• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2023年02月 | Main | 2023年04月 »
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
昨日の出来事[2023年03月04日(Sat)]
昨日は朝からおっとさんの病院に行って 病院 バス トイレ


帰宅してお昼を済ませて洗濯していると


ご近所の仲良しNさんから電話が 電話


あり、実家に帰るので伊東駅の踊り子号の時間を調べてほしいとのご依頼が わーい(嬉しい顔)


調べて電話するということで


洗濯物を干して


踊り子号の時間を調べて電話すると 電話


お話中 exclamation×2 


時間をおいて掛けなおすと、まだお話中 exclamation×2 


再び時間をおいて掛けなおすと


なんと、まだお話中 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


だったので 


お尋ねすることに わーい(嬉しい顔)


Nさんのお宅に向かっていると ひらめき


なんと、Nさんが歩いて来るのが見えました わーい(嬉しい顔)


いつも電話ばかりで


逢うのは久しぶり わーい(嬉しい顔)


立ち話が盛り上がってしゃべっていると 


Nさんが、洋裁の先生が最近不在らしいと心配されて


それなら訪ねてみましょう exclamation×2


ということになって


お訪ねすると 


S先生は花粉症持ちなので


とっても辛そうにしていて


薬が効いて、ボ〜っとしているとのこと


それでも、久しぶりの三人揃ってのおしゃべりに


大盛り上がりで 


時間を忘れて


ついつい長居してしまいました わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


ちょっと、長居しすぎちゃったので


外に出ると、ちょっと寒いぐらいで


Nさんと急いで帰宅 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


我が家に帰ると


おっとさんが夕食の支度をしていてくれればいいなぁ〜 わーい(嬉しい顔)


なんて期待していたら がく〜(落胆した顔)


急いで出かけたので


パソコンも出しパなしで


片付けていなかったので


夕食の支度ができなかったとか言われてしまいました わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


まぁ〜、そういう時は


あるもので間に合わせる exclamation×2


主義で わーい(嬉しい顔)


まあ〜、久しぶりの再会に気分良好で グッド(上向き矢印)


万事OK 決定 わーい(嬉しい顔)


でございました わーい(嬉しい顔)


頭の先生[2023年03月04日(Sat)]
昨日はおっとさんの頭の先生の予約日 わーい(嬉しい顔)


朝一番の病院行きのバスに乗るために バス


午前4時起きで わーい(嬉しい顔)


食事して、フルスピードでバス停に向かう わーい(嬉しい顔)


我が家としては、ちょっとハードな一日なんです わーい(嬉しい顔)


この一か月分


特に変わりも無く過ごせたので


診察はすぐに終わって


会計済ませて


近くの処方箋薬局で通風の薬をもらって 


近くの耳鼻科へ 


私はバスが無いので


いつものように、伊東駅まで歩くことに わーい(嬉しい顔)


途中で銀行に寄って記帳を済ませて


駅に向かい、おっとさんの到着待ち 


そして、待つこと20分ぐらいで


おっとさんもバスに間に合わなかったと言って 


歩いて到着 わーい(嬉しい顔)


5分前にバスが出ちゃったので


次のバスまで20分ぐらい待つことに 


駅は、大勢の観光客さんで混雑していて 


このまま春休みの混雑へ突入するようで わーい(嬉しい顔)


ますます、混んできそうな予感が わーい(嬉しい顔)


そして、ちょっと待って途中のスーパーへ向かうことに バス


昨日寄ったスーパーはお雛様雛祭りで混雑していて


レジは長い列が出来ていた がく〜(落胆した顔)


ついつい、お雛様に浮かれて節約を一瞬忘れてしまいました わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


ちなみに、このスーパーの玉子は300円ちょっとしていました がく〜(落胆した顔)



今日の富士山[2023年03月04日(Sat)]
朝は雲の中だったらしい富士山は わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


ちょこっと見えるようになったみたい exclamation×2


と、言うときにはカメラが手元に無くて がく〜(落胆した顔)


やっとこ、カメラ持参で富士山見てみると わーい(嬉しい顔)


超〜薄っすらだけど わーい(嬉しい顔)


確かに わーい(嬉しい顔)


CIMG0621.JPG


見えていました exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


| 次へ