• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2014年03月 | Main | 2014年05月 »
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
明日のパン [2014年04月10日(Thu)]
今日は、気温が高くなるとか、言ってる 演劇 TV


天気予報を信じて exclamation&question わーい(嬉しい顔)


水温を、いつもより、気持ち低めにしてみた。 わーい(嬉しい顔)


そして、クリームチーズが無くなってしまって がく〜(落胆した顔)


初めて、クリームチーズなし exclamation×2


で、焼いてみることに。 わーい(嬉しい顔)


すると、なんと、本日も最高かさ高を記録 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


CIMG3560.JPG


よ〜く、膨らみました。 わーい(嬉しい顔)


味は、明日の朝食で。 わーい(嬉しい顔)

新年度の班長さんは? [2014年04月10日(Thu)]
4月から、我が町内も新年度を迎え 


班長さんが交代した。 


そして、総会の委任状を班長さん宅に届けないといけないのだが


肝心な班長さん宅が分からない。 がく〜(落胆した顔)


なにせ、最近代替わりが多くて、新しく越してきたお宅とお名前が不明なことが多いので 


我が家付近も、お名前不明のお宅が数件 がく〜(落胆した顔)


多分、あそこのお宅かしら exclamation&question


と、思ってたお宅に行ってみようかと思ってたら 


仲良しさんに伺ったところ、違うお宅だということが判明 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


そして、仲良しさんに教わったお宅へ尋ねてみると ひらめき


なるほど、ご名答 exclamation×2 


と、いうことで、無事に委任状を期日までに届けることができました。 わーい(嬉しい顔)


ちなみに、我が町内、法人になっており わーい(嬉しい顔)


総会成立要件を満たすため、出欠に関わらず大人全員の委任状を提出するのが


恒例となっております。 わーい(嬉しい顔)

ガビチョウ、現る [2014年04月10日(Thu)]
仲良しさん宅訪問途中で 信号


仲良しさんが、予てお伝えしてあった 演劇


ガビチョウを発見 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


歩きながら、良く、遠目で発見したものだと、感心しきり。 わーい(嬉しい顔)


「あれでしょ。」と、仲良しさん。


「そぅ、そぅ。」と、私。 


そんなやり取りをして、帰宅すると ひらめき


我が家にも、ガビチョウがつがいでやってきた。 わーい(嬉しい顔)


CIMG3558.JPG

これは、同じ鳥ですが。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗) ↑↓ 

CIMG3559.JPG

一周忌 [2014年04月10日(Thu)]
電話 電話 を頂いたご近所の仲良しさんは 


昨年、おかんより、先に亡くなってしまった。 もうやだ〜(悲しい顔)


早いもので、一周忌を迎えた。 


そこで、お世話になってる仲良しさんにお花を届けようと


昨日、電話 電話 したのだが 


生憎、留守だったのでメッセージを残しておいた。 電話


すると、夕方、電話があり、ちょっと、遊びに出かけてたとのこと。 わーい(嬉しい顔)


「明日、伺います。」 と、伝えておいたら 演劇


我が家に来てくれるとの電話。 電話 がく〜(落胆した顔)


どぅ〜しよう exclamation&question


お花を届けようと思ってたのに。 ふらふら


と、いうことで、我が家を訪ねてくれた仲良しさんと一緒に


仲良しさん宅訪問となった。 わーい(嬉しい顔)


今朝の富士山 [2014年04月10日(Thu)]
お昼前になって、やっとこ霞の中に富士山登場 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


CIMG3557.JPG


こりゃ〜、何かいいことあるかしら exclamation&question


なんて、思ってると ひらめき


ご近所の仲良しさんから電話が。 電話 わーい(嬉しい顔)


今朝の空 [2014年04月10日(Thu)]
今朝は、朝もや exclamation&question


それとも、大気汚染のスモッグ exclamation&question


なのか exclamation&question


CIMG3555.JPG


伊東の街も、消えてしまった。 がく〜(落胆した顔)

CIMG3556.JPG

| 次へ