• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2022年02月 | Main | 2022年04月 »
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
松川の桜[2022年03月31日(Thu)]
今日は第三回目の新型コロナワクチン接種日 


2時間に一本とバスの本数が少なくて


予約指定時間に間に合うように会場に行くには


一時間も早く着くバスしかないので 


予約時間まで花見をしていようかと思ってたら 


なんと、今日は急に気温が上がって暑くて グッド(上向き矢印)


接種前に歩くのは止めておこう 


ということに わーい(嬉しい顔)


そして、会場が空いていたお陰で


予定時間よりも30分ぐらい早く終わって


おっとさんと待ち合わせているアピタへ行くバスの時間まで


結構、たっぷりあって わーい(嬉しい顔)


松川沿いを歩いて、途中のバス停まで行こう exclamation×2


ということに わーい(嬉しい顔)


月曜日とは逆向きでパチリ カメラ


IMG_1183.JPG


IMG_1184.JPG


今年は、ちょうど満開のタイミングで


桜を見ることができて 


超〜ラッキー exclamation×2


でした わーい(嬉しい顔)


ほんと〜に、ありがたいことに


たくさんの桜を楽しむことができました わーい(嬉しい顔)


感謝、感謝です 


第三回目 新型コロナワクチン[2022年03月31日(Thu)]
とうとう がく〜(落胆した顔)


やって来ました exclamation×2


三回目のワクチン接種の日 がく〜(落胆した顔)


おっとさんが接種して、すでに一か月近くが経っている 


まあ、二回目が7月31日だったから


ぎりぎり8か月 exclamation×2


というところ わーい(嬉しい顔)


一回目のアレルギーのような発疹が出ないかと


心配があって


どうも、気が進まなかったので


こんなに遅くて、逆に良かったのではと わーい(嬉しい顔)


実は、月曜日に買い物に出かけた日の晩から


体のあちこちが痒くなって来て がく〜(落胆した顔)


最近は、あまりなかったことなのに 


市の指定接種日が目前となったところでの痒み発症に 


どうしたものかと、ちらっとキャンセルも頭をかすめたけど 


やはり、重症化リスクの軽減は必要なお年頃なので わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


大丈夫 exclamation×2


大丈夫 exclamation×2


と言い聞かせながら わーい(嬉しい顔) 


ここ数日は過ごしておりました わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


今日の三回目はどうしたことか exclamation&question


ガラガラ exclamation&question


状態 


県の大規模接種センターも伊東市に設置されたりもしたので 


そちらに、予約替えした人が多かったのかも


とは思うものの 


それほどの人数ではなかったような気がするけど exclamation&question 


今日はボランティアさんの方が圧倒的に多かったような気が わーい(嬉しい顔)


そんな、空いてる状況のお陰で 


予約指定時間より早めに受付できて 


問診表に一回目の接種後状況を記入しておいたけど 


付箋が付いただけで 


問診の先生からのご質問は無く 


先生の前に着席すると


看護師さんが袖をめくって


消毒して、ブスっと わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


接種後の待機も30分かと思ってたら 


15分で帰れて、超〜ラッキー exclamation&question


今のところ、腕の痛み程度で


発熱も無く、体の痒み、発疹も無く 


何事もなく無事に済みそう わーい(嬉しい顔)


なによりです わーい(嬉しい顔)


そして、今日は会場でとっても嬉しい再会ができました わーい(嬉しい顔) 


昔、昔のボランティア時代にお世話になったNさんが


ボランティアとして接種後のみなさんのお世話をしていて わーい(嬉しい顔)


私に気づいて声を掛けてくれたのでした わーい(嬉しい顔)


もう、お逢いすることもないだろうと思っていたので 


なんだか、とっても嬉しかったです わーい(嬉しい顔)


Nさんは、いろいろな役を引き受けて


忙しい方なのに、接種会場のボランティアまで わーい(嬉しい顔)


当たり前のように熟している尊敬する先輩です exclamation×2


いや〜、なんだかとっても嬉しい一日になりました わーい(嬉しい顔)


お元気で、ご活躍くださいね わーい(嬉しい顔)



今朝の富士山[2022年03月31日(Thu)]
早朝は雲の中だった富士山 曇り 


雲を吹き払って exclamation&question


姿を見せてくれました わーい(嬉しい顔)


IMG_1181.JPG


気温は上がるらしいので グッド(上向き矢印)


また、消えちゃうかも わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


| 次へ