• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2013年02月 | Main | 2013年04月 »
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
そして、夕日が [2013年03月05日(Tue)]
そうこう、してるうちに日も傾き 晴れ


春日和な一日も終わりそう。 わーい(嬉しい顔)


CIMG0869.JPG


CIMG0872.JPG


おかんは、どうしているのやら。 揺れるハート


少しは、目覚めている時間が長くなってくれるといいんだけどなぁ〜。 もうやだ〜(悲しい顔)


元気を取り戻して exclamation×2

筋肉痛なのに [2013年03月05日(Tue)]
昨日の「河津桜まつり」見物で、たいして歩いたって訳でもないのに わーい(嬉しい顔)


満員電車に1時間立ちっぱなし、は結構きつかったなぁ〜。 わーい(嬉しい顔)


お蔭で、すっかり、ぐったりの一日 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


なのに、おっとさんは新しい畑を作ろうと木の根っこ掘りを初めてしまった。 がく〜(落胆した顔)


疲れてるんだから、ほどほどにしてほしいんだけど ふらふら


やり出すと夢中になって、時間も忘れてるんだから。 がく〜(落胆した顔)


まっ、おっとさんも頑張ってるんだから 


私も、パン焼きすることに。 


CIMG0871.JPG


これは、2回転目の米粉100%+玄米粉パン。 ↑ わーい(嬉しい顔)


お味は、明日のお昼に判明する予定。 わーい(嬉しい顔)

河津桜まつり、見物で [2013年03月05日(Tue)]
昨日は、午前中におかん面会に出かけて トイレ


一ヶ月ぶりに、おっとさんの呼びかけで、おかんが起きてくれた。 もうやだ〜(悲しい顔)


そして、面会の帰りに河津まで行って河津桜見物をした。 電車


今年は、空いてるとは言っても 


さすがに見頃を迎えた河津桜人気はたいしたもの。 わーい(嬉しい顔)


行きの電車もいっぱいなら がく〜(落胆した顔)


帰りは、ホームからいっぱいで、電車の中はラッシュ並み exclamation×2 がく〜(落胆した顔)


行きは伊豆高原駅からだったから、すぐだったけど わーい(嬉しい顔)


帰りは、河津〜南伊東駅まで、1時間ぐらいかかって 電車


その間、ずっと立ってたから、電車を降りると足がガクガク がく〜(落胆した顔)


階段を下りるのも、危ない足取り がく〜(落胆した顔)


たいして歩いてない感じだったけど 


それでも、16、041歩、8キロ歩いたって携帯のカウンター表示。 がく〜(落胆した顔)


お蔭で、今日は、おっとさんと二人で、「ア痛たた...」 と。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)

河津桜まつり [2013年03月05日(Tue)]
昨日は、おかん面会で心配していた通り がく〜(落胆した顔)


おかんの体調が悪くなってることを確認 もうやだ〜(悲しい顔)


重たい気分で特養を出た。 トイレ


家を出る前に、おかん面会の帰りに河津桜を見に行こう exclamation×2


と、おっとさんが言ってたけど がく〜(落胆した顔)


こんな重たい気分で、「どうする exclamation&question」 と、聞くおっとさん。 演劇


どうするか、迷ったけど、重たい気分のまま帰宅しても 


もっと、重たい気分になりそうだから もうやだ〜(悲しい顔)


ちょこっと、気分転換に 電車  


河津まで行ってきました。 わーい(嬉しい顔)

CIMG0851.JPG

今年も開花が遅れて、人出も今いちという報道を聞き 演劇 TV


空いてるかも exclamation&question


と、やって来ると わーい(嬉しい顔)


伊豆高原駅から乗った電車 電車 も、いっぱい。 がく〜(落胆した顔)


河津駅に着くと、すごい人 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


CIMG0857.JPG


見頃を迎えた河津桜に、大勢の観光客さんたちで賑わってました。 わーい(嬉しい顔)


CIMG0860.JPG


おっとさん、ご所望のサクラソフトクリーム exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


CIMG0855.JPG


記念撮影 カメラ の前に待てずに わーい(嬉しい顔)


二口、なめちゃいました。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


おいしかったなぁ〜。 わーい(嬉しい顔) 

春日和!?[2013年03月05日(Tue)]
日中、雲 曇り の中だった富士山。 ふらふら


夕方になって、姿を見せてくれた。 わーい(嬉しい顔)


でも、霞んでる。 がく〜(落胆した顔)

CIMG0870.JPG


CIMG0873.JPG


今どき、霞んでると


PM2.5 exclamation&question


と、不安になるのは私だけかしら。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


せっかくの夕焼け富士山なのにねぇ〜。 わーい(嬉しい顔)

雲!?[2013年03月05日(Tue)]
西の空は、雲も真っ白で青空も見えてたのに がく〜(落胆した顔)


富士山はどんより雲 曇り から抜け出せない exclamation&question

CIMG0868.JPG


見えてるんだか exclamation&question


見えてないんだか exclamation&question


分かんない程度の今朝の富士山。 ふらふら

今朝の空 [2013年03月05日(Tue)]
今日は、なんとか晴れそうかしら exclamation&question わーい(嬉しい顔) 

CIMG0867.JPG


雲間の青い空が、きれいだなぁ〜。 わーい(嬉しい顔)

昨日のおかん [2013年03月05日(Tue)]
2月の最初の面会のときは 


ちょうど、お昼を食べさせてもらってるところだった。 レストラン わーい(嬉しい顔)


ところが、その次の面会から1か月 


おかんはいつも爆睡モード 眠い(睡眠)


私の小さな声で起こしても、まったく反応なし exclamation×2 がく〜(落胆した顔)


最初のうちは、午前中にお風呂 いい気分(温泉) に入ったから疲れたのかも exclamation&question


なんて、思ってたけど 


どうも、1か月も続くと がく〜(落胆した顔)


そこで、昨日はいつもの午後面会じゃなく バス


午前中に行ってみよう exclamation×2


と、いうことになった。 わーい(嬉しい顔)


ところが、午前中に面会に行くにはバス バス はなく がく〜(落胆した顔)


伊東駅へ出て、伊豆急 電車 で伊豆高原へ行かないといけない。 トイレ


大回りをして、家を午前9時に出て 電車 バス 


おかんの所には午前10時半到着 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


すると、やっぱり寝ているおかん。 がく〜(落胆した顔)


おっとさんが大きな声で起こすと ひらめき


1か月ぶりにおかんの起きた顔を見ることができた。 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


目覚めてくれたおかんは、やっぱりどことなく変 ふらふら


職員さんがお茶を持って来てくれたので、尋ねてみると 演劇


どうも、起きてる時間より寝ている時間が長くなってきているとのこと。 がく〜(落胆した顔)


咀嚼はするけど、嚥下、飲み込みができなくなってるとか もうやだ〜(悲しい顔)


で、もっぱら胃瘻からの経管栄養になってるとのこと。 がく〜(落胆した顔)


目覚めたおかんが何か言おうとするけど言葉にならない。 がく〜(落胆した顔)


言葉が少し聞き取れるようになってたのに もうやだ〜(悲しい顔)


この、滅茶苦茶厳しい気候の冬を乗り切るには 


おかんの体力では、ちょっと厳しいんだろうか exclamation&question


去年、入院したのも2月の末だったしなぁ〜。 がく〜(落胆した顔)


なんとか、この2月、3月を乗り切ってくれるかなぁ〜、と心配してたんだけど 揺れるハート 


ほんと〜に、乗り切れるのだろうか exclamation&question


腎機能も低下していると言うし、貧血もあるとか。 もうやだ〜(悲しい顔)


とりあえず、5月の胃瘻交換の時まで様子を見るとのことだった。 


新市民病院開院のお蔭で、伊豆高原駅〜新市民病院間の路線バス バス ができて 


一日3往復することになった。 バス


そのお蔭で、いままでより、もぅ〜少し早くおかん面会に行かれるようになりそう。 わーい(嬉しい顔)


おかんが起きていられる、早めの時間に出かけるバスができて 


超〜ラッキー exclamation×2


なんだから、おかんも少しは元気を取り戻してくれるといいんだけどなぁ〜。 わーい(嬉しい顔) 

| 次へ