• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2018年12月 | Main | 2019年02月 »
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
今日のおっとさん [2019年01月10日(Thu)]
今日は、早いもので 


おっとさんが入院して4日目 


病室に入ると


4人部屋を独占しているおっとさん わーい(嬉しい顔)


テレビをイヤホーン無しで見ているところ 


右手には点滴が 


すると、左足も腫れてきて がく〜(落胆した顔)


両足がネットの包帯でくるまれてしまった がく〜(落胆した顔)


熱は昨日よりは少〜し下がる傾向に向かっているらしい わーい(嬉しい顔)
自動!?[2019年01月10日(Thu)]
今日は病棟にあるコインランドリーで洗濯しよう exclamation×2


ということで、100円玉をたくさん持参して わーい(嬉しい顔)


さぁ〜、洗濯 exclamation×2


と、思ってたら 


おっとさんが、「洗剤持ってきた exclamation&question


と、ここでおっとさんからお尋ねが 演劇


「えっ、洗剤が要るのexclamation&question


と聞き返すと 


「昨日、言ったでしょ」 exclamation×2


と、おっとさん わーい(嬉しい顔)


全然記憶に無い私 exclamation&question


200円で洗剤まで付いてる訳ないでしょ ちっ(怒った顔)


と、おっとさん 演劇


まぁ〜、そういう時は近くのスーパーで買ってくる exclamation×2


で間に合うんだけど わーい(嬉しい顔)


そこに看護師登場 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


洗剤が付いてるものだと思ってたと伝えると 演劇


そんなにいい洗濯機じゃないですよ わーい(嬉しい顔)


と、看護師さん わーい(嬉しい顔)


私は、自分のアホ加減に大笑い わーい(嬉しい顔)


で、近くのスーパーに買い出しに わーい(嬉しい顔)


そして、無事に有料洗濯機で洗濯が済み 


乾燥機に洗濯物を移して わーい(嬉しい顔)


後は、おっとさんが引き受けていただけるとかで 


帰ることに バス
 
次から次[2019年01月10日(Thu)]
おっとさんが入院して、早いもので


もぅ〜4日目 がく〜(落胆した顔)


その間、換気扇の電気が切れて がく〜(落胆した顔)


次に切れたのは台所の電気 ふらふら


しかも、今朝の朝いち がく〜(落胆した顔)


朝から脚立を出して 


やっと、届く程度で 


買い置きの蛍光灯を付けてみたら exclamation&question


点きません がく〜(落胆した顔)


別の箱に入ってる蛍光灯を出して


付けてみると ひらめき


無事、点灯 exclamation×2


なんと明るいこと ひらめき ぴかぴか(新しい)


めでたし、めでたし 


でございました わーい(嬉しい顔)
今朝の富士山[2019年01月10日(Thu)]
風が強くて、お蔭で富士山すっきり わーい(嬉しい顔)


DSCN1239.JPG
畑の様子[2019年01月10日(Thu)]
入院中のおっとさんの心配事の一つは 


畑 exclamation×2


かなり厳しい寒さは、毎朝霜が降りるほど がく〜(落胆した顔)


おまけに雨が降りません 晴れ


カラカラです exclamation×2 ふらふら


そこで、写真作戦に わーい(嬉しい顔) 


ブロッコリーは、まだこれからだとか わーい(嬉しい顔)


DSCN1232.JPG


キャベツは、小さいけどボチボチいいらしい わーい(嬉しい顔)


DSCN1236.JPG


おっとさんのご指導で、明日は畑仕事をしてから病院行きに 病院 わーい(嬉しい顔)


果たして、ご指導通りにできるものやら exclamation&question わーい(嬉しい顔)
 
| 次へ