• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2022年03月 | Main | 2022年05月 »
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
第三回 新型コロナワクチン接種[2022年04月07日(Thu)]
早いもので三回目のワクチン接種をして


一週間が経った


当初の発熱と左腕の強い痛みは無くなった


頭痛がその後も続いていたけど


それも昨日、今日辺りは無くなった わーい(嬉しい顔)


でも、すっきり exclamation×2


という感じではなくて ふらふら


左腕はなんとなく


痛いと言うのではないけれど 


力を入れようとすると 


ウっと、来る感じで腕を引っ込めてしまうような感じ 


一回目のような激しいアレルギーは出なかったけど 


接種直後には、ちょっと痒い感じだったのが 


昨日出かけたせいなのか exclamation&question


帰宅すると、なんだか痒くて、痒くて 


という感じで


接種時のアドバイスにあったいつも使っているかゆみ止めを


使っているけど 


ムズムズとして がく〜(落胆した顔) 


どうも、いやな感じ 


お天気が良くなってきて 


洗濯物も良く乾く日差しもあって 晴れ


気分いいような、悪いような exclamation&question


すっきりしない感じですね わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


昨日のカメさんデー[2022年04月07日(Thu)]
昨日は久しぶりのカメさんデーに行ってきました exclamation×2 バス


ゆうゆうパスの更新のための顔写真を撮って 


スーパーに行くと トイレ


なんと、カートが一台もありません がく〜(落胆した顔)


店内も結構な混雑 がく〜(落胆した顔)


カメさんだから混むだろうとは思っていたけど わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗) 


まあ、みんな考えることは同じということらしい わーい(嬉しい顔)


四月からのいろいろな値上がりと


この先の物価上昇を考えれば


当然 exclamation×2


ってことですね わーい(嬉しい顔)


配達の担当者さんにも、カメさんの日に「珍しいね」


なんて言われちゃいました わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


まあ、帰りのバスが平日しかないので


買物に行ける日が限られてしまうけど 


これからは、それも考えなおさないといけないのかも わーい(嬉しい顔)


ゆうゆうパスのお陰で一乗車100円なので バス


上手く時刻表で乗り換えを考えてみよう exclamation×2


と思うように わーい(嬉しい顔)


春休みが過ぎたら


って、ことですけど わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)



昨日の続き [2022年04月07日(Thu)]
昨日はカメさんデー exclamation×2


だったので、買い物に行こう exclamation×2 バス


と準備していると


おっとさんがゆうゆうパスの顔写真を撮るとおっしゃる 


そして、初めての自動で証明書写真撮影をすることに わーい(嬉しい顔)


音声での指示に従って わーい(嬉しい顔)


進んでいくと 


顔の位置を画面の指定箇所に合わせないといけなかったのだが 


合わせるのに椅子の高さを調整しないといけなかった


のに、椅子を少し高くして固定しようとしても 


何回やってもカタン、と元の高さに下がってしまうので 


結局、シャッターが着られる三回の間


壁に背をもたせて真空椅子でがまん わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


そんなに、長い間じゃなかったけど 


写真撮り終わってから


膝がガクガクと わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


昨日の朝起き抜けに左足が攣りかたのもあってか exclamation&question 


左足はなんとなく、筋肉痛な感じ わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


ちょっと、かったるい今日一日でした わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


今朝の富士山[2022年04月07日(Thu)]
今日も朝は結構寒いのに わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


すっかり春霞の中です exclamation×2


IMG_1208.JPG


今日の収穫[2022年04月07日(Thu)]
お初で〜す わーい(嬉しい顔) 


やっとこ、こごみの季節到来 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


IMG_1209.JPG


ほんと〜に、季節が変わった感ありありです わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


朝晩はまだ寒〜いんですけど ふらふら


徐々に、徐々に わーい(嬉しい顔)


ですね わーい(嬉しい顔)


| 次へ