• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2013年01月 | Main | 2013年03月 »
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
富士山、いろいろ  [2013年02月10日(Sun)]
まずは、朝2番の我が家からの富士山。 わーい(嬉しい顔)

CIMG0568.JPG

消火栓水圧テスト見学の途中でパチリ カメラ

CIMG0577.JPG

無事に着いた大室山リフト乗り場からの富士山。 ↓ わーい(嬉しい顔)

CIMG0580.JPG

そして、我が家から見えた夕方の富士山。 わーい(嬉しい顔)

CIMG0619.JPG


どっから見ても、いいなぁ〜。 わーい(嬉しい顔) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)

ご町内、消火栓水圧テスト [2013年02月10日(Sun)]
もぅ〜、一昨年の事になるのかしら exclamation&question


念願の市水になった我が町内。 わーい(嬉しい顔)


市の水道になったので、消火栓も2ヶ所設置された。 


その消火栓の水圧テストをするというので、山焼きに行く前に 


ちょこっと、見学することに。 トイレ

CIMG0575.JPG


CIMG0578.JPG


消防署の職員さんと近隣の消防団のみなさんがテストをしてくださいました。 わーい(嬉しい顔)


何事も無く、この消火栓を使うことなく過ごせるといいけど 


もし、万が一の時には、 


どうぞ、よろしくお願いします。 

山焼き、できそう!?[2013年02月10日(Sun)]
心配してた山焼きは、できるのかしら exclamation&question


と、今朝も心配していると 揺れるハート


「花火が上がるんじゃなかったっけ exclamation&question」 と、おっとさん。 演劇


そうそう、山焼きができるなら花火が上がるはず。 わーい(嬉しい顔)


「朝だっけ exclamation&question」 と、花火の上がる時間を確かめてると ひらめき


ポン、ポン、ポン、と花火が上がる音がした。 わーい(嬉しい顔)


出来るんだ exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


じゃぁ〜、急がないと。 ダッシュ(走り出すさま)


と、いうことで支度を急ぐことに。 わーい(嬉しい顔)

今朝の空 [2013年02月10日(Sun)]
朝焼けの残る西の空には雲 曇り はないけど わーい(嬉しい顔)

CIMG0566.JPG

富士山は、まだ雲 曇り の中。 もうやだ〜(悲しい顔)

CIMG0567.JPG


今日は、午前中に町内の消火栓の圧力テストがあって 


そして、お昼にはおっとさんが待ちに待った exclamation&question 大室山の山焼き。 わーい(嬉しい顔)


早く起きようと思ってたのに がく〜(落胆した顔)


いつもと同じ時間になってしまった。 ふらふら


食事 レストラン して、消火栓の水圧テストを見学して 


シャボテン公園行きのバス バス に、間に合うように わーい(嬉しい顔)


上手く、行けるかしら exclamation&question

大室山・山焼き 2013・2・10 [2013年02月10日(Sun)]
行ってきました。 わーい(嬉しい顔)


心配してた、山焼きはお天気も良くなって 晴れ 


大勢の関係者さんや観光客さんたちが見守るなか 


正午に花火と消防のサイレンの合図で 演劇


先ず、頂上から点火 ↓ わーい(嬉しい顔)

CIMG0592.JPG


リフト沿いに左右2人の消防団員さんが点火しながら下りてきて


下まで降りたところで、裾を消防団員さんや松明隊のみなさんが点火開始。  

CIMG0597.JPG


しばらくすると、炎が上がって来た。 ↓

CIMG0602.JPG


CIMG0603.JPG

CIMG0607.JPG


今年は、大室山リフトと道路を挟んで向かい側の至近距離からの見学 exclamation×2


そのわりに、なぜか炎の熱さを感じることも無かった exclamation&question

| 次へ