) したりしながら 


寝てしまったおかん。 わーい(嬉しい顔)


なんとか、新しい下剤がうまく効いてくれるといいんだけどなぁ〜。 

今朝の富士山 11/29 [2012年11月29日(Thu)]
夕べも月明かりできれいに見えてた富士山は ぴかぴか(新しい)


今朝も、きれいに朝陽を浴びて わーい(嬉しい顔)

CIMG9992.JPG


美しい姿を見せてくれる富士山に逢えると わーい(嬉しい顔)


今日は、きっといいことある exclamation×2


って、いつも思うんだけど わーい(嬉しい顔)


ほんと〜に、いいことありました。 わーい(嬉しい顔) 黒ハート


おかん面会の前に、おっとさんの運転合格の診断書を取りに行ったら 病院


なんと、カフェ・ド・キリコさんがご主人と一緒に待合室に exclamation×2


ご主人の歯医者さんが終わって会計を待ってたらしい。 わーい(嬉しい顔)


超〜、久々のご対面 わーい(嬉しい顔)


なんとも不思議な縁で結ばれてるとしか思えません。 わーい(嬉しい顔)


しかも、カフェ・ド・キリコさん、なんとおかんの特養に傾聴ボランティアに通ってるとのこと。 わーい(嬉しい顔) 


それも、おかん面会日の面会時間中だとか。 わーい(嬉しい顔)


もぅ〜、赤い糸で結ばれてるとしか思えませんよねぇ。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


この数年、ご縁が無くなってしまった方々や団体さんたちがいっぱい もうやだ〜(悲しい顔)


まぁ〜、活動できなくなっちゃったし、活動再開する体力、気力、全くなし exclamation×2


状態だから、ご縁が無くなるのは当たり前ですけどねぇ。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


でも、ご縁のある方とは、どんなことがあっても繋がってるから


ほんと、不思議です。 わーい(嬉しい顔)


いゃ〜、こんなうれしい再開はありません。 わーい(嬉しい顔)


もぅ〜、何もかも、ハッピー exclamation×2


って、感じの一日でした。 わーい(嬉しい顔)

今朝の空 [2012年11月29日(Thu)]
毎朝、見上げる同じ空も、当たり前のことながら毎朝違う表情を見せてくれる。 わーい(嬉しい顔)

CIMG9991.JPG


昨日は、とっても寒くて怪しい雲 曇り が海側から流れて来て がく〜(落胆した顔)


雪でも降り出しそうな、いや〜な空模様だったけど がく〜(落胆した顔)


今朝は青空の邪魔にならない exclamation&question きれいな雲 曇り で良かったこと。 わーい(嬉しい顔)

昨日、今日、今夜 [2012年11月28日(Wed)]
昨日の朝陽を浴びてピッカピカの富士山 ぴかぴか(新しい) ↓

CIMG9971.JPG


そして、夕方、雲間が頭をちょこっと出してる富士山 ↓ 

CIMG9978.JPG

いつの間にか、紅葉していた ↑ 


富士山をアップにすると紅葉が消えてしまう。 ↓ わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)

CIMG9979.JPG


そして、今日は一日雲 曇り の中だった富士山が ひらめき


夕方になって、やっと姿を見せてくれた。↓ わーい(嬉しい顔)

CIMG9988.JPG


そして、満月の今夜は月明かりで真っ白な富士山が ひらめき


見えるけど、カメラ カメラ には写ってくれない。 もうやだ〜(悲しい顔)

イノシシ被害 [2012年11月28日(Wed)]
回覧板で、「イノシシ注意 exclamation×2 」 情報が回ってくるほど がく〜(落胆した顔)


今年は、近所でも被害が多くなっている。 

隣の空き地には、野良ネコのエサを置く人がいるせいか 


毎日イノシシが派手にあちこち掘ってて、出かける度にびっくりしてたけど がく〜(落胆した顔)


とうとう、我が家もやられてしまった。 ↓

CIMG9972.JPG


上から2段ぐらいが、イノシシが落っことした石。 ↓

CIMG9973.JPG


CIMG9974.JPG


幸い、道路沿いののり面だけで済んだから良かったけど わーい(嬉しい顔)


上の畑に入られると がく〜(落胆した顔)


おっとさんが、作ってる畑が荒らされてしまう。 がく〜(落胆した顔)


道路から4mぐらい高くなってるから、道路側からの侵入はたぶん無いと思うけど 


鹿だと、ちょっと危ないかもしれない。 もうやだ〜(悲しい顔)


鹿は冬眠するらしいので、その前にたくさん食べるって話を聞いたばかり。 


畑をやってるご近所さんは、結構な被害を蒙ってるって話だったから がく〜(落胆した顔)


今まで、被害が無いのはラッキーとしか言えないのかもしれない。 もうやだ〜(悲しい顔)


なんとか、鹿やイノシシの被害から逃れられるものやら exclamation&question


コジュケイぐらいで済んでほしいのもだなぁ〜。 揺れるハート

コジュケイ訪問!!  [2012年11月28日(Wed)]
なんだか、玄関前で派手にコジュケイが鳴いてると思ってると ひらめき


超〜、久しぶりにコジュケイ一家が我が家訪問に。 ↓ わーい(嬉しい顔)

CIMG9981.JPG


CIMG9984.JPG


幸い exclamation&question コジュケイが食べたい物が無かったようで わーい(嬉しい顔)


被害ゼロ exclamation×2


で、済んだ。 わーい(嬉しい顔)


でも、菜花も小松菜も種蒔きしてあるから 


芽が出てくると、きっと根こそぎ がく〜(落胆した顔)


ご一家様の胃袋に収まってしまいそう。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


まっ、コジュケイぐらいで済めばラッキーなのかも。 わーい(嬉しい顔)

本日も休養 [2012年11月28日(Wed)]
運転適性検査に合格したおっとさんの合格証明の書類を病院 病院 に取りに行かなきゃいけないんだけど 


今日も、朝から寒くて出かける気にならず がく〜(落胆した顔)


おっとさんも、「行こう exclamation×2」 とは言わないし わーい(嬉しい顔)


明日午後の、おかん面会の前に病院に寄ろう、ということに。 トイレ


月曜日の嵐の中のお出かけで、すっかり風邪気味っぽくて がく〜(落胆した顔)


くたびれちゃって、調子悪しって感じ。 もうやだ〜(悲しい顔)


久々に溜まった洗濯物を片づけて、またまた寒い思いをして がく〜(落胆した顔)


まだ、11月だって言うのに、今からこんなんじゃ ふらふら


1月、2月の寒さを乗り越えられないじゃないですか。 ちっ(怒った顔)


まったく、困ったものだ。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)

| 次へ