• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2013年02月 | Main | 2013年04月 »
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
今日の夕空 [2013年03月25日(Mon)]
夕方になって、やっと雨 雨 が止んだ。 わーい(嬉しい顔)

CIMG1057.JPG


CIMG1058.JPG


なんだか、今日はすご〜く疲れた。 ふらふら


看護室で聞いた話は、良かったのか、悪かったのか exclamation&question


どう、受け止めればいいのか exclamation&question


いまいち、はっきりと飲み込めてない感じ。 


おっとさんは、「良かった。」と、ホッとした感じだけど。 


気温も、一気に下がったせいか exclamation&question


なんだか、ほんと〜に、ぐったり ふらふら


って感じ。 がく〜(落胆した顔)


明日は、もっと寒くなるって言うし 演劇 TV


今夜は、しっかり睡眠取らないと。 眠い(睡眠) わーい(嬉しい顔)


おかんも、ちゃんと夜は寝てくれるといいんだけどなぁ〜。 わーい(嬉しい顔)

雨の大室山 [2013年03月25日(Mon)]
伊豆高原駅からの大室山は雨 雨 にけぶって がく〜(落胆した顔)


薄っすら雲 曇り がかかってた。 

CIMG1053.JPG


今日の大室山行きのバス バス も混んでたけど がく〜(落胆した顔)


なんとか、ギリギリ大室山での乗り継ぎバス(伊東駅行き) バス に間に合った。 わーい(嬉しい顔)


ギリギリ、余裕なし exclamation×2


で、大室山の写真は伊豆高原駅で撮った、この1枚だけ。 カメラ


雨 雨 でも、さすが春休み exclamation×2 


観光客さんは、いっぱい。 わーい(嬉しい顔)


まぁ〜、雨の中、リフトに乗る人はいないようだったけど。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)

伊豆高原駅の桜 [2013年03月25日(Mon)]
伊豆高原駅近くの桜はきれいに咲いてたけど わーい(嬉しい顔)

CIMG1052.JPG


生憎の雨 雨 で、人出も多くなってるのに わーい(嬉しい顔)


出店は、ひまのようだった。 がく〜(落胆した顔)


気温も下がって、ちょっと寒いぐらいだから 


満開は、もぅ〜少しあとになりそう。 わーい(嬉しい顔)


今日は、おかん面会の帰りにお花見して帰ろうか わーい(嬉しい顔)


って、言ってたけど、雨 雨 は本降りになるし がく〜(落胆した顔)


寒いし、で、とっとと帰ることに。 バス

看護室で [2013年03月25日(Mon)]
おかんの最近の状態について看護室に行って話を聞くことに。 


担当の看護主任さんとは会えなかったものの 


リハビリの主任さんと看護師さんからいろいろ話を伺うことができた。 わーい(嬉しい顔)


2月の後半から、突然食べられなくなったらしい。 がく〜(落胆した顔)


2月末の診察時に、心電図、胸のレントゲン、血液検査等を行って 


腎機能低下と貧血があったけど、治療するほどではないらしい。


それ以外の異常は見つからなかったとか。


排便、排尿もちゃんとあるとのこと。 


あとは、梗塞があるのかも exclamation&question


と、いうことだったが、CT検査をするには 


市民病院へ行かないといけない。 がく〜(落胆した顔)


例え、検査で異常が見つかっても治療はしない exclamation&question


とか。 がく〜(落胆した顔)


まぁ〜、もぅ〜治療しても仕方ないってことなのかしら exclamation&question


そこのところは、はっきり分からなかったけど 


往復1時間以上かかる市民病院へ行くリスクと検査しないリスクと


考えても、難しいけど 


今のところ、市民病院へ行くリスクの方が大きいのかも。 もうやだ〜(悲しい顔)


5月には胃瘻の交換に市民病院へ行かないといけないから 


それまでは、様子を見ているほうがおかんの体力的には仕方ないのかもしれない。 


5月までには、もぅ〜ちょっと元気回復してくれるかなぁ〜。 揺れるハート わーい(嬉しい顔)

今日のおかん [2013年03月25日(Mon)]
今日も、やっぱり寝ていたおかん。 がく〜(落胆した顔)


声をかけても起きないおかん。 もうやだ〜(悲しい顔)


職員さんがお茶を持ってきてくれて 


大きな声でおかんを起こしてくれた。 わーい(嬉しい顔)


分かってるんだか、分かってないんだか exclamation&question


はっきりしない感じで、また寝てしまったおかん。 もうやだ〜(悲しい顔)


しばらくして、ちょこっと目を覚まして ひらめき


今度は、しっかり分かった様子。 わーい(嬉しい顔)


でも、なんだか渋〜い表情のおかん。 がく〜(落胆した顔)


何か、言いたいんだろうけど 演劇


何が言いたいんだか、分からない。 もうやだ〜(悲しい顔)


看護師さんのマッサージのお蔭で右手は、だいぶむくみが取れた感じ。 わーい(嬉しい顔)


両足のむくみは、まだひどかった。 がく〜(落胆した顔)


でも、少〜し、しわが出てきたってことは わーい(嬉しい顔)


むくみが改善方向ってことかも。 わーい(嬉しい顔)

今朝の空 [2013年03月25日(Mon)]
今朝は雨 雨 がく〜(落胆した顔)

CIMG1050.JPG


CIMG1051.JPG


出かける頃には曇り 曇り になる予報だったのに ふらふら


ポツポツ降ってた雨 雨 がく〜(落胆した顔) 


今日の予報は外れ exclamation×2 もうやだ〜(悲しい顔)


おまけに、すご〜く寒い。 がく〜(落胆した顔)


まいったなぁ〜。 ふらふら


明日は、もっと寒くなるって予報が。 演劇 TV


それこそ、外れてくれるといいのになぁ〜。 わーい(嬉しい顔)

| 次へ