• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2026年04月 | Main | 2026年06月 »
<< 2026年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
おっとさんの病気[2026年05月11日(Mon)]
今日は、先週よりむくみがひいていると 


担当の先生の第一声で 


ちょこっとひと安心 わーい(嬉しい顔)


脈も増えているとのこと わーい(嬉しい顔)


そして、今日の検査でどうも


心臓が本丸ではないような 


心臓に悪影響を及ぼしている病があるらしいと がく〜(落胆した顔)


検査結果を待って


2時間ぐらい待って 


(無理やり満杯のところに予約をねじ込んで頂いたので) わーい(嬉しい顔)


追加の検査をすることになり


おっとさんはクタクタモードで


検査の後、結果が出るまでの間


横になりたいと


先生にお願いすると


診察室の隣の処置室で寝かせてもらえて わーい(嬉しい顔)


そこで採血していただいて 


結果が出るまでの間


私は病院の下の郵便局まで外出させてもらって


万が一の入院の時用の品々を購入して


いつものスーパーに寄って 


ちょこっと腹ごしらえ わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


もう〜、お腹ペコペコで わーい(嬉しい顔)


そしたら、病院経由のバスを逃してしまい


結局歩いて登って行くと


検査結果が出ていて がく〜(落胆した顔)


すぐに先生に呼ばれて


点滴をして帰るようにとのこと わーい(嬉しい顔)


入院は無し exclamation×2


ということで、ホッと わーい(嬉しい顔)


そして、小さなパックのお薬を30分ぐらいで 


ということで


看護師さんから、「トイレは大丈夫ですかexclamation&question


と聞かれたおっとさんは


「大丈夫です」


と答えていたのに


もう少しで終わるという頃になって


「トイレ行きたいexclamation×2


と言い出して


「もう〜ね終わったんじゃないのexclamation&question


と催促するけど


後少しなのに


なかなか、その終わりがやって来なくて わーい(嬉しい顔)


看護師さんが、「尿器で取りますexclamation&question」 わーい(嬉しい顔)


と聞かれて 


おっとさん、「大丈夫です」って わーい(嬉しい顔) 


言いながら 


終わると、急いで歩いて行けないので


車いすでトイレまっしぐら ダッシュ(走り出すさま)


まあ〜、トイレには歩いて入って行ったので


点滴前よりは


ちゃんと歩けていたような気が わーい(嬉しい顔)


朝はお粥を茶碗半分ぐらいまで食べられるようになったけど


それから、帰宅(午後4時過ぎ)するまで麦茶を飲んだだけなので 


何か買ってこようか exclamation&question


と聞くと


「おにぎりよりサンドイッチがいい」


と言うので


病院の売店に行ってみたけど


もう〜何も無くて


結局、お昼に行ったスーパーまで行くことに わーい(嬉しい顔)


おっとさんは病院で待っててもらって 


(点滴後だったので少し楽になっていたみたいで)


戻ってからタクシーを頼んで 車(RV)


無事帰宅 わーい(嬉しい顔)


そして、ご指定のサンドイッチでお昼兼夕飯


ということになったのに


結局、サンドイッチは2切れ食べてお終い がく〜(落胆した顔)


トマトとバナナ各1切れ 


やっぱり進まないんだなぁ〜 がく〜(落胆した顔)


そして、相撲中継も水戸黄門も見ないで がく〜(落胆した顔)


寝てしまいました 眠い(睡眠)


疲れちゃいましたよね〜 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


残ったサンドイッチは私がすべて頂きました わーい(嬉しい顔)


けど、なんだか中途半端で わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


まあ〜、昨日までに救急車を呼ばずに済んで良かったと わーい(嬉しい顔)


このまま、良くなっていけばと わーい(嬉しい顔)


祈るばかりです 


 
| 次へ