• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2026年04月 | Main | 2026年06月 »
<< 2026年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
今日のおっとさん[2026年05月04日(Mon)]
今朝は早くから起きていたおっとさん わーい(嬉しい顔)


私はと言えば


昨日は夜間救急センターに行った方がいいのでは exclamation&question


とおっとさんに進言したものの


一蹴されて 


今日の当番医さんに行くと 病院


いうことで落ち着き わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


心配しながら


最近にしては珍しく


なかなか寝付けないでいると 


暖かくなって来た副産物が がく〜(落胆した顔)


寝付けないのに


耳元で、「ブ〜ン」と 🦟


虫が何回か飛んできていらいらしだして ふらふら


とりあえず、ドアを開けて


廊下の灯りに向かって行ってくれることを希望したものの 


思いは通じることなく exclamation&question


しばらく静かだったのに


やっぱり耳元に飛んできて 


すっかり、安眠の邪魔をされてしまいました もうやだ〜(悲しい顔)


そんな、寝たのかどうか exclamation&question


よく分からないままの目覚めだった今朝は


雨が上がっても風が強くて 


おっとさんの足もパンパンに腫れあがったままで


タクシーさんのお世話になることに 


電話すると


予約が入っていて


ちょっと時間がかかるとか


待ってるからとお願いして 


しばらくすると


タクシー会社さんから電話が入って 電話 車(セダン)


これから出るとのことで


そんなに待つことも無く来てくれて 車(セダン)


混雑している国道を通過して


当番医さんの病院に到着 病院


すると、待合室には結構患者さんがいて


そりゃそうなんだ exclamation×2


休みになると具合悪くなるってあるあるだなぁ〜 


って 


初めての受診で問診票を書かないといけないのに


おっとさんは無関心 exclamation&question


他人事のような感じ ちっ(怒った顔)


すると、待つほども無く呼ばれて


診察室に入って 


パンパンに腫れた足をおっとさんが


先生に診てもらうと 


「痛風だね」と がく〜(落胆した顔)


おっとさんは、「痛風じゃない」


と言っていたのに 


先生は、体中がむくむんだと仰って 


すると、3月頃から顔がむくんでいたのは 


痛風の症状の出始めだったらしいと がく〜(落胆した顔)


だから、眠気がひどいのも


血糖値の上昇ってことなのかもと 


そして、痛め止めを数日分処方していただいて 


痛み止めを飲んだらかかりつけ医さんのところに行くように 病院


と わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


今回の痛風発症の原因は


おっとさんが勝手に処方薬を


毎日飲まなくなったせいらしい 


ということも発覚 がく〜(落胆した顔)


結局、薬はちゃんと飲まないといけないって 


単純な話だったということでした もうやだ〜(悲しい顔)


もう〜、即入院 exclamation×2


なんて、言われちゃった過去の経験が


頭にチラチラ浮かんでいて 


滅茶苦茶心配していたけど 


とりあえず、痛風だと分かって


ひと安心 exclamation&question 


と言っていいのかしら exclamation&question


痛風の悪化は心臓にも悪いらしいし 


まあ〜、主治医先生に診ていただくまでは 


安心とは言えないのかも わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


まっ、とりあえず


今日のところは帰宅出来て


良かったということで わーい(嬉しい顔) 


帰りもタクシーで 車(セダン)


月始めから


大出費となってしまいました わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


| 次へ