• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2020年10月 | Main | 2020年12月 »
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
今日の夕空 [2020年11月11日(Wed)]
今日も寒〜い朝です ふらふら


じっとしていられないぐらいに寒い がく〜(落胆した顔)


ストーブもちぃ〜っとも温まってくれないし ふらふら


なんとか、体を動かして


体内から温めようと頑張ってはみても ふらふら


ダメで 


そこで、ふと今日は11日だと気が付いて ひらめき


我が家の防災訓練をすることに わーい(嬉しい顔)


その後はアイロン掛けして わーい(嬉しい顔)


お昼を済ませて レストラン


午後はコートの続きで


最後の袖付けをして わーい(嬉しい顔) 


後は、袖の裏地の始末をするとできあがり exclamation×2


という所までできました わーい(嬉しい顔)


そして、余り毛糸がたくさんあるので 


テキストに載っている編み方を参考にマフラーのようなものを


作ってみようかと わーい(嬉しい顔)


という所で、本日時間切れ わーい(嬉しい顔)


続きは、また明日 exclamation×2


DSCN2911.JPG


日暮れが早やすぎます わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)

防災訓練[2020年11月11日(Wed)]
本日、11日は毎月我が家で防災訓練 exclamation×2


をしなくちゃ わーい(嬉しい顔)


と、思ってたので 


今朝は私から声を掛けて 演劇


発電機のエンジンを掛ける練習をすることに わーい(嬉しい顔)


前回だったか exclamation&question  


前々回だったかに 


ようやっと、私の力でもエンジンが掛けられるようになったので わーい(嬉しい顔)


頑張って、訓練を続けて行こう exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


ということで わーい(嬉しい顔)


今朝もガスボンベ燃料の我が家の発電機を


おっとさんが庭に出してくれて 


先ずは、ガスボンベをセットするところから始めるんだけど 


これが、なかなか合わなくて わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


なんとか、セットできて


スイッチ入れて、スターターの紐を引っ張るとエンジン始動 exclamation×2


となるはずなのに 


私の力では、なかなか上手く行きませんでした 


何回か、前までは わーい(嬉しい顔)


それが、最近やっとこ力尽きる前にスタートするようになった わーい(嬉しい顔)


のでした わーい(嬉しい顔)


めでたし、めでたし わーい(嬉しい顔)


発電機は去年の台風19号だったか exclamation&question


千葉を襲ったあの台風の被害を目の当たりにして がく〜(落胆した顔)


思い切って、購入したのです 


ちょっと、高かったけど


万が一のときのために、です 


伊豆は最近、大きな被害がでるような災害がなくて


ありがたいことなんだけど


各地の被災状況を見ていると 


こんなに長い事災害がないのは


ちょっと、怖い気がしていて がく〜(落胆した顔)


備えは万全に exclamation×2


ということで


最近は小さいけど蓄電池も買いまして わーい(嬉しい顔)


この次は、一人キャンプ用品なんかがいいかもと わーい(嬉しい顔)


あくまでも、家が無事であるという前提ですが わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


避難所も遠いし、在宅避難しかできないだろうということで わーい(嬉しい顔)


それに、万が一おっとさんが不在のときのために


自力で発電機を動かせるようにということでございます わーい(嬉しい顔)


コロナ禍も心配な状況になってきているので


どちらにも、災害は起こらないでほしいのです 


が がく〜(落胆した顔)


備えあれば患いなし exclamation×2


ということで わーい(嬉しい顔)
今朝の富士山[2020年11月11日(Wed)]
今朝は雲一つない青空に富士山 わーい(嬉しい顔)


寒い朝で〜す もうやだ〜(悲しい顔)


DSCN2910.JPG



| 次へ