• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2020年05月 | Main | 2020年07月 »
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
カメさんデー[2020年06月26日(Fri)]
今日は3か月ぶりのおっとさんの頭の病院の日 わーい(嬉しい顔)


4月の初めに受診して以来


おっとさんがバスで出かける記念すべき一日 わーい(嬉しい顔)


おっとさん曰く 


ゆうゆうパス(東海バスのシルバーパス)が切れちゃったから


バス代高くて出かける気にならなかったとか わーい(嬉しい顔) 


でも、パスは5月の半ば過ぎまで有効だったんだけど わーい(嬉しい顔)


まっ、過ぎたことは置いといて わーい(嬉しい顔)


久しぶりの市民病院は入り口で検温 exclamation×2


予約の確認と手の消毒をして中に入れるように わーい(嬉しい顔)


待合にはたくさんの外来患者さんが密状態でソファに腰かけていた 


予約のおっとさんは受付を済ませて


脳神経内科の診察室前へ移動 


中には、あんまり外来患者さんの姿はなかった 


8時半の受付で2人目で呼ばれて 


変わりのないことを確認して


処方箋の確認と今日は血液と尿検査をするようにとご指示が 


次回の予約をして採決室へ移動 


すると、いつもなら大勢の待ち人がいるのに 


空いているので


すいすい進み


会計を済ませて薬局へ移動しても


まだ、午前9時を少し過ぎたころ わーい(嬉しい顔)


ダイソーにも行きたいけど、まだ空いてないので 


私一人で駅まで移動して バス


おっとさんのゆうゆうパスを買ってくることに わーい(嬉しい顔)


そこで、おっさんは1年のパスを買ってきて exclamation×2 がく〜(落胆した顔)


と、おっしゃる 


でも、冬場はまたコロナで外出はできなくなるかもしれないし ちっ(怒った顔)


パスは期間ごとに値段が違って 


1年だと2万円以上するから


今回のように、何か月も出かけられなくなると


もったいない 6


と反対 exclamation×2


で、結局半年で折り合って わーい(嬉しい顔)


駅の案内所でパスをお願いしているところに 


おっとさんから電話が入り 携帯電話


3か月゛でいいよ exclamation×2


とおっしゃるおっとさん わーい(嬉しい顔)


そうでしょ わーい(嬉しい顔)


細かく買うと割高になるけど 


先の見通しが立たない以上 


とりあえず、3か月分にしておけば わーい(嬉しい顔)


次回の頭の受診日には使えるし わーい(嬉しい顔)


で、3か月分に変えてもらって 


バスで来た道を戻り


郵便局とダイソーに寄って
 

マックスバリュに行くと がく〜(落胆した顔)


何事か exclamation&question


と思うほどの混雑ぶりにびっくり exclamation×2


朝、新聞を見る暇もなく 


家をでたので


すっかり忘れていました わーい(嬉しい顔)


カメさんデー exclamation×2


今日、配達頼めれば1割引きなんだけど わーい(嬉しい顔)


残念ながら、今日はたくさん買い物しないことに わーい(嬉しい顔)


してたけど、結局いろいろと買い物しちゃいましたけど わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
| 次へ