• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2019年06月 | Main | 2019年08月 »
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
今日の夕空[2019年07月31日(Wed)]
そんな、こんなで今日は在宅でした わーい(嬉しい顔)


帳簿の整理や支払いの準備で一日アッという間に過ぎました わーい(嬉しい顔)


DSCN1827.JPG





保養ステイ3日目[2019年07月31日(Wed)]
本日は、午前中はジオサイトの大淀小淀に行き 


午後はプールで泳ぐというスケジュールの一日なので 


私は休日です exclamation×2


もぅ〜、くたくたなので


一日お休みをもらって、ホッとひと息です わーい(嬉しい顔)


とは言っても、支払いやなにかのお金の準備をしておかないと


明日の晩は、もぅ〜お別れ会です がく〜(落胆した顔)


4泊5日は、アッという間ですねぇ わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


昨日も、もっと居たい exclamation×2


と、言っていた女の子がいましたねぇ もうやだ〜(悲しい顔)


なかなか、そんな力が無くて 


残念です ふらふら
  
保養ステイ2日目[2019年07月31日(Wed)]
昨日は、朝から池地区の散策に出かけ目ことになっていた わーい(嬉しい顔)


のに、予定の時間になってもマイクロバスが来ない exclamation&question バス


運転手さんとの連絡も取れないまま 


時間が経って、スタッフが通りまで見に出ると ひらめき


どうも、細い道を入れなかったらしく大通りで待っていてくれたとのこと わーい(嬉しい顔)


子どもたちを引き連れて、マイクロバスまで行進です わーい(嬉しい顔)


そして、近場の池地区にはすぐに着いて わーい(嬉しい顔)


子どもたちとボランティァさんは散策開始 exclamation×2


私は、ちょっとお疲れモードでバスの中で待機することに わーい(嬉しい顔)


そして、運転手さんといろいろお話させていただいたり 演劇


戻って来たスタッフさんたちとおしゃべりしたりして待つこと1時間半 わーい(嬉しい顔)


帰って来た子供たちは、すっかりお疲れモードに がく〜(落胆した顔)


どんよりしていたけど、蒸し暑い感じで


ちょっと、1時間半の散策は結構大変だつた様子 たらーっ(汗)


戻って来た子供たち、大人たち全員トイレを済ませて 


次の丈広場に移動 バス


予定より少し早めの着いたので 


少し待って、先客さんたちと交代 わーい(嬉しい顔)


森のボランティアさんへご挨拶して わーい(嬉しい顔)


お疲れモードだった子供たちは


竹広場を走りまわること わーい(嬉しい顔)


びっくりもパワー快復力でした わーい(嬉しい顔)


そして、今年はダメかも exclamation&question


と、聞いていた流しソーメンを楽しみ 


竹の先にパン種を蒔いた、マキマキパンもいただき わーい(嬉しい顔)


スイカまでご馳走になって わーい(嬉しい顔)


子どもたちは再び、竹のジャングルジムやシーソーのある広場に移動 わーい(嬉しい顔)


途中で高校生のみなさんも到着して わーい(嬉しい顔)


みんな、おおはしゃぎ exclamation×2


そして、宿泊施設のご好意で大風呂に入れてもらって わーい(嬉しい顔)


ペンションに帰って バス


チェロとコントラバスの演奏を聞かせていただき わーい(嬉しい顔)


贅沢な時間を過ごさせていただきました わーい(嬉しい顔)


コントラバスの演奏者の実家がいわきだということで 


プロのお二人が無料でミニコンサートを企画してくださいました わーい(嬉しい顔)


みなさまのご好意で成り立っている保養ステイなので


ほんと〜に、ありがたいことです わーい(嬉しい顔)


子どもたちはクラシックやディズニーの曲などを45分間も


疲れてるにも関わらず、ちゃんと聞いていたのは


さすが、音楽教育が進んでいる福島の子供たちだなぁ〜と感心させられました わーい(嬉しい顔)


それも、原発マネーの影響ということで


皮肉なことだとは思いますが がく〜(落胆した顔)


そして、昨日は洗濯デーなので


お風呂が終わって、洗濯物を洗濯袋に入れてもらって


全員分を集めて、代表さんがコインランドーに洗濯にでかけて


帰ってきて、洗濯物を干して


夕食の支度が出来た午後6時ころに帰宅の途に 車(セダン)


スタッフのYさんに送ってもらって


無事帰宅 車(セダン) わーい(嬉しい顔)
 
保養ステイ初日[2019年07月31日(Wed)]
月曜日に福島の各地から13人の子供たちが


伊東市の伊豆高原駅を降りたち 電車


ボランティァさんたちの協力を得て林間劇場に到着 車(RV) 車(セダン) 車(RV) 車(セダン)


荷物を部屋に置いて


毎年差し入れしていただいているチーズケーキとスイーツポテトで


おやつにして 


ひと段落つくと、オリエンテーションが始まり わーい(嬉しい顔)


今年は教育長さんが市長さんの代理であいさつしてくださり わーい(嬉しい顔)


滞在中の注意やペンションのご主人ご夫妻の自己紹介があり 演劇


ちょっと、長くなったので解散 exclamation×2


と思ったら、代表さんからみんなで自己紹介をしましょう exclamation×2


と声がかかり わーい(嬉しい顔)


小学生のみなさんから始まって、ボランティアさん、スタッフと


全員の自己紹介が済んで、やっと解散に わーい(嬉しい顔)


子どもたちは荷物の片づけをして


じゃんけんで勝った男のたちから先にお風呂に入って わーい(嬉しい顔)


20分の入浴時間を守らない長風呂男子にびっくりしたり わーい(嬉しい顔)


夕食では、今年もお替りしてたくさん食べる男子もいて わーい(嬉しい顔)


みんな、可愛い子供たちです exclamation×2


夕食後は、ペンションに用意してあるブロック崩しで


子どもたちとスタッフとが対決したり わーい(嬉しい顔)


トランプで神経衰弱をしたり 


黒ひげ危機一髪をしたりと 


去年とはちょっと違う保養のスタートでした わーい(嬉しい顔)
| 次へ