• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2013年02月 | Main | 2013年04月 »
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
お帰り富士山 [2013年03月21日(Thu)]
おかん面会の帰り道 わーい(嬉しい顔)


我が家近くの、勝手に名づけた見返り坂からの富士山。 わーい(嬉しい顔)

CIMG1016.JPG


いつものように、パチリ カメラ と撮ったつもりなのに がく〜(落胆した顔)


電線がいっぱいからんじゃった。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)

春休み、満開!! [2013年03月21日(Thu)]
染井吉野も咲き出して、いよいよ観光客さんたちの出足も好調に。 わーい(嬉しい顔)


おかん面会も午前中に行けるようになって バス


帰りのバス バス が、ちょうど、お昼頃になり 


日に依っては、バス バス が混むようになった。 わーい(嬉しい顔)


東海バスさんも、さぞかしお喜びのことと。 わーい(嬉しい顔)


春休みも始まったのか exclamation&question


桜も早めに咲き出したし わーい(嬉しい顔)


今日の「伊豆高原駅 → 大室山リフト行き」 のバスは立つ人もいるほど混んでいた。 がく〜(落胆した顔)


途中のグランパル公園で半分くらいのお客さんが下りたけど わーい(嬉しい顔)


残りの半分は大室山行きのお客さんらしい。 わーい(嬉しい顔)


大勢のお客さんの乗り降りに時間がかかって、


今日は大室山での乗り継ぎ時間には間に合いそうもない。 がく〜(落胆した顔)


そこで、途中の乗り継ぎバス停で下りることに。 


いつもは、おっとさんと二人で伊東行きのバスを待つのだが 


今日は、他に二人の乗客さんが。 わーい(嬉しい顔)


朝乗ったバスも結構、乗客さんが乗ってたし 


やっぱり、桜が咲くとみんな外に出るってことなんでしょうか exclamation&question


桜が終わっても、あと二週間ぐらいは、混雑が続くんでしょうねぇ。 わーい(嬉しい顔)


ありがたいことでございます。 わーい(嬉しい顔)

桜、咲く!![2013年03月21日(Thu)]
昨日のテレビでは、東京の上野公園の桜が5分咲きになったと。 演劇 TV


伊豆高原の桜並木も月曜日に咲き始めていたから 


だいぶ咲いているのかと思ったら 


まだ、1,2分程度 わーい(嬉しい顔)


てっきり、今週中で見納め もうやだ〜(悲しい顔)


って、感じ exclamation&question


と、心配していたので、来週も楽しめそう exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


なので、ひと安心。 わーい(嬉しい顔)


海岸に近い、おかんのお世話になってる特養近くの桜は わーい(嬉しい顔)


さすがに、開花が早い exclamation×2 ↓ 

CIMG1013.JPG


伊豆高原駅 ↓ の駐車場の桜も入口の1本だけ、きれいに咲きだしていた。 

CIMG1014.JPG

そして、我が家近くの桜並木は、やっと咲き出したところ。 わーい(嬉しい顔)

CIMG1015.JPG

今日のおかん 3/21 [2013年03月21日(Thu)]
先週だったか exclamation&question


おっとさんの手を握ったりして わーい(嬉しい顔)


ちょこっと、元気回復傾向を見せてくれたおかんだったけど 


今週の月曜日には、またまたぐったりモードに逆戻り。 もうやだ〜(悲しい顔)


一日、一日で陽気が変わる日々の繰り返しで がく〜(落胆した顔)


おかんじゃなくたって、参ってしまう今日この頃だから ふらふら


なかなか、期待通りに回復モードとは、いかない。 がく〜(落胆した顔)



今日のおかんも、やっぱり寝ていた。 眠い(睡眠) 


おっとさんが声をかけると、ぼんやりとしながら目を開けだした。 わーい(嬉しい顔)


なんとか、分かってる様子だけど、また寝てしまうおかん。 がく〜(落胆した顔)


何回か、そんなことを繰り返してるうちに帰る時間になってしまう。 もうやだ〜(悲しい顔)


でも、今日のおかんは、ほんの少しだけ手を握ろうとした。 わーい(嬉しい顔)


そして、元気なときのように右手でベッドの柵を握った。 わーい(嬉しい顔)


この動作は、確か2月の二回目の面会時から眠り始めたおかんが 


初めて見せたような気がする。 わーい(嬉しい顔)


看護主任さんに、おかんの病状を確認しようと看護室に寄ると 


別の利用者さんの付き添いで病院に言ってるとのこと。 病院


もぅ〜、すぐ帰るということだったけど 


次の面会時に尋ねることにして、帰宅することに。 トイレ 

今朝の富士山 [2013年03月21日(Thu)]
富士山も、ピッカピカ exclamation×2 わーい(嬉しい顔)

CIMG1011.JPG


寒い朝だから exclamation&question


今朝は、きれいだなぁ〜。 わーい(嬉しい顔)

夕べの暴風  [2013年03月21日(Thu)]
昨日は夕方から雨 雨 が降りだしたんだっけ exclamation&question わーい(嬉しい顔)


寝る頃には、雨 雨 は止んで、おぼろ月 三日月 が出てたけど わーい(嬉しい顔)


暴風は吹き荒れて ダッシュ(走り出すさま)


寝られないほどの凄まじさ。 がく〜(落胆した顔)


ところが、ベッドに入るとすぐに寝てしまったらしい。 わーい(嬉しい顔)


夜中、午前2時ころだったか exclamation&question


雨戸を叩く、暴風で目が覚めてしまった。 がく〜(落胆した顔)


またまた、寝られそうもないほどの凄まじい暴風に恐怖を感じながら ふらふら


すぐさま、寝てしまったらしい。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


そして、一夜明けると ひらめき 

CIMG1010.JPG

すっかり、暴風は治まり


爽やかな空だけど、寒〜い朝を迎えた。 わーい(嬉しい顔)


夕べの暴風は、北上し がく〜(落胆した顔)


更に、強力に発達し暴れまわったようだ。 もうやだ〜(悲しい顔)


どうして、こんなに異常気象ばかり続くのだろう exclamation&question


おかんの体調にも、悪いから がく〜(落胆した顔)


早く、穏やかな陽気に落ち着いてくれないものか。 

| 次へ