• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2018年03月 | Main | 2018年05月 »
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
あれから2年 A[2018年04月15日(Sun)]
2年前、熊本にある我が家のお墓参りに出かけて 新幹線


予定より1本早い新幹線に乗れて わーい(嬉しい顔)


熊本に午後2時過ぎに着くことができて 


ホテルにチェックインすると 


おっとさんは、お城に行こう exclamation×2


と、おっしゃる がく〜(落胆した顔)


早朝、家を出てバス バス → JR伊東線 電車 → 新幹線 新幹線 → 新幹線 新幹線



と乗り継いで、やっとホテルで一息つけたと思ってたのに 


え〜っと、不満に思いながら 


しぶしぶ出かけることに がく〜(落胆した顔)


でも、久しぶりのお城で、本丸御殿は完成して初めてだったので


結果的には、地震の前に見ることができたのは 


しあわせだったなぁ〜と、つくづく思い知らされたしだいです わーい(嬉しい顔)


CIMG8085.JPG


CIMG8083.JPG


おかんが亡くなって、1周忌に納骨して


1年に1度はなんとかお墓参りに行こう exclamation×2


と思ってはいるものの 


なかなか、実現せず ふらふら


このお城の写真を撮ったときも カメラ


来年も来れるかしら exclamation&question


と思いながら、だったことを思い出す 


まさか、これが無事なお城の最後の姿になるなんて もうやだ〜(悲しい顔)


着々とお城の復元作業は進んでいるようだけど 


全体の復興は、まだまだなんでしょうねぇ 


東日本も、まだまだみたいだし 


大変なことです exclamation×2


熊本も東日本も 


忘れず、ずっと支援していきます exclamation×2

あれから2年[2018年04月15日(Sun)]
昨日で熊本地震が起きて丸2年 もうやだ〜(悲しい顔)


思い起こせば、2年前の4月 


熊本市内にある我が家のお墓参りに出かけて 新幹線


帰宅したのが14日の夕方 


その晩に、最初の地震が起きて もうやだ〜(悲しい顔)


大変なことになったと遠く離れた伊東から


お寺のみなさんやお墓がどうなったのか 


やきもきして長い日々を過ごしたことを思い出す もうやだ〜(悲しい顔)


幸い、お寺や知り合いに人的被害はなかったけど 


我が家のお墓の記名塔が倒れたと連絡があり 


石屋さんに修復の依頼をしても 


なかなか、順番が回って来なくて 


大変なことだなぁ〜とつくづく思い知らされたものだった もうやだ〜(悲しい顔)


そぅ〜して、今年のお彼岸直前に


修復してもらったとの知らせが届いた わーい(嬉しい顔)


くまもんは2年前の熊本駅で出迎えてくれたときの写真 カメラ ↓ わーい(嬉しい顔) 


CIMG8081.JPG


その後、なかなかお墓参りに行かれないままで


くまもんもどうしているのかしら exclamation&question


と心配です わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
| 次へ