• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2013年04月 | Main | 2013年06月 »
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
飛行機雲 [2013年05月09日(Thu)]
きれいな夕焼け空 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)

CIMG1483.JPG

と、飛行機雲が わーい(嬉しい顔)

CIMG1486.JPG


おかんも、ちょっと、良くなりそうな兆しが見えてきた exclamation&question わーい(嬉しい顔)


のかも、と わーい(嬉しい顔)


なによりの一日でした。 わーい(嬉しい顔)


今日も一日、無事に終えられたことに感謝して わーい(嬉しい顔)


おやすみなさい。 眠い(睡眠) わーい(嬉しい顔)

今日の富士山  [2013年05月09日(Thu)]
朝の富士山 ↓ 霞んで、良く分からないなぁ〜。 もうやだ〜(悲しい顔)

CIMG1475.JPG

夕焼けの中に富士山が見えてるんだけどなぁ〜。 ふらふら ↓

CIMG1482.JPG

夕暮時、やっと、シルエットが。 わーい(嬉しい顔) ↓ 

CIMG1484.JPG

今日の夕日 [2013年05月09日(Thu)]
締め切りの二階は、帰宅すると がく〜(落胆した顔)


34℃まで、室温が上がっていた。 がく〜(落胆した顔)


まったく、なんて寒暖差の激しい毎日なんでしょ。 がく〜(落胆した顔)


ほんと〜に、参ってしまう。 ふらふら


でも、気温が上がって陽気も良くなって わーい(嬉しい顔)


夕陽も、こんなにきれい exclamation×2 わーい(嬉しい顔)

CIMG1481.JPG

昨日の大豆粉パン [2013年05月09日(Thu)]
米粉が無くなって、パン焼きできない  exclamation×2 がく〜(落胆した顔)


と、思ってると ひらめき


大豆粉でパンが焼ける exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


って、情報、ゲット exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


早速、焼いてみたら ふらふら


どうやら、失敗だったらしい もうやだ〜(悲しい顔)


食べてみると、パンというよりおやつ exclamation&question


って、感じ。 わーい(嬉しい顔)


「もっと、甘いとチーズケーキみたいだ。」 と、おっとさん。 演劇


そうだ ひらめき


おやつ用に焼いてみるか exclamation&question 


と、思いつく。 わーい(嬉しい顔) 


今日、焼いてみようかと思ったけど 


結局、おかん面会で疲れて、本日断念 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


米粉が夕方届いたので、明日は米粉パン焼きして わーい(嬉しい顔)


明後日あたり、チャレンジしてみましょうかねぇ。 わーい(嬉しい顔)


今日の大室山[2013年05月09日(Thu)]
連休が明けて、バス バス も座れないほどの混雑はさすがに無くなったけど わーい(嬉しい顔)


それでも、以前に比べると 


やっぱり、観光客さんは増えてる感じ。 わーい(嬉しい顔)


アート・フェスティバル、開催中のせいかも わーい(嬉しい顔)


気温も上がって、風も爽やか わーい(嬉しい顔)


って、感じ。 わーい(嬉しい顔)

CIMG1479.JPG


CIMG1480.JPG


まぁ〜、おかんが、ちょこっと調子いいってことで わーい(嬉しい顔)


風も爽やかに感じるのかもしれないなぁ〜。 わーい(嬉しい顔)

ひと足早い、母の日!![2013年05月09日(Thu)]
今度の日曜日が母の日だけど わーい(嬉しい顔)


日曜日には、たぶん行かれないだろうということで わーい(嬉しい顔)


ちょっと、早めに母の日のプレゼント(パジャマとカーネーション) をおかんに届けてきた。 わーい(嬉しい顔)  



お誕生日には、プリザーブド・フラワーとかいうお花をおかんにプレゼントしたのだが 


寝たきりになってから もうやだ〜(悲しい顔)


口腔ケアや吸引用の機材やら経管用のパックとか


いろいろ、常備品が増えてしまったおかんの部屋は 


なかなか、お花を飾るスペースもままならなくなってしまった。 ふらふら


そこで、母の日の花は生花は止めて わーい(嬉しい顔)


折り紙で作ろうか exclamation&question


とか、いろいろ考えたものの 


カーネーションを折り紙で作るのは、初心者には難しそう exclamation×2 がく〜(落胆した顔)


と、いうことで 


造花にすることに わーい(嬉しい顔)


して、とりあえず、100円ショップに出かけたら わーい(嬉しい顔)


まぁ〜、きれいなお花がたくさん わーい(嬉しい顔) 


仲良しさんからも、頂いて わーい(嬉しい顔)


花束に exclamation×2 わーい(嬉しい顔) ↓


CIMG1478.JPG


ほんと〜は、タンスの扉に掛けられるように わーい(嬉しい顔)


と、思って、ラップの芯で花入れを作って わーい(嬉しい顔)


毛糸を通して、引掛けられるに、なんとか工作できたのに わーい(嬉しい顔)


おっとさん、おかんが見える所に置くスペースを作ってくれた。 わーい(嬉しい顔)


こいのぼりは、職員さんが用意してくれたもの。 わーい(嬉しい顔)


いつも、ありがとうございます。 わーい(嬉しい顔)

今日のおかん [2013年05月09日(Thu)]
今日もおかんは、お目覚め わーい(嬉しい顔)


おかんのお世話になってるユニットに行くと わーい(嬉しい顔)


職員さんが、「今朝は、調子いいんですよ exclamation×2」 と、ニコニコ顔。 わーい(嬉しい顔)


風船のように腫れていた麻痺側の左手が、気持ち、腫れが引いてる感じ。 わーい(嬉しい顔)


足の腫れも、気持ち、引いてる感じだった。 わーい(嬉しい顔)


痰は相変わらず、頻繁に出るようだったが ふらふら


職員さんに吸引してもらうと、落ち着いていた。 わーい(嬉しい顔)


このまま、落ち着いてくれるといいんだけどなぁ〜。 わーい(嬉しい顔)


職員さんの話だと 演劇


お腹からの経管栄養は、朝と夕方だけで レストラン


お昼は、食べないけど、みんなと一緒にフロアに出てるということだった。 わーい(嬉しい顔)


起きてる時間が長くなったお蔭 exclamation&question


で、回復傾向にあるのかもしれない。 わーい(嬉しい顔)


なにより、だなぁ〜。 わーい(嬉しい顔)

今朝の空 [2013年05月09日(Thu)]
今朝は、寒くない exclamation×2 わーい(嬉しい顔)

CIMG1474.JPG


空は青空 exclamation×2


五月晴れ わーい(嬉しい顔)


もぅ〜、寒くならないでほしいなぁ〜。 わーい(嬉しい顔)

| 次へ