• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2021年06月 | Main | 2021年08月 »
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
新型コロナ ワクチン接種[2021年07月31日(Sat)]
あれから三週間 


長〜い、長〜い三週間だったような気が がく〜(落胆した顔)


一回目のワクチン接種後、アレルギーが出て ちっ(怒った顔)


日曜日の晩、かなりの辛い状態の中


いつもより遅くになって、やっとこ寝ることができて


翌日、伊東駅近くの皮膚科に行き 病院


治療していただき わーい(嬉しい顔)


お陰で、二回目のワクチン接種は大丈夫ということになり 


本日、二回目のワクチン接種完了しました わーい(嬉しい顔)


今回も体温は、37.0℃ がく〜(落胆した顔)


一回目接種後のアレルギー発症経緯を問診表に記載して ペン


接種担当の先生にお話しすると 演劇


「二回目の方が副反応は強くでるよ」とおっしゃる がく〜(落胆した顔)


処方薬は全部飲んだかとのお尋ねに 


全部飲みました、と答えると


明日は日曜日だから、当番医しかやっていない、とのこと がく〜(落胆した顔)


アレルギーがまた発症したらということらしい わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


そんなやり取りの痕、ワクチン接種 


そして、何もなければ15分の経過観察で帰れるところ 


30分の経過観察となり


特別席に座らせていただきました がく〜(落胆した顔)


そして、経過観察会場担当のスタッフさんたちに


代わる代わる、「大丈夫ですか exclamation&question


とか、「気分は悪くないですか exclamation&question」と聞かれて がく〜(落胆した顔)


なんだか、気分が悪くなりそうだった わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


暑さと二重マスクのせいで 


頭がふらつく感じはあったけど 


それぐらいで済んで


今のところ、体の痒みも無くて 


熱も上がってないし 


前回と比べて、注射した左腕が痛いぐらいってとこですね わーい(嬉しい顔) 


二週間近く、アレルギーの薬を飲んだから


多分大丈夫だろうと思っているので


大丈夫でしょう わーい(嬉しい顔)


それよりも、伊東市もとうとう感染確認者の数が7人となり 


静岡県も168人 がく〜(落胆した顔)


全国的に増えている感染確認者の数に歩調を合わせるように


こちらもとうとう増えてしまった、という感じ ふらふら 


特に、感染確認者の少なかった伊豆、東部地区


有観客でオリンピックを開催している地域です ふらふら


観光客さんも、随分と伊東市にも来ていただいているようで 


ほんと〜に心配です 


これ以上感染拡大しませんように 


心から祈っています 
| 次へ