• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2018年12月 | Main | 2019年02月 »
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
今日のおっとさん[2019年01月07日(Mon)]
今日は朝からタクシーを呼んで 車(セダン)


病院に行くことにしたまでは良かったけど


タクシーに乗るまでに玄関から駐車場へ行くまでが一苦労 もうやだ〜(悲しい顔)


サンダルをつっかけて右足が着けない状態で歩くのは至難の業 がく〜(落胆した顔)


幸い、おかんが在宅のときにスロープにして手すりを設置してあったのは 


超〜、ラッキーでした わーい(嬉しい顔)


先週の金曜日の検査結果も聞きたいと思い 


付き添うつもりでいると 


おっとさんが、「買い物あるんじゃ〜ないの exclamation&question


と、追い出しに掛かる がく〜(落胆した顔)


仕方なく、近くのスーパーに行き買い物をして


病院に戻る途中で、仲良しYさんに現状報告 携帯電話


と、その間おっとさんから電話が入っていた 携帯電話


おっとさんからの2度目の電話に出ると 携帯電話


なんと がく〜(落胆した顔)


「入院することになった」と暗い声が 演劇 ふらふら


待合室でしばらく待ってぃると 


看護師さんが迎えにみえて 


着いて行くと がく〜(落胆した顔)


おっとさん、点滴中 たらーっ(汗)


それから、またしばらくすると診察室に呼ばれ


先生から説明が 演劇


痛風だと思ってたら 


尿酸値は異常なし、とのこと がく〜(落胆した顔)


では exclamation&question


と、先生のお話を伺っていると 演劇


足の指周りでばい菌に感染したらしく 


発熱もそのせいらしい ふらふら


で、1週間〜10日程度の入院が必要とのこと ちっ(怒った顔)


点滴が終わって


食事を済ませて


入院準備をして


もぅ〜一度、病院に戻るという 


本日、タクシー3回乗ってしまいました 車(セダン) 車(セダン) 車(セダン)


そして、3度目のタクシーの運転手さんは


ちょっと、ぶっきらぼうな感じだったけど


病院に着くと、すぐに車いすを借りてきて


おっとさんを乗せて病院内へ移動の手助けをしていただきました わーい(嬉しい顔)


病室へ入って、看護師さんからいろいろ説明を受け


質問もあり ペン


結局、炎症反応が強く出ているとかで 


蜂窩織炎との診断 がく〜(落胆した顔)


で午後4時から、今日2本目の点滴が始まるとか たらーっ(汗)


点滴が始まる前に帰って来ちゃいました わーい(嬉しい顔)
  

おかんが蜂窩織炎になったときは 


1週間で、ちゃんと治ってたから わーい(嬉しい顔)


おっとさんも、そんな感じで治ってくれるといいんだけどなぁ〜 わーい(嬉しい顔)


ただ、ひたすら元気快復を祈るのみ exclamation×2
昨日のおっとさん [2019年01月07日(Mon)]
昨日は足の腫れと発熱で グッド(上向き矢印)


とっても辛そうだったおっとさん がく〜(落胆した顔)


右足はパンパンに腫れて ちっ(怒った顔)


辛うじて踵が着けるだけで 


足の裏も痛いと言って 


トイレに行くときの辛そうなことといったら がく〜(落胆した顔)


先ず、ため息吐いて杖代わりのビニール傘を使って立ち上がり 


コツコツと音を立てながらトイレに向かうおっとさん ふらふら


発熱も、だんだんと高くなって来て グッド(上向き矢印)


明日(本日)、もう一度病院に行こう exclamation×2 病院


ということになりました もうやだ〜(悲しい顔)
 
今朝の富士山? [2019年01月07日(Mon)]
富士山、見えてるんでしょうか exclamation&question


DSCN1219.JPG


ちょっと、悩ましいとこですが わーい(嬉しい顔)
今朝の空[2019年01月07日(Mon)]
朝焼け色の雲がまだ残っていた西の空 わーい(嬉しい顔)


DSCN1220.JPG


寒いけど、厳しいってほどじゃ〜なかったかな exclamation&question


今朝のゴミ出しは、おっとさんに代わって わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


午前6時過ぎに行ってきました exclamation×2 わーい(嬉しい顔)
| 次へ