• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2011年12月 | Main | 2012年02月 »
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
プレミアム夢クーポン [2012年01月31日(Tue)]
早いもので はてな


明日から、二月。 笑顔


なんか、すっかり日付の感覚が失せてしまったようで 笑顔 汗


なんとも、ピンと来ないけど 落ち込み


ぎりぎりセーフで残ってた夢クーポン、全部使えました。 笑顔


結局、残りは、ほとんどバスの回数券を買ってしまった。 OK


我が家的には、交通費が嵩むようになって 電車 バス


とっても、助かりました ウインク


あとは、おまけがあるといいんだけどなぁ〜。 ウインク ドキドキ大



退院して二週間 [2012年01月31日(Tue)]
早いもので はてな 


おっとさんが退院して二週間が経った。 笑顔


なんだか、今となっては入院してたなんて嘘のよう。 笑顔 汗


怪我したことも、夢じゃないかって感じ。 落ち込み


怪我する前と、何にも変わらないような毎日って気がするけど 


一生懸命、算数ドリルに奮闘してるおっとさんは メモ


やっぱり、怪我する前とは、ちょっと違うんだよねぇ。 落ち込み


買い物も、生協に頼むものが物凄く増えたし メモ


ネット パソコン での買い物も増えたし 笑顔


バス バス で買い物に行くときの買い物も考えて買わないといけないし...  笑顔


まっ、少しは頭を使ってボケ防止になるのかも。 ウインク

昨日は、買い物へ [2012年01月31日(Tue)]
あんまり、家の中でぐうたらしてても精神衛生上よろしくない はてな


かと、思って、「買い物に行こう びっくり」 と言って、 音量


昨日も、バス バス に乗って 

せっせと歩き 走る


買い物袋を下げて帰宅。 笑顔


10,000歩近く歩くと、やっぱり疲れるなぁ〜。 笑顔 汗


そこで、今日はぐうたらデー。 ウインク


おっとさんは、せっせと算数ドリルでリハビリして メモ


結構、まじめにやってる様子。 笑顔


私も、入院中の支出明細なんかの整理をしてると メモ


随分、お金かかったんだって実感。 落ち込み


給湯器も、とりあえず用を付けてもらってお湯が使えるようになってひと安心。 すいません


明日には、新しい給湯器が付けてもらえそう。 拍手


省エネ型とかで、ガス代も節約できるらしい。 笑顔


それにしても、またまたお金がかかるってことなんだぁ〜。 クジラ


今朝の富士山  [2012年01月31日(Tue)]
富士山 山 もピンクに染まってる 電球


と、カメラ カメラ を取りに行ったまでは良かったものの 落ち込み


戻ってみると、すでに富士山 山 には雲 雲 が 困った









あぁ〜、遅かった 笑顔 汗

今朝の空 [2012年01月31日(Tue)]
なんだか最近、毎日雪 雪 が降ってる感じ。 落ち込み


降ってるというよりも、ちらついてるってのが正しいのかも。 笑顔


今朝は朝陽 太陽 で、空がピンクに染まって  笑顔 拍手









ピンク空に、一瞬寒さも忘れて 笑顔


カメラ カメラ を取りに行ったのは良かったんだけど... 走る ダッシュ

 
またまた、故障!? [2012年01月29日(Sun)]
家中のあちこちで、壊れるものが続くことがときどき起こる我が家。 困った


最近は、便座 トイレ の電気が切れることが多かったけど 困った


おっとさんが退院してきて、治してくれてからは 拍手


なんとか、使えるようになったけど 


すると、久しぶりにお釜が炊飯中に、ぽんと蓋が開いてしまったり 落ち込み


またまた、故障が始まったかと心配していると ドキドキ大


今度は、お湯が出なくなってしまった。 困った


もう、16年にもなる我が家だから、そろそろ...


仕方ないとは、思うものの 落ち込み


この、猛烈な寒さの中、お湯が出ないなんて 困った


すぐに、おっとさんが見てくれたけど 


ガス屋さんに連絡 黒電話 したほうがいいということになり 


ガス屋さんも、すぐに見に来てくれて すいません


新しい給湯器に取り換えることになってしまった。 困った


とりあえず、新しい給湯器が来るまでお湯が使えるようにしてくれるとか。 笑い 拍手


なんて、ありがたいことでしょう。 まる


一晩の辛抱だけで済みそう。 すいません


でも、明日の朝、お湯が出ないなんて  困った


どうしましょう。 悲しい


一晩だけなのに、贅沢なこと、言ってるって思うけど 


やっぱり、この時期、お湯が出ないと... ダメ

 
リハビリ開始!?[2012年01月29日(Sun)]
昨日買ってきた、おっとさんのリハビリ用算数ドリル メモ


昨日は、買い物に出かけて、お疲れモードだったのか 落ち込み


帰宅してドリルを見る様子もなかったけど 


今日は、しっかりがんばったおっとさん。 まる


一日で、一冊終わってしまいそうな勢い。 メモ ダッシュ


「あんまり、根を詰めないように。」 と言うと 音量


「まだ、引き算のところまでいかない。」 って、おっとさん。 音量


足し算は大丈夫そうなんだけど、引き算がちょっと苦手になった感じ 落ち込み


で、2日(木) までに、ちゃんとできるようにしたいらしい。 笑顔 汗


まぁ〜、そんな気が起こるだけいいってことですかねぇ〜。 笑顔 拍手

 
今朝は雪 [2012年01月29日(Sun)]
なんだか、夢の中で薄っすらと白くなってたような  はてな


起きて、外を見ると 困った


ほんと〜に、薄っすら白い 笑顔 汗


正夢だったのか はてな









午前中は、ずっと降り続けた雪 雪 


それでも、ちょっと日差し 太陽 が出てきたら 


すっかり融けてしまった。 まる


難関 [2012年01月28日(Sat)]
今、我が家の最大の難問は 


おっとさんが怪我の後遺症で車の運転ができなくなったので ダメ


車 車 を売却したいんだけど 


おっとさんが、今のところ、売却に賛成してくれないこと。 ダメ


発作を起こす可能性は低いという説明だったけど 


でも、ゼロではないということで


1年はダメ びっくり


と、言われてしまった。 落ち込み


火曜日の初診受診の際にも、発作を起こしたときの対応の仕方の説明を 


おっとさんも一緒に聞いてたから、運転はダメだと言われたことは


仕方ないと、分かったと思うんだけど 


それでも、なかなか納得できないんだろうなぁ〜。 落ち込み


乗れない車 車 は、早々に売却してしまいたいんだけどなぁ〜。 


目の前に車 車 があれば、乗りたくなるじゃない。 落ち込み


でも、運転中に発作を起こしたら 困った


取り返しのつかないことになるってことも、分かってると思うんだけどなぁ〜。 落ち込み


まっ、うんと言ってくれるまで、待ってるしかないかなぁ〜。 落ち込み

今日のおっとさん [2012年01月28日(Sat)]
足し算、引き算が苦手になったおっとさん。 落ち込み


これも、高次脳機能障害らしい。 困った 


来週の木曜日に、高次脳のテストがあるので メモ


足し算、引き算の小学生用のドリルを買ったおっとさん。 笑顔


へぇ〜、やる気あるじゃん ウインク


なんて、思ったのに 笑顔


帰宅して、ドリルを開かない。 落ち込み


う〜ん、実行するまでの時間もたっぷり必要らしい。 笑顔 汗


黙って、見てるのも結構大変だけど  笑顔


口うるさく言うと、怒るから 怒り 怒


黙って、見てるよりないってとこ。 落ち込み


これって、なかなか大変。 クジラ


怒りっぽいのも、後遺症らしいので 落ち込み


まっ、あんまり怒らせないようにしないといけないしなぁ〜 笑顔 汗


まぁ、慣れるしかないってとこですかねぇ。 ウインク

| 次へ