• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2013年11月 | Main | 2014年01月 »
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
ゴミステーション掃除当番 A [2013年12月25日(Wed)]
ゴミステーションの掃除当番になるとクレゾールが回ってくる。 


掃除の後に、クレゾールの薄め液をステーションの周りに撒いて消毒をする。 


そして、掃除が終わると、次の当番さんにクレゾールを届けるのだが 


ここ、何回か、クレゾールを届けに行って次の当番さんと会ったことがなかったのだが


ご在宅で、久しぶりのご対面となった。 わーい(嬉しい顔)


そして、久しぶりに昔話に花が咲いて わーい(嬉しい顔)


超〜、寒い中、1時間近くも立ち話をしてしまった。 がく〜(落胆した顔)


それにしても、70代も半ばに成ろうというお兄様が


一昔前の町内での出来事を鮮明にご記憶だったことには、びっくり exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


昨日のこと、いぇ、今日のことも覚えてられない記憶喪失症のわが身に比べると わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


脳年齢が相当、お若いってことなんでしょ〜、ねぇ。 わーい(嬉しい顔)

ゴミステーション掃除当番 [2013年12月25日(Wed)]
久方ぶりのゴミステーション掃除当番が月曜日にやって来た。 わーい(嬉しい顔)


我が町内にやって来る、ゴミの回収車は市の委託業者。 車(RV)


ゴミは午前8時頃には、出しておくようにってことだったと思うけど


回収車がやって来るのは、午前10時前後。 わーい(嬉しい顔)


そこで、洗濯を済ませてから、と思ってると 


おっとさんが、掃除に出かける準備を始めていた。 がく〜(落胆した顔)


ありがたいような... わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


ステーションは、比較的きれいで掃除も簡単で済むので大助かり。 わーい(嬉しい顔)


不燃物(缶・ビン・植木鉢等) がカゴにごっちゃになって入っていた。 がく〜(落胆した顔)


不燃物は指定の日に出さないと回収してくれないから 


出し遅れると、残ってしまう。 がく〜(落胆した顔)


今週の不燃物は缶だから、出しに行かないといけない。 


残りは、次の当番さんにお願いすることに。 わーい(嬉しい顔)


掃除が終わって、帰ろうとすると、ポツポツと降って来た。 雨 がく〜(落胆した顔)


CIMG2799.JPG


CIMG2800.JPG


雪 雪 にならなきゃいいけど 


な〜んて、心配してたら、ポツポツで止んでくれた。 わーい(嬉しい顔)

朝焼け富士山 [2013年12月25日(Wed)]
超〜、寒くなって来たお蔭で わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


富士山、きれい exclamation×2 わーい(嬉しい顔)

CIMG2808.JPG


でも、この寒さ ふらふら


午前中の洗濯、指先氷りそう。 もうやだ〜(悲しい顔)


とは、言っても、もっと厳しい寒さの地域はたくさんあるだろうから 


これぐらいで、寒いのなんのって、言ってられないんだけど、ねぇ。 ふらふら


でも、やっぱり、寒い exclamation×2 もうやだ〜(悲しい顔)

今朝の空 [2013年12月25日(Wed)]
今朝も朝焼け 晴れ 


超〜、寒〜い exclamation×2 ふらふら

CIMG2807.JPG

| 次へ